人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡









最近わが家で皆がはまっているのは、




エシャロット☆
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_22331470.jpg

調べてみると本物のエシャロットとは
ちょっと違うようですが...






日本では、

はや採りらっきょうをエシャロットとも
呼んでいるそうです。










そんならっきょうエシャロットw




知り合いからたくさんいただいたので、

母がご近所さんにお福分けに行くと。。。






反対にエシャロットの美味しい食べ方を、

教えてもらって帰ってきました(笑)






ま、ばあばはこれをいただいた時。

らっきょうだと思って
「ちょっと小さいけど~」って言いながら、

下ごしらえを始めかけてましたからね...(;´∀`)

エシャロットなんて洒落た食べ物、
知らないよね。。。w










その時に、
一緒にいただいたのが...

このこんぶ。
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_18025282.jpg
奈良の天理市にある、
吉川屋さんの「磯しぶき」という商品です。








封が開いてるものだけど、

「すごく美味しいから!」と...。




こんぶ好きの母は遠慮なくもらってきました☆




何にでも使えそうなこまかいこんぶ。

近くでは手に入らないモノらしいのですが、

そのご近所さんは娘さんと一緒に
半年分をまとめてネットで購入されているというので、

次に注文するときにはと、
うちの分もお願いしちゃいました(*´▽`*)









細切りにしたエシャロットに

こちらのこんぶとポン酢を少し和えて。。。




完成です♪  ←和えただけ...(;´▽`A``
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_22345519.jpg
毎晩少しずつ刻んで和えて。。。



ちびちびと食べています(´艸`*)♡











じいじの畑でもらっきょうを育てていますが...




「らっきょうになる前に、
 少し抜いてきて~!」

って、

ばあばが昨日、
さっそく指示を出していましたw
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_22350603.jpg
ちなみにらっきょうを育ててるのも、ばあばの指示(p_-)





畑で好きなものを育てて、

好きなだけ食べれるって...



素敵な暮らし方ですね(*´▽`*)♪








最近まで、

じいじの収穫してくるスナックエンドウを...

一人食べまくってた
わたしです(´艸`*)♡










トラコミュ
おうちごはん

ベビー用ブランケット。。。



お届け先から嬉しいメッセージと共に、
写真が届きました☆





みゆきちゃんから(*^-^*)
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_11262611.jpg
出産間近のぽっこりお腹に
ブランケットを掛けると。。。


赤ちゃんがガンガン動いて
喜んでるよ~!って(*´▽`*)♪


生成り一色というのも、
ちょうどみゆきちゃんの希望に叶っていたようで...

お母さんにもすごく喜んでもらいました☆







ベビーシューズのストラップは、
さっそく母子手帳ケースにと(´艸`*)♡
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_11262977.jpg
ぴったりだね☆














それから。。。


「新緑きらきら」のharusukiちゃんからも。





ご自身の誕生日の翌日に

無事に産まれた女の子♡
美味しいエシャロット♪ と ブランケットと赤ちゃん♡_f0354014_18003706.jpg
可愛らしい寝顔に、
可愛らしいおててが。。。💛


ピンクパープル系が大好きだという
harusukiちゃんにも、

このブランケットはツボだったみたいで

すごくすごく喜んでもらえました(*´▽`*)v






わたしの刺し子ふきんも、

赤ちゃんの枕にさっそく使用してくれています☆








ブランケットと一緒に、

大きくたくましく育っていって欲しいな~(^^♪










今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

どちらかをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by 11char-land23 at 2016-05-24 00:12
お腹ぽんぽこみゆきちゃんに、harusukiちゃんベイビー!

やさしいブランケットがみんなのしあわせをあったかく包んでくれてて...(´▽`*)素晴らしい贈り物・・・!

いつか、赤ちゃんたちが大きくなった時この写真を見て、お母さん達がどんなにお友達に慕われていたかっていうことも分かるでしょうね~♡見ている私まで幸せ気分です!

エシャロットは、夫の実家のお庭で抜きたてをそのまま頂いたことがあります。次はこんぶとポン酢、提案してみます!
Commented by tamamasan at 2016-05-24 08:16
我が家のらっきょう今年も小さくて今エシャロット状態(^_^;)
引っこ抜こうかな~と思いつつ大きくするために来年まで待つことにしました。
でもYukoさんの美味しい食べ方見たら食べたくなっちゃったよ。
でも収穫したららっきょう漬け大好きな娘に怒られそうだわから止めとこ( ̄▽ ̄;)

素敵なベビーブランケット便♪皆に届いて私まで幸せのお裾分けもらった気分♪
harusukiさん無事産まれたのね(*^^*)
可愛い赤ちゃんにブランケット凄くピッタリだね(^-^)
Commented by natural--style at 2016-05-24 08:41
yukoちゃん、今日は・・・今日こそは
コメント送れるかな・・(・∀・`*)

うんうん こっそりと覗かせて頂いた 素敵なみゆきさんち
このカラーのブランケットで正解だったね♡o。.( *´艸`)
ポンポンって蹴飛ばしてくるほど喜んでくれたのかな。。
嬉しいな♩

そしてharusukiちゃん、とっても喜んでわたしのトコロにも連絡くれたよ♩ベビーシューズ お宮参りの時はかせてくれるって言ってくれたけど 多分その頃はまだ大きいカナ・・˘◡˘*
でも喜んで頂け良かった☆
それにしても
ちっちゃなおてて可愛いなぁ~
赤ちゃんってめっちゃいい匂いするんだよね
くんくんしたいよ(๑>∀<๑)



Commented by mgdy0912 at 2016-05-24 12:02
Yukoさんのお布巾♡

クロスで刺すと、生地がぽこぽこして、夏掛けのガーゼケットとかにいいなあって
思っていたところでした。
(そんな大物に挑戦する気はないで~す(≧▽≦)

ふんわり、通気性もあって、天然成分の色の糸だし
赤ちゃんの枕カバーに心地よさそうですね~。
癒しの一枚でした♡
Commented by karintou_26 at 2016-05-24 16:46
Yukoさん、こんにちは〜お久しぶりです。
harusukiさん、あかちゃん無事に産まれたんだね〜(^∇^)
とっても可愛いね♪
産まれたかなぁ〜どうしてるかなぁ〜
と思っていたので、元気な赤ちゃんの姿が見られてよかったです^ ^

そしてみゆきさんももうすぐですよね。お腹の中で元気いっぱいに動いているんだね♪

どちらのブランケットもお二人らしくて、とっても素敵☆

Yukoさんのところや他の方のところで拝見していたaiさん。
実は今回、私も注文させてもらっているんですよ。
楽しみだなぁ〜

Yukoさん、東京まで収納のお勉強‼︎
Yukoさんの行動力、すごいなぁ〜
また変化するおうちも楽しみに見させていただきますね^ ^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-24 21:47
☆char子さん☆

お友達に好みのブランケット編んでもらって、プレゼントできるなんて、素敵ですよね~( *´艸`)
ブログ初めて良かったって思える瞬間です♪

もう少し早かったら、みゆきちゃんのブランケット写真に、char子さんのおててくらいも登場できたかも?!なんて思ってみたりもして(笑)

エシャロット。。。さすが、char子さんも口にされたことあったんですね!
ぜひぜひこの組み合わせはすごく美味しかったので、試してみてくださいね(#^.^#)

で。。。今日でしたよね?
二人で楽しい時間を過ごせたかな~(*´▽`*)♪
またレポを楽しみにしています!!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-24 21:49
☆たまさん☆

こんばんは(#^.^#)
さすがたまさん。。。本当にいろいろと栽培されてますよね!
また来年、らっきょうさんがたくさん採れそうになったら、エシャロットも味わってみてくださいね☆

でもうちも、夫がばあばのらっきょう漬けが好きなので、ほどほどにしなきゃですけど💦

harusukiちゃん、ご自身のお誕生日の次の日、5月11日に無事に出産したとの連絡が入りました( *´艸`)
いつか会いにいかなくっちゃです♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-24 21:54
☆ai*ちゃん☆

今日もありがと~!
そして、わたしのブログをリンクしてくれて。。。これまた嬉しい(≧▽≦)
わたしもそのうち、リンク返しさせてもらうね(笑)

どちらも大喜びで、本当に嬉しいよね♪
ぜんぶai*ちゃんのおかげだよ~!!

そうそう。。。harusukiちゃん、ai*ちゃんからのベビーシューズも一緒に写してくれたけど、ai*ちゃんグッズが揃ってすごく喜んでくれてるのが見てわかるよね(*´▽`*)♡
きっと幸せに、温かい女の子に育つね( *´艸`)

あ。。。わかる。
赤ちゃんのいい匂い。
くんくんするだけで、こちらまで笑顔になっちゃうよね( ̄▽ ̄)b
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-24 21:58
☆moguさん☆

ほんとだぁ~!
クロス刺しで出るぽこぽこした感じ、それを活かせるような刺し子ができたらいいですよね(*´▽`*)♪
でもガーゼケットになると。。。大変だ?!
なんとなく、やってみたい気もするけど。。。( *´艸`)

あまり時間なくて、お母さんの誕生日プレゼントに1枚だけ送ったんだけど、そしたらすごく喜んで赤ちゃんの枕にするって言ってくれたから、その後頑張って2枚追加してブランケットと一緒に追加で送っちゃいました(笑)
ブランケットとコラボで可愛い空間を作ってくれてますね(*´▽`*)♡

moguさんのアジサイ。。。わたし、あれもすごく好きです!
今日も見とれてました~!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-24 22:03
☆karintouさん☆

なかなか伺えないのに、いつもお忙しいkarintouさんにこうして来てもらって恐縮です(;・∀・)
とっても嬉しいです~!

harusukiちゃん、無事に5月11日に産まれたとのこと。
本人からすぐにはレポできないかなって思って、harusukiちゃんの許可もらっていただいた写真をアップさせてもらいました( *´艸`)
みんな気にしてましたものね~

みゆきちゃんも、もう1か月くらいで出産ですね^^
ただただ無事に元気な子を産んでもらえるよう、祈るばかりです☆

それぞれの好みに合わせて色をオーダーさせてもらった、ai*ちゃんのブランケット。
大人気で忙しい中、自分の三角ショールとあわせて3枚もお願いしちゃって、周りの皆さんに申し訳ないとおもいつつ。。。でも、どうしてもプレゼントさせてもらいたかったから、無理言ってお願いしちゃいました( *´艸`)

karintouさんも、オーダー入れられたんですね?!
どんなのだろう?
わたしも楽しみです(#^.^#)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-05-23 22:11 | おうちごはん | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko