人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりの東京でお買い物♪






この週末の土曜日。





linenさん
のお宅で
収納レッスンを学び...


美味しいランチをいただきながら、

一通りおしゃべりまで
楽しませていただいた後は。。。






久しぶりの東京をちょこっと満喫☆





linenさんに行き方を教えてもらって

まず向かった場所は。。。
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09580258.jpg
この光景を見たら、

分かる方もいらっしゃるはず(´艸`*)♪









かの有名な。。。






谷中ぎんざ!
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10001616.jpg
ではなく。。。











その手前にある、


「松野屋」さんです♪
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09590218.jpg
一度は行ってみたかったんですよねぇ~(≧▽≦)









お店の中に入る前から、

かなりのハイテンションです☆
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09591174.jpg
ここに住みたい。。。(*´з`)






お店の中も、撮影OKでした☆





でもお客さんがいっぱいなので、

ゆっくりは撮影できませんでしたが...




記念にパシャリ☆
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09592802.jpg





久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10000707.jpg




久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09592028.jpg

どれもこれもツボすぎるものばかり(*´▽`*)♡









あれもこれも欲しかったけど...




linenさんのレッスンを受けた後だけに、

しっかりブレーキがかかりました(笑)











いつか家計用のお財布として
欲しいと思っていた、

松野屋さんのがま口もたくさんあったけど。。。
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_09595312.jpg
またいつか...って思って

立ち去ろうとしたら。。。



わたしの好きなリネン生地のものが
セール価格で半額以下に?!







これは迷わず連れて帰ってきてしまいました(´艸`*)☆
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10004118.jpg


ちなみに母も欲しいと言ってたので、

色違いの水色をもう一つ。。。(^-^;








中にも小さなガマ口ポケットが一つ
あるんですよね~
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10004748.jpg
これがまたツボ(´艸`*)♡

















そしてもう一つ。

谷中を歩いていて、思わず買っちゃったもの。




シベリア。。。
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10010588.jpg
羊羹をカステラでサンドしたお菓子です☆





先日、
NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に
ちょこっとだけ出てきた時に...

「食べたい~!」って思ってたんですよね(*´▽`*)エヘ






見つけた時に買わずにはいられず、

家族へのお土産として買って帰りました♪










いろいろ行きたいところもあるけれど。。。





あちこちと寄るのも疲れるので(;´∀`)

最後は東京駅周辺を満喫♪
久しぶりの東京でお買い物♪_f0354014_10003421.jpg
一度行ってみたかったKITTEに
立ち寄ってブラブラ。。。


ネットなどでしか見たことなかった
素敵な品物の実物を見れて...

「おぉ~!これって、あれじゃない?!」

って、あちこちで一人興奮してました(笑)






そして最後には、丸善の本屋さんで
じっくり時間を過ごしました。



東京に行ったら必ずわたしが立ち寄ってくるのは
本屋さん(笑)



種類も在庫も豊富なので、

足を踏み入れるだけでもワクワクなんですよね~(≧▽≦)






東京の本屋さんでは、

軽く一日過ごせると思います( ̄ー ̄)b ←過ごさないけどw









少し前までは、

毎週のように東京に遊びに行ってたのに...


今では、一年に数回?!






ま、無駄遣いしなくて良いのですがね(;´▽`A``







そんな久しぶりの東京を、

十分満喫して帰ってきました♪




でも帰って来て、

先日チェックしたばかりの雑貨屋さんのメモが
机の上にありました...

それが松野屋さんから近いところにある
linenさんが教えてくださったもう一つの雑貨屋さんだった
と知った時は...

ちょっとショックでした(~_~;)


もうちょっと頑張って歩けばよかったぁ~!!








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


欲しかったものがセール価格!
それは買いだよ~(≧▽≦)☆

って、

その買い物は間違ってないと...


応援のクリックを、
ぜひお願いします(>_<)☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by yukadiary at 2016-05-25 01:25
こんばんは^^

あはは^^
今日はどこも見なれたところで
来られてたんだ~~って嬉しくなりました^^
満喫されたのですね。
楽しめたようでなによりです^^
Commented by sm-happiness at 2016-05-25 09:43
ゆうこちゃん、帰りは松野屋さんへお出かけされたんだね。
谷中銀座。。楽しいよね!!

松野屋さん、ゆう子ちゃんの好きなものいっぱいよね。きっと^^
わたしも久々にお出かけしたくなりました。
今週末近くに用があるので行ってしまいそう。。がま口、家計用のお財布にずっと狙っていたの。。リネンのお財布もあるんだね^^

今度この辺来られたら、素敵なカフェ。こちらもお勧め。
Hagiso 
http://hagiso.jp/cafe/

Kitteもいったんだね。
Kitte内の郵便局や本屋さんも行けたかな!?

また一緒に都内散歩できたらいいね。

#ばらばら書いてしまったけれど、Linen styleさんから学んだ
ポイントのまとめ。とっても参考になりました。
おうちすっきり。。長丁場だけど、いちにちにしてなるものではないよね。
徐々にお気に入りの空間できるといいなって改めて思いました~♪
Commented by linenstyle-more at 2016-05-25 11:02
Yukoさん、こんにちはー。
谷中も東京駅も満喫されたようで、良かったです~。
松野屋さん、行くたびに品ぞろえが違うので、
今日は収穫なしだなーと思うときもありますが、
ちょうどいいタイミングだったのですね!
今度は谷中もご一緒しましょうか(いつかわかりませんが…)。
他にも神楽坂や清澄など、Yukoさんにお勧めしたい場所、
そういえばあるなぁと拝見しながら思い出しました。
Commented by ryou at 2016-05-25 13:17 x
Yukoさんお久しぶりです~

谷中までお越しだったんですね!
谷中をかすめる千代田線で通勤している私ですが、谷中は一度も行ったことがなくて
というか、東京に20年いてもどっこも行ってない(ノ∀`*)アチャ~
こんなお店があるんなら足を伸ばしてみようかな~って思いました

記事違いですみませんが、ai*さんにオーダーされた赤ちゃん用のブランケット
プレゼントされた方々の記事も読ませて頂きました
皆さんとても喜ばれてて、すごく暖かい気持ちになりました+。:.゚.:。+゚
これは、誰一人として嬉しくならない人がいないという、とても素敵なリングですね
端で拝見させていただいてて、こちらまで幸せになりました
三角ストールもYukoさんのお洋服にすべてどんぴしゃで、
かわいさ爆発!今年の夏はこれで決まりですね(*^-^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-26 01:01
☆YUKAさん☆

せっかくの久しぶりの東京なので、いろいろ行ってみたかったのですが、最近は体力もなくてね~(^-^;
どこまでも整理収納レッスンがメインだったので、残りは絞りましたw

こんなにモノが豊富な東京に住まわれてたら、YUKAさんが本や文房具など次々と買ってしまう気持ちもわかるなぁ~って思いながら文具売り場を回ってました(笑)

また時々、東京の本屋さんにいきたいです(´艸`*)♬ ←そこ?!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-26 01:10
☆ゆかりん☆

松野屋さん、いろいろ見たことあるものが多いかと思ってたけど、あるにはあるけど見たことないものもたくさんあって、すごく楽しかったよ~♪
谷中銀座の中までは行かなかったから、また今度はブラブラ行ってみたいな(*´▽`*)

松野屋さんのガマ口は、岡山に行った先で見つけたの。
その時に迷って買わなかったけど、いつか本物の松野屋さんで買うぞ~!って思ってたから、良いタイミングでセール商品に出会えて本当にうれしかったな♡
ゆかりんもぜひ~!(あ。。。でも、セール品のリネン生地のはもうなかったかも💦)

Hagisoさん。。。HP見てみたけど、ほんと、素敵だね(*´▽`*)
ゆかりんいろいろ知ってるから、また一緒にどこか連れて行ってもらいたいな♪
あ~!KITTEの郵便局は行かなかった?!
あんまり時間に余裕がなくて...早く大きな本屋さんに行きたかったから(;・∀・)
ま。。。また行く目的があって。。。良いとしよう(笑)

linenさんのレッスン。参考になった?!
通じるかな~っておもいつつ綴ってみたんだけど、ゆかりん一人にだけでも参考になったなら、書いてよかった☆
そうそう!「収納は一日にしてならず!」だから、ゆっくり進めていこうね~
ある程度落ち着いたら、自然に新しいおうちも見つかるかもね( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-26 01:16
☆linenさん☆

おかげさまで。。。とっても充実した時間が過ごせました(*´▽`*)♪
谷中に寄れただけで、ぜんぜん一日の印象が変わりました!
そして念願のガマ口を手に入れることができて、すごくラッキーでした(笑)

そっか、松野屋さんも行くたびに品ぞろえが違うのですね?
それは何度も楽しめてよいですね~☆

ほんと。。。今度はlinenさんのオススメの場所をいろいろ連れて行ってもらいたいです!
いつかまた行きますので、ぜひぜひいろいろ案内してください(#^.^#)
田舎者が独自に調べても行ける範囲は限られてるので、案内していただきたいです~♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-26 01:21
☆ryouさん☆

こんばんは(#^.^#)
お久しぶりです☆来てくださってありがとうございます!
東京に20年もいらっしゃるのですね?!すごいなぁ~
東京といっても銀座とか新宿、渋谷...とかしか行ったことないわたしとしては、谷中はとっても新鮮な下町でした☆
ぜひぜひ一度行かれてみてください(´▽`*)♪

ai*ちゃんの編んでくれたブランケットも三角ショールも、みんなに笑顔と幸せを運んでくれてます♡
自分が欲しいだけでなく、人にもプレゼントしたくなるai*ちゃんの作品は、やっぱりすごいですよね~

ryouさんも、編み編み、ガンバってますね(*´▽`*)
いろいろご自分で工夫しながら編めるのって、本当にすごいなって思って見させていただいてます☆
冷房はわたしも弱いのですが。。。肩も凝りやすくなるかと思いますので、くれぐれもお身体に気を付けながら、お過ごしくださいね(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-05-24 21:31 | 素敵な場所(その他) | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko