人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マイペースなばあば。。。









とうとう一つの記事にしてしまう日がきました。




突っこみどころ満載のばあば。







今日はマイペースにモノを置く、

ばあばの様子を。。。


「今日は」...って、
次もあるのかしら?(~_~;)

あるだろうなぁ~









「お片付けノート」で断捨離を

一緒に始めましたが。。。






ふと見たら、

こんなものがノートの上に
置かれていました。。。
マイペースなばあば。。。_f0354014_16161403.jpg
「ごみ減量アドバイザー養成講座
 受講者を募集します」


え?
まさか受けるわけじゃないよね?!

ってびっくりして確認したら...





このリーフレットの中に
ゴミの捨て方がいろいろ書いてあるから、

見ようと思って...って。






そういうことね...って納得したけど、

もうここ数日、
変化なくここに置きっぱなしです(。-_-。)

読むなら読んでよ~!












それから。。。





先週、両親は祖母のお見舞いに福岡へ行っていました。


帰り際に連絡してきて、

「缶に入った番茶が売ってるから
 買って帰ろうか?」

って番茶好きのわたしにお土産を。








。。。と思ったら、


帰って来ても番茶なんて受け取ってない。









「見て見て!

 ここに置くことにしたけど、どう?(#^^#)」って。。。
マイペースなばあば。。。_f0354014_15580477.jpg
ニコニコ顔で呼び止められました。。。





あ、その缶が欲しかったのね(=_=)





わたしへのお土産っていうのは

どこまでも口実だったようです。。。


そういえば、

この大きな缶を小脇に抱えて
家の中うろうろしてたばあばの姿見た気がする...



















最後にもう一つ。





ある朝、

いつも通り多肉ちゃんの様子を伺っていると。。。





何か干してある!!


マイペースなばあば。。。_f0354014_14530564.jpg
素敵な縁側に、

大量の玉ねぎとにんにくがゴロゴロ。。。







そうきましたか(;´Д`)




ま、臭いはしないみたいだからいいけどね...









「うちのばあばも小学生」っていうのはないのかしら?










そして大きなお茶缶の後ろには。。。
マイペースなばあば。。。_f0354014_15581636.jpg

じいじがこっそりと新しいウィスキーを開けて、
置いていました(p_-)






そういえば...

茶缶を置く前には、
ウィスキーがここに置いてあったかも。


どけられちゃったみたいだけど(;´∀`)






置き場所変えるなら、

じいじに教えてあげてね~!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


片付けても片付けても...

あちこちマイペースにものを置く、

ばあば(とじいじ)です。



応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by natural--style at 2016-06-14 11:42
いいなぁ~ばあば(*´﹀`*) 大好き
何だか微笑ましいよ
そんなやりとり私もしてみたい
私の場合両親はもういないから無理だけど
一応いちさん長男だからね~いつか同じ屋根の下一緒に住むことになると思うんだけど ぜひその時はyukoちゃんのおうちの様に ほんわかとしたあったかい暮らしが出来ると良いなღ˘◡˘ற

ついに ばあばのコトでひとつの記事に!
次も楽しみにしてるね(♡´▽`♡)

Commented by natural--style at 2016-06-14 11:46
ごめん~↓の
どうして私と繋がったかって。。。
一番最初は 私のブログでキッチンの記事の時☆
カゴをブラブラ~吊るしてる・・・あの時に初めてyukoちゃんが
コメントくれたんだよ~
私もブログ初めて間もなかったし なかなか自分からコメント入れる事出来なかった頃だから(今でもだけどw)すっごーく嬉しかったの覚えてるよ~(ღ˘ㅂ˘ღ)
Commented by polomy1979 at 2016-06-14 13:42
大好物のばあばネタ!
飛びついちゃいました!笑

いつも笑わせてもらっています。
ありがとうございます♪
Commented by kazu04nori10 at 2016-06-15 00:41
あ~ばあばネタ。。。(笑)すごくわかる。
ウチのばあばも。ソファーは座るとこなのに、新聞おいてあって。
一度言ったんだけど。またおいてあって。。。(´Д`)ハァ…
まぁ、今年90歳になる大きいばあばだから。
もう何言っても忘れちゃう。。。(;^ω^)

yukoさんちのばあばは、まだまだ、若いから、今のうち。
小さい子供に言い聞かせるように辛抱強く。。。(笑)
って、我が家の場合、私も人のこと言えない部分が多々あり。。。(;^ω^)
まずは自分から見直さなきゃなのでした。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Commented by ryou at 2016-06-15 08:42 x
Yukoさん、遅くなりましたがブログ開設2周年おめでとうございます!
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ai*さん繋がりで楽しいブログを書いてらっしゃる方がいる事に気づけて、
私もラッキーだったと思います
ご家族とのやりとり、これからも楽しく拝見させて頂こうと思っていますので
あまり無理せず、素敵ライフをお送り下さいね~
ではまた~(*´ω`*)ノ
Commented by namico at 2016-06-15 11:40 x
Yukoさーん、面白すぎてついつい続けてコメントしちゃいましたー(笑)

ばあばさん、かなり面白いですね~。
それに対するYukoさんの突っ込みも最高です!!
これからまた、面白ネタがどんどん増えそうですね♡
楽しみにしてまーす(^^)

ちなみに我が家の場合は、
「うちの夫も小学生」状態ですよ(^^;
一緒にいるとしょっちゅう「子供かっ!!」って内心突っ込んでます。
しかも微笑ましい感じではなく、どちらかというと悪ガキタイプの方なのでタチが悪い(笑)
・・・って、なんの話してんだか。。(^^;
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-15 16:44
☆ai*ちゃん☆

もうね。。。ばあばとじいじといると、「ふんがっ!<(`^´)>」って怒りそうになることいっぱいだけど。。。そうしてたらキリがないから、それを楽しむつもりで笑うしかないの...(笑)
夫や姉に話すと笑い話になるから、よく聞いてもらってる~(´▽`*)

怒ったところで、ふざけてごまかされることも多いしね(;´▽`A``
どうせなら、楽しむしかないよね~
ai*ちゃんも、ご両親と楽しむ時間が少なかった分、いつかいちさんのお母さんと楽しい時間が過ごせるといいね☆
人とは生活の仕方も性格も違って当たり前。それを楽しめたもの勝ちだよね(∩´∀`)∩

あ~!
そうだった!そうだった!
キッチンのかごブラブラの記事にコメントしたんだよね( *´艸`)
やだもう。。。わたしったら(笑)この間そんな話をしたばっかりだと思うけど、それがもう一年くらい前のことだったのかしら?(^-^;

それにしても、わたしはどこからai*ちゃんのブログにたどりついたのかな?って思って。
何回かのぞかせてもらいながら、あのカゴの記事を見て思いきってコメントしたんだよね♪
インテリア系のをよく見てたから、ブログ村のナチュラルインテリアからお邪魔したのかしら?(#^.^#)
なんとなくそんなこと思い出してみたりして♡

そんなai*ちゃんも、今では大人気作家さん☆
なかなかコメントに行けなくてごめんね💦
次のブランケットも楽しみにしてるね~(´▽`*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-15 16:47
☆polomyさん☆

大好物でしたか?!
ばあばネタ。。。もっとお聞かせしたいばあば語録なんかもたくさんあるんですが、記事にしたら長くなりすぎちゃうんですよね~(。-∀-)

わたしにとっては日常茶飯事なので、どちらかというとイライラの方が大きくなりつつありますが、一緒に笑ってくれる人がいれば、そのイライラも笑いに変えられそう(笑)
また何か記事にできそうなことあったら、ぜひpolomyさんのために記事にしますね( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-15 17:00
☆kazuruさん☆

kazuruさんとこのばあばは、もう90歳なんですね?!
ソファに座って新聞読んでることがすごい(∩´∀`)∩
新聞置くのは、もう無意識なんですよね~
だから言ったところで理解しても、きっと体にはもう覚えこませられないのでしょうね💦

おっしゃる通り。。。うちのばあばはまだ60代だから、まだあきらめずに少しずつ(笑)
あれこれやろうとして、すべてが中途半端になってるから、「まずこれ一つ、終わらせてくれる?最後にしまうところまで」なんて言って、時々ゆっくり見守ってます。
でもほとんどは待てないから、こちらで片付けちゃうけど(^-^;

なんて言って、わたしもきっと将来は同じになるんだろうなぁ~(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-15 17:04
☆ryouさん☆

ありがとうございます~(#^.^#)♪

そんな楽しいブログだなんて。。。💦
でも、何万とあるブログの中から、こうしてつながることが許されるのなんてごくわずか。そうした中でこうして出会えるって、なんだか嬉しいですよね( *´艸`)

とりあえず。。。いろいろ疲れることもあるけど、すべては自分の気持ち次第。
そう思って、ばあばをはじめ、家族のやることも楽しんで受け止めて、キラキラな日々を過ごせたらいいなって思います(笑)

はぁ~い!自分の許容範囲を見極めて、楽しみながら過ごしていきますね☆
わたしもryouさんの研究熱心なところに学ばせていただきながら、力いただいていきますね!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-15 17:10
☆namicoさん☆

やだやだ。。。お笑いの師匠のnamicoさんにそんなに笑ってもらえるなんて、ばあばに嫉妬です(笑)
あ、でもわたしの突っ込みもほめてもらえてる?( ̄▽ ̄) ←よろこんでる?w

ならこれからも、記事にできそうなばあばの面白ネタがあれば(記事にするには難しい笑えるものもいっぱいあるのですが💦)、またアップしますね~♪

「うちの夫も小学生」(笑)
あははぁ~!(´▽`*)それも記事にしましょうよ!
男の人はつまでも少年の心を持ってるだなんて、きれいに言う人もいるけど、たしかにただのガキじゃない?ってとこありますよね(´艸`*)
namicoさんが声に出さず、顔に出して突っ込んでるところが想像できます(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-14 10:12 | 暮らしを楽しむ | Comments(11)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko