人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝型生活っていいかもしれない♪






息子が高校生になってから、

部活の朝練に送り出すのに5時に起きるようになりました。





はじめは「えーっ!(*´Д`)」っていう気持ちもありましたが...




本人がやりたいから頑張るということに対して、

応援しないわけにはいかない。。。





そう思って、覚悟を決めました。











そして朝型生活に切り替える覚悟を決めたけど、

すぐにその生活の良さを実感(*´▽`*)♪





息子を送り出して、

まだ誰も起きてこない中での一人時間☆






ほとんどはお弁当作りやお洗濯、お掃除などに
時間を取られてしまいますが。。。


平日の夜時間には皆が居て出来なかったことが
スムーズにできるようになったのです(*^-^*)♪







そして、休日は。。。


平日よりも得した気分に(*´▽`*)v








これまでの休日は、

「午前、午後、夜時間」

という区分けでやりたいことのスケジュールを練っていましたが。。。




今は、

「朝、午前、午後、夜時間」と4区分にできるのです(#^^#)





これまで「午前中」にやっていたことが、
「朝時間」のうちの終わるときもあって...


時計を見て、

「わぁ~!まだ8時半だ!!」


なんて、一人でニヤけてたりしています(´艸`*)♪












今朝は。。。


朝時間にお洗濯や前日の片付けなどの家事を済ませ、

夫との久しぶりの休日Breakfastの下準備まで完了☆
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21463443.jpg






夫が起きて来るまでは、

ずっと放ったらかしにしていたお台所の整理整頓!

詳しくは、また改めて記事にしますね~(^^♪








じいじの畑から採れた野菜もきれいに整理できました。
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21473373.jpg




朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21481361.jpg
種類の違うじゃがいもがたくさんあって、
この保存の在り方は検討中...(*´з`)












そして・・・





ゆっくりと朝ごはんタイム♪
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21494781.jpg
ちょっとジャンク?な朝ごぱんになっちゃったけどw








採れたて、茹でたてのトウモロコシ☆
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21490893.jpg








最近はまっているのが、

いちごのコンポートに牛乳を注いだ
いちごミルク( *´艸`)
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21493442.jpg
簡単だけど...

すごく美味しいです☆










久しぶりの休日Breakfastは、

お腹一杯の大満足でした(´▽`*)💛
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21482915.jpg
下ごしらえがしっかりできてたから、

夫が起きてきてもスムーズに準備できましたしね(´▽`*)b












そして午前中は、




お台所の片付けの続きと並行しながら...

寝室とリビングのお掃除。
朝型生活っていいかもしれない♪_f0354014_21510486.jpg









午後は、

少しだけ休憩しながらの刺し子時間♪




14時に仕事に出る夫を送り出してからは、

お庭のお掃除とちょっとしDIY☆








現在の夜時間は、

ブログ時間です☆







今日も盛りだくさんで、

なかなか充実した一日でした(*^-^*)












トラコミュ
おうちごはん



夜は10時を過ぎたらおねむの時間(=_=)



夜時間が減ったせいで、

大好きなドラマをリアルタイムで観ることが
ほとんどできなくなりました(笑)





週末の家仕事をしながら、

せっせと溜まった録画ドラマを流し観していますw


今日も昼過ぎの刺し子時間は、
ドラマ時間でした(´▽`*)v










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


明日の朝時間は、

来週に向けた常備菜づくりにあてる予定♪



応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by karintou_26 at 2016-06-26 05:49
Yukoさん、おはようございます^^
今朝も朝時間、してますか?
…私は今朝はたまたま…、昨夜次男と一緒に布団に入ったら
そのまま寝てしまって(21:00)4:30に目が覚めました^^;

Yukoさん、新生活になって変化を受け入れ、良い方向に向かっていて
さすがだなぁって思っています。
時間の使い方の変化も楽しんでいたのですね。
これから暑い夏になると余計にそれを実感するでしょうね。
朝の涼しい時間帯にできることやっておくと
一日が違ってきますよね~きっと(←実践していないから、きっとです(笑))。
私も頑張ってみようかな。

じいじの畑のお野菜、黄色いズッキーニや小玉すいか?
ししとうやにんにくですかね?
すごく沢山の種類作っているんですね。
私の母も家庭菜園レベル超えているんで、似てる~って思って^^
じゃがいもの種類、わかるぅ~!!
先週もらってきたじゃがいも、ざっくり分けて昨日物置に
しまったところです。
新鮮お野菜、本当ありがたいですね☆
あ~トウモロコシ食べたい!
Commented by linenstyle-more at 2016-06-26 11:38
Yukoさん、こんにちはー。
私も朝型人間、というか夜が苦手です…。
仕事も朝の方がシャキッとしててはかどるんですよね。
早起きして夜は早寝…は人間のもともとの素直な生活な気がします。
相変わらずものすごーく頑張っているYukoさんのようですが、
きっと朝型になって体調も違ってこられるのではーなんて
想像しています。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-26 22:24
☆karintouさん☆

こんばんは(´▽`*)♪
今日も、コメント見せていただいたときは、朝時間の真っ最中でしたw

でもね。。。その後にお布団に戻って9時半まで爆睡(。-∀-)
ま、こんな日もありですよね(笑)
おかげでちょっと身体が楽です~

あ、でも早く寝ないと、また明日起きれない(^-^;

そっかぁ~!
夏の朝時間は貴重ですね(*'▽')
気づかなかった!!
今からちょっと楽しみです♪
karintouさんも一緒にぜひ♡

karintouさんのお母様も家庭菜園頑張っておられるのですね?!
苗を買うのに少しだけ投資はしましたが、それ以上に戻ってくるお野菜が多くて嬉しい悲鳴です( *´艸`)
たくさんの野菜が採れだした今月は、食費がいつもより少なくてびっくりしました(笑)
そうそう。。。黄色いズッキーニにししとう、ピーマン、きゅうり、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく。。。それにレタスや枝豆にとうもろこし♪
もうすぐナスやトマト、スイカなんかもできてくるみたいです(´▽`*)

トウモロコシ。。。ハクビシンとの闘いらしいですが(笑)、勝ち取ったものはすごく甘くて幸せです~♪
karintouさんところは、さすがにトウモロコシはされていないのかな?
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-26 22:40
☆linenさん☆

こんばんは(´▽`*)
linenさんは、朝が強いのですねぇ~!
わたしは。。。正直言って夜も弱ければ朝も弱く。。。(^-^;
息子のおかげで朝起きれているかんじです。起きれさえすれば、目は覚めるのですがねぇ~(笑)

でもたしかに、よるは疲れがたまってるせいか、時間があっても動きは遅いし、朝の方がシャキッとして仕事がはかどりますね♪
なんだか、家事もより楽しく感じる気がします( *´艸`)

朝型になってからの体調の変化?!
まだこれといって気づくことはないですが、これから意識して見てみようと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-25 22:16 | 思ったこと | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko