人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

床の間の夫のスペース...








すっきりと、

インテリアスペースとなった床の間。
床の間の夫のスペース..._f0354014_15124458.jpg






。。。のはずが、












下に目をやると、

このようになっていました(;・∀・)
床の間の夫のスペース..._f0354014_15125713.jpg

引き出し周りに夫のモノがいろいろ。。。










夫はいつも、

ちょうどこの引き出しの前くらいに座って
いろんな作業をするようになったから、



自然とこの辺りにモノを置くように。。。
床の間の夫のスペース..._f0354014_15132607.jpg

基本的にものをその辺に置きっぱなしとかにはしない人だけど、

毎日使うものは取り出しやすいとこに
置いておきたいタイプ。




引き出し周りの隙間に、

モノを詰め込んでいたりしています💦











そこで、

譲るところは譲らないとと思い...



このように整理してみました。
床の間の夫のスペース..._f0354014_15142443.jpg

引き出し上に書類立てを置いて、

読もうとしてる冊子や
新しくして薄くなったPCも立てかけて。



木の器には、定期券とかカギとか...

普段ポケットに入れていくものを置いています。











右下にあるビニール袋は

車に積むものみたいだから...


普段はこの程度に。
床の間の夫のスペース..._f0354014_15143142.jpg

ウィスキーだけはどうしようもないかな(;´∀`)

ここは潔く諦めます。











こうして整理してあげた後は

この範囲内でモノを置いてくれているので、


それほど散らからなくなりました☆
床の間の夫のスペース..._f0354014_15150441.jpg

また時々、見直してあげながら。。。




互いに過ごしやすいお部屋づくりを

目指していきたいと思います(*^-^*)











じいじのぶどう棚が。。。
床の間の夫のスペース..._f0354014_15151209.jpg

少しずつ実がついて、

毎朝この窓を開けるのも楽しみになってきています☆













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



基本的に夫もきれい好きなので、
わたしはとっても助かっています☆




ただ。。。

じいじとばあばは正反対(^-^;



今日も夕飯の支度をしようと
テーブルを片づけてたら...

その片づけたところに、

ばあばあがお買い物袋を
ドスン!と置いてきました(-_-;)




ばあばに負けるな~!って...

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by yumcafe at 2016-06-29 06:14
スッキリとしたお暮らし♡
ご主人は協力的で
息子くんも自分の荷物置き場に
通学グッズをきちんと仕舞うんですよねー
仲良しご家族(=´∀`)人(´∀`=)
我が家は私の生活圏以外はありゃりゃ…な
感じですが
掃除しなくったって生きていけるわ 的な母に
育てられた私は
綺麗好きな割に どこかゆるいみたい(笑)
ばぁばさんのゆるさも
Yukoちゃんの刺激になっていますか
微笑ましい母娘
クスッと笑っちゃった(笑)
Commented by ryou at 2016-06-29 09:14 x
Yukoさん、おはようございます!
私ってば、2つ前の記事まで読んでたのに肝心のTVカバーの記事を見逃してたんですね
(´・ω・`)名前まで出して下さってたのに本当にスミマセン…

でも、いいアイディアが浮かびましたね!
ドイリーがちらっと見えるのもいい感じ~
私のようにすぐに洗濯ばさみとかクリップで止めてないところがさすがです
Yukoさんの「後ろに落ちちゃってもいい」というのが驚きでした
そういうところ!
これが綺麗に暮らしてる人の感覚なのね!
私なんて、落ちたらほこりがついちゃうから落とさないようにしようかな~って
ひとまず洗濯ばさみで止める(といってかれこれ数年)とか、最大限頑張ってリボン…

突っ張り棒は見た目味気ない奴だけど、仕事は出来る子だから上手にお洒落してあげるのはいい考えだと思います
いっそ、ナチュラルティストな紐か布をぐるぐる巻き付けて、
自然な素材だよ~って風にしてもいいかもですね
両面テープを最初と最後にちょこっとだけ巻いておけばほどけないし、
再利用も可能ですしね
それか、もう一枚、ナチュラルっぽくてai*さん風なマルチカバーを突っ張り棒サイズに作って固定して掛けておく!
そうすればはみ出た部分もすでに別なインテリア…

Σ(゜Д゜||)ハッ
人様のおうちのインテリアにあれこれ言ってすみません!
きっと心底羨ましいんです
こういう綺麗な暮らしに憧れが強すぎて(涙)
なんせ1Kに20年ぐらいの人生と無駄がぎゅうぎゅうに詰め込まれてるので
自分でどう生きてるのかよくわかってなくて…勘弁してやってください…
でもまた遊びにきます…
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-29 21:32
☆ゆんさん☆

おもしろーい!
とってもきれい好きだけど、ゆるいところもある。。。そういうのも大事ですよね(´▽`*)
きっちりしすぎは周りが窮屈になりますもんね♪
ゆんさんなりにいろいろ考えて、今があるんでしょうね☆

ばあばのゆるさは、もう生まれてから40年来の付き合いですが、一度も受け入れられたことはないです。。。苦笑
これまでは、自分のお部屋だけキレイに保って他は目をつぶってきたけど、夫や息子のことも考えるとこれからはそうもいかず。。。(;´∀`)
もうすべてを笑いで流すことにしてます。。。w
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-29 21:44
☆ ryouさん☆

わざわざありがとうございます~♪

。。。って、ryouさん面白すぎ!(≧▽≦)
あのリボンに行きつくまでに、いろいろ道筋があったのね~って感慨深く読ませてもらいました☆

そしてあれこれ言ってくれてありがとうございます( *´艸`)♡
わたしのおうちのことまで一生懸命考えてくださるryouさん、なんだか嬉しいです☆

突っ張り棒に紐とか布を巻くのもいいかも~♪って読んでて思ったけど、全部に巻くと伸び縮みできないですよね?
それにスルスル~って布を引けないし(;´∀`)
でも、見える部分にだけ巻くのは悪くないかも!φ(..)メモメモ

また気が向いたら、いろいろ挑戦してみるかもで~す! ←

ちなみにryouさんの購入された待ち針、すごく気になってます!
でもそんなに繊細なお裁縫しないしなぁ~って、ひとまずポチろうとする自分は抑えました(笑)
こちらもメモさせてくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-06-28 22:22 | 収納・片づけ | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko