人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏のリビング








棚板を増やして整理した

ガラス扉付きの食器棚。。。

夏のリビング_f0354014_18075156.jpg

お気に入りが並んでいて、

見るだけでニンマリなわたしです(´艸`*)♡

せっかくなので...
お気に入りの箸置きなども飾ってみました☆









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆










さて。。。





週末にきれいにお掃除したついでに、

現在のリビングの様子も撮影してみました☆

夏のリビング_f0354014_18025187.jpg

夫とわたしのお部屋側から出て見える光景。。。


左下には、
息子のカバン置き場があります。












少し右に目をやると、

ダイニング。

夏のリビング_f0354014_18043779.jpg


ダイニングテーブルの上には、

いつも何かしら乾かし途中の食器などが並んでいますが。。。



これはまだ少ない方(笑)













右手にチラっと写っているのは、

洗濯物を掛ける場所。。。

夏のリビング_f0354014_18032348.jpg

微妙な位置を利用して、

以前のアパートで使っていた部屋干し用のポール設置しています。






この日は紫陽花をドライにするために吊るしてありますが...





普段はお台所の奥にある洗濯機から出した洗濯物を、

ここで干してから2階のベランダに
出しています(^-^;


雨の日は、
ここに干したままで扇風機をあてています。











そんな、

生活感たっぷりのリビングダイニングですが。。。







冬のこたつをなくした後は、

かなりすっきりして...


なんとか見せられるまでになりました💦

夏のリビング_f0354014_18041895.jpg


とりあえずで置いてみた家具たち...

今のところそのままの配置で使われています(^-^;









きれいだと思いますか?





撮影中のわたしの足元には、
じいじとばあばがその辺に散らかしていた書類などが、

撮影のために急遽移動されてますけどね(;´▽`A``

座布団は外に干してるところ~


ブログあるある。。。(笑)











不揃いではありますが。。。



リビングのライトは和紙のシェードで。

夏のリビング_f0354014_18033096.jpg








ダイニングは、

木の温もり溢れるシェードを使っています☆

夏のリビング_f0354014_18033753.jpg


特にこちらのランプシェードは、

わたしが小さいころから実家で使っているもの。


わたしの大のお気に入りです( *´艸`)♡




それにしても...

食器棚を地震から守る青いベルトが
目立ちすぎる。。。(-"-)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



あらゆる場所のホコリも落として、
完璧にお掃除した!

と思ったこの10分後。。。


じいじとばあばが帰って来て、

一瞬でリビングが散らかった様子は
ご想像にお任せします。。。( ;∀;)



どうか励ましのクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by natural--style at 2016-07-07 09:14
yukoちゃん、昨日はありがと~♡

リビングスッキリしてて綺麗だね(*´﹀`*)床もピカピカ光ってる♩
ばあばが生けてるのかな?お花もとっても素敵♡

今は地震対策大事だからね どこで何が起こっても不思議じゃなくなってるからさ。。
ブルー。。まぁ気になるけどw
そこは目をつぶりましょ(*´﹀`*)


Commented by ryou at 2016-07-07 09:17 x
Yukoさん、さっそくのリンクありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
これからどうぞよろしくお願いしますね!

おうち、どの角度から見ても素敵ですねぇ
撮影のために多少片付けるにしても、片付けるスペースがあるという事が素晴らしい
こんなおうちなら住み心地いいでしょうねぇ(*^-^*)

地震用の突っ張り棒?すごく華奢に見えますが、今はこんな形のもあるんですね
いっそナチュラルテイストのレースとかを三つ編み風にぐりぐり巻き付けたらどうですか
突っ張ってる足のところは結んだレースでふわっと隠す
かわいくなりすぎちゃうかな?
私だったらきっとブルーのが見えてるままだと思うけど、
Yukoさんならきっといいアイディアが生まれるはず!(でも強制じゃない…から…笑)
(*´ー`)ノ
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-07 21:24
☆ai*ちゃん☆

こちらこそ、昨日は連絡ありがとう(´▽`*)
そして。。。今日もai*ちゃんとこで、コメント送れなかったぁ~(:_;)
おうちコースターが大人気で、すっごく嬉しかったんだぁ💛
もうちょっとでオーダーの最後まで到達だけど(...もしかして既に?!)、ai*ちゃんも夏休みなのね♪
暑い夏に、編み編みは暑そうだもんねぇ~(^-^;

夏休み明けって、かなり先じゃない!って思ったけど、北海道は夏休みは短いのよね(笑)
それまでのヤフオク出品や、おうちいじり、お出掛けの様子とかも、楽しみにしてるね~♪

あ~!ありがとう☆
そうそう。。。お花はばあばが生けてるのよ。こういうとこ助かるけどね。。。^^
でも、ここはお花を生ける場所にしたい!って自分で言ってたくせに、花台にはいつもばあばの私物がてんこ盛りなの(;´∀`)
この写真は、それもがさーっと片づけた直後(笑)

地震対策。。。命を無くしたり、ケガするよりはブルーを眺めて頼りがいあると安心してる方がいいよね☆
他のとこもいくつか地震対策しなきゃいけないとこあるから、早くやらなきゃね~!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-07 21:30
☆ryouさん☆

こちらこそ、リンクありがとうございます(´▽`*)💛
わたしはなかなかコメントではお邪魔する時間ないかもですが、いつも更新されたらわかるように登録してるから、ryouさんの語りを聞きに、お邪魔してますからねぇ~♪

おうち。。。1階はわたしが主に生活する場所だから、かなり厳しく言ってキレイを保ってますが(笑)、2階の1部屋とか納戸とかはかなりひどいのですよ~💦
ゆっくりやろうと思って、来年くらいの目標にしてます( *´艸`)

地震用の棚を固定する器具は、これはベルトで壁から吊ってるような感じのものです。
とりあえず留め金さえはずれなければ、棚が前に倒れてくる心配はないっていう程度で、留め金が外れたらアウトなんですがね💦

でも、ryouさんのアイデア!これはいけるかも!!
そうですよね!何かで可愛くアレンジしたらいいんですよね(*'▽')
面倒くさいのは無理なので(笑)、簡単にカバーできる方法を考えてみます♪

今年中には。。。実行するかと。。。(;´▽`A``
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-07-06 21:45 | インテリア | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko