人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドライフラワーがいっぱい☆








インスタグラムで、

小川麻美さんの器繋がりで
知り合った方から...




素敵なドライフラワーを

いただいちゃいました(´▽`*)♪

ドライフラワーがいっぱい☆_f0354014_20510886.jpg


アナベルのドライがたくさんあるというので...

「欲しい人あげますよー」の声を
真に受けてw

聞いてみたら意外に近くにお住まいの方でびっくり♪






「怪しい者ではありませんから...」
とご連絡して(笑)



それでも念のためご自宅ではなくて、

ご自宅近くの分かりやすい場所で待ち合わせ☆



可愛いお子さんもいらっしゃるし、
変な人に家知られたーなんて...

今の時代、怖いですものね💦








とっても可愛い花束にしてお持ちくださいました(*^-^*)

ドライフラワーがいっぱい☆_f0354014_20511837.jpg

アナベルだけじゃなくて、

他の紫陽花のドライもご用意してくれていて♪













そして家に帰ったら。。。





同日に庭仕事をしていたばあばが、

お庭の紫陽花もドライにしてくれていて...

ドライフラワーがいっぱい☆_f0354014_20500153.jpg


ドライフラワーがいっぱい(≧▽≦)☆














先日「Hanna」さんでいただいた柏葉紫陽花も、

良い感じにドライになってくれてるし。。。

ドライフラワーがいっぱい☆_f0354014_20501287.jpg


こんなにたくさんあるならば、

あそこをうまくアレンジできるかも(´艸`*)♪














トラコミュ
*アンティークな雑貨たち* 


トラコミュ
暮らしを楽しむ


トラコミュ
すこしいいこと。うれしいきもち。










あそことは。。。








地震から棚を守るベルトが丸出しの...

この食器棚の上。

ドライフラワーがいっぱい☆_f0354014_20515667.jpg

とりあえず、

3年分のホコリはお掃除できたので...(笑)






また後日ゆっくりと、

アレンジできたらなぁ~って思います♪













今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


これだけ一度に集まって来たということは...

きっと棚の上を可愛くしようね~♪

ってことですよね(´▽`*)




センスのないわたしですが、

なんとかなりますよう。。。




応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by natural--style at 2016-07-14 08:20
うわぁ~いっぱいだね☆
リースとかも作れちゃいそうな数だけど
今回はあの青いベルトを隠すのね^m^*
yukoちゃんセンスいいから 楽しみだよ~(*˘︶˘人)♡
Commented by linenstyle-more at 2016-07-14 11:41
Yukoさん、こんにちはー。
わぁ、素敵なドライフラワーがたくさんでうらやましい♡
そろそろ生花を飾ったりはできなくなる季節ですもんね、
ドライで楽しめればいいですね~。
Commented by chikouni at 2016-07-14 14:01
Yukoさん、こんにちは^ ^

私も紫陽花のドライ大好きです。うちのはみんな茶色で^^;
ばあば作の紫陽花も色がきれいで素敵ですね(*´艸`*)

ちなみにこの前コメント頂いた棒棒鶏。バンバンジーです^ ^
Yukoさん、うちの母とお友達になれるかも(笑)
Commented by ivory72 at 2016-07-14 21:25
Yukoちゃん また紫陽花増えて♡うれしいね♪
青いのがあるんだ〜! 最近青い紫陽花を見なくなってたから目が釘づけになっちゃった。。
いいblueやねぇ(*´˘`*)

ほんと色がきれいなままドライになってる!!
コツがあるのかなぁ。。

柏葉を縦に並べて吊るす方法もおもしろいねぇ ボリュームも出て いいねぇ。。
棚の上のあそこを… どんなふうに紫陽花で飾るのか楽しみ♡ そこに気がつくYukoちゃんてやっぱりすごいわ(*゚▽゚)ノ きっとアイデアがどんどんわいてくるのね!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-15 13:22
☆ai*ちゃん☆

いきなりすごくたくさん集まってきて、びっくりだよ~( *´艸`)
とっても嬉しくって♪

リースとか?!
こんな繊細な子たちを扱うなんて、わたしには無理無理~(笑)
ばさっと置いて、殺風景な棚の上をにぎやかにしてあげられれば、それで十分かな(´▽`*)♪

でもうまく飾れる自信がないよ。。。
ai*ちゃんに見に来てもらって、意見もらいたいくらいw
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-15 13:26
☆linenさん☆

こんにちは(´▽`*)
ドライフラワーも、やっぱりドライになりたてが一番キレイですよね♪

引っ越しのときに、以前持ってたものはほとんど処分しちゃったので、また新しい子たちをたくさん迎えられて嬉しいのです♪
ただホコリが溜まりやすいので、その点ちゃんと工夫しなきゃなって(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-15 13:30
☆chikouniさん☆

こんにちは(´▽`*)♪
紫陽花のドライがこんなにキレイに出来上がるなんて、すごいですよね~!
わたしが今までトライしたものは、すべて失敗したので(;´▽`A``
うちのばあばも、どうしたらこんなにさらっと作れちゃうのか。。。あのばあば意外にやるみたいです(笑)

紫陽花のドライも、時間が経つと色が変わってきちゃいますものね。
わたしもこれまであったものは、引っ越しの時にほとんど処分しちゃったから、これからまた新しいドライフラワーに囲まれて、素敵な空間が作れたらなぁ~って思います☆
自信ないですが。。。(;・∀・)

バンバンジーってそう書くんですね?!
知らなかった。。。(笑)
ばあばのバンバンジー美味しいので、こんど作ってもらうことにします( *´艸`)
chikouniさんのお母様と、今度ゆっくりお茶したいかもー♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-15 13:42
☆kuu*さん☆

そうそう。。。きれいなままドライにできるって、すごいですよね!
とりあえず湿気には気を付けないといけないのでしょうが。。。わたしもいつも紫陽花のドライはいつも失敗しちゃうので、あのとんちんかんなばあばが、さらっとドライにしちゃうのが不思議なくらいです(笑)

柏葉紫陽花は、2本がくっついてるとドライになりにくいかなってヒモの長さを変えただけなのですが、そう言われると、縦に2つ並んでるのも良いかもしれませんね~(´▽`*)

kuu*さんの柏葉紫陽花も、どれもキレイに仕上がるといいですね~♪

あ。。。棚の上は、まだどんな風に飾るかは思いついていません(^^;
とりあえず時間ができたら、トライしてみるのみ!(笑)
Commented by ryou at 2016-07-15 15:49 x
小さなきっかけが大きな幸運を連れてくるんでしょうか
ご縁って不思議ですね~(*´∀`*)

そしてあのベルトたちがどんな風に飾り付けされるのか…
とても楽しみです~
+。:.゚ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ゚.:。+゚
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-16 22:09
☆ryouさん☆

なんて素敵なお言葉。。。( *´艸`)
そうですね。ご縁あってのわたしたちの幸せ...💛
小さなきっかけにもちゃんと感謝しなくっちゃ♪

あのベルトをどう隠そうか。。。まだ考え中で(笑)
お花だけでは隠れませんし、それなりにお掃除も大変じゃない方法を考えたいと、なかなか欲張りな構想を抱いています(^-^;

大した方法はとれなさそうですが。。。どうか、温かく見守っていてくださいね☆
ryouさん、いつもありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-07-14 07:12 | インテリア | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko