人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん







今朝は久しぶりに朝ごはんアレンジを♪

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20560710.jpg

。。。といっても、

サラダとパンを並べただけですが(^-^;








でもそんなパンでも、今日は特別なパン!

「cimai(シマイ)」さんという、
埼玉にあるパン屋さんからお取り寄せしたものです☆

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20552738.jpg

「cimai」さんとの出会いは、


後藤由紀子さんの雑貨屋「hal」さんで、

毎月第2日曜日に販売されているパンを手に取ったことから。。。



ここ2年ほどは、
12月には「hal」さんを通して
「cimai」さんのシュトーレンを購入しています( *´艸`)

ちなみに、cimaiの由来は姉妹で開いたパン屋さんだからw




インスタグラムのcimaiさんの通知で、

この時期にパンの詰め合わせを
販売されていることを知って。。。

注文しちゃいました(´▽`*)♪





11種類ものパンが入っていて
3000円(+送料)でした☆





今日はそのうち3種類を...

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20551431.jpg

どれもモチモチしていて、
とっても美味しいんです(´艸`*)♬


夫もバクバク食べていました!







たくさん届いたので、

残りは冷凍しながら少しずつ食べていきます♪

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20562509.jpg

夏休み中は、

息子のおやつにも良いかな~って
思っています。









そうそう。。。


yukarinからいただいたメロンも、
しっかりいただきましたよ(´▽`*)

cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20554502.jpg

最後の一皿。。。♡









そしてしっかり腹ごしらえして、
お出掛けしたのは...

久しぶりの静岡市(´▽`*)♪




夫の仕事について行って、

待っている間ショッピングを
楽しんできちゃいました(#^.^#)






そこで見つけちゃった!


また新たな雑貨屋さん☆



いつもと違う道を通っていたら、
何やらお客さんがいっぱいの素敵なお店が・・・(*'▽')



勇気を出して入ってみたら、

ちょうどフィンランドやスウェーデンの、
アンティーク商品の展示会が今日始まったところでした!




お客さんいっぱいで、
中の写真は控えましたが。。。


ここはこれからも毎回通っちゃいそうです( *´艸`)♪








埼玉県幸手市幸手2058-1-2
℡ 0480-44-2576
※ 詳しくはHPをご確認ください。
※ Instagram : @cimaipain


静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
℡ 055-221-4110
11:00~19:00
定休日: 火曜日(その他臨時休業あり)
※ Instagram : @neuf_n9








トラコミュ
おうちごはん










そのお店の奥にも、

何やら素敵なお店が。。。


cimaiさんの朝ごぱんと雑貨屋「addition Nuef」さん_f0354014_20594250.jpg


「ONIWA cafe」ですって♪


今日は時間なくて立ち寄れなかったけど、

いつかお邪魔してみたいなぁ~(*''▽'')











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



久しぶりの静岡で、

お財布の紐が緩みっぱなしでしたが💦

日用品のお買い物もあったから、
しょうがないですよね(*´з`)



「いいと思うよ~」って...

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by bluestar1229 at 2016-08-20 23:42
Yukoさん☆
食欲おちるこの時期はしっかり食べなきゃ~ですね。
パン美味しそう!
盛り付けがすごくおしゃれです。

記事読んだら静岡行きたくなっちゃった~(*´ω`*)
いつもパルコのみで、足が止まっちゃうです(笑)

そうそう、日大先のセリアよくいきますよ~(*^^*)
向かいに新しいパン屋さんできましたよね。
美味しいのかな~(*^^*)
Commented at 2016-08-21 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sm-happiness at 2016-08-21 13:10
yukoちゃん、休日の朝ごはんってかんじでいいね。
パン屋さん、埼玉のものなんだね。わたしもいつか取り寄せてみたいな。
美味しそう!!

そして、メロンも食べてくれてありがとう!!!
甘くておいしかったよね。わたしのは数日前に開けたら、かなり熟していたんだけど、
ゆうこちゃんのは大丈夫だった!?

ゆう子ちゃん、相変わらずすごい行動力だ。
楽しい休日になったかな。わたしは8月に入ってから美味しいもの、冷たいものたくさん食べて
飲んでいたら、、、風邪ひきさんになってしまって、、おうちでのんびり。
ゆう子ちゃんも気をつけてね^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-21 21:47
☆カォーリーさん☆

本当にそう!
朝もしっかり食べることが必要ですよね(*´з`)

今朝は夫も息子も居なかったから、
ついつい面倒くさくって抜いちゃったし💦

その分、昼にもりもり食べましたけど(笑)

今の静岡は、いろいろあって楽しいですよね~(´▽`*)
昔はよく東京の方にお買い物に行ってたけど、
今は静岡で十分です☆
狭い範囲でも、かなり満足しちゃいますよね( *´艸`)

セイアの向かいにパン屋さん?!
気づかなかったです。。。(^-^;
またいつか行けたときに、のぞいてみようかな♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-21 22:10
☆鍵コメさん☆

とっても嬉しいので、お返事させてくださいね(´▽`*)
なんだか何を言いたいのかわからないようなお手紙になっていましたが。。。それでもなんだかわたしの気持ちが通じたような気がして、すごくうれしいです☆

鍵コメさんの出した条件は、普通だと思いますよ^^
なんだかかんだ言って、わたしも以前から使っていた家電家具は、少しずつ買い替えて、ほぼ全部なくしてもらいましたもの(笑)

朝食は。。。いつもこんなんじゃないですよ(^-^;
他のブロガーさんを真似して始めたこと。
こうしてるだけで、なんだかとても楽しくって。。。やめられなくなりました☆
時間のある週末だけですが、自分を楽しむためにも、できるときにゆっくり準備しています^^

こういうこと言ったらすごく失礼かもしれませんが、わたしは下向きになりそうな時は。。。そういう時こそ、周りと比べています。
結婚できたことだけで幸せ。手が2本あって、足が2本あって、目も見える、耳もしっかり聞こえる。両親が元気でいてくれている。住む家がある。毎日しっかりごはんを食べられる。数えだしたらキリがないくらい、自分がどれだけ幸福かを実感します。
今日思うのは、こんなわたしの言葉で元気を出してくれた鍵コメさんがいてくれることも、ブロガー冥利に尽きます。

習い事!いいですねぇ~(*''▽'')
それに。。。なんでもいいから、ピンと来たものを切り貼りしていくことで、視覚的に自分の感性に訴えかけながら、好きなものを見つけていくなんて、楽しみですね( *´艸`)

簡単に、すぐには変わらないかもしれませんが、その最初の一歩が大事だと思います☆

時々、聞かせてくださいね!
こういうこと始めたよ~とか、こんなことしてたらいいこと発見しました!とか。。。
時に、愚痴でも、悩みでもかまいません。
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね(#^.^#)♪

勇気出して来てくださって、本当にありがとうございました!!

Yuko
Commented by alovingrabbit77 at 2016-08-21 22:16
☆yukarin☆

このcimaiさんは、みゆきちゃんもよく知ってるみたいで、オススメしてたよ~!
今年はとりあえず9月末まで注文ができるみたいだから、よかったら2000円のコースでも取り寄せてみたらどう?^^
本当に美味しいよ~♪

メロンはちょうど良かったよ!
すんごく甘くて美味しくって。。。すぐになくなりそうだったけど、ケチケチ昨日の朝まで食べてたよ(笑)
もう本当に幸せだったぁ~(´▽`*)♡

あらあら。。。冷たいものばかり食べてたら、身体壊すよ~
暑いからこそ、温かいものをとることも大事っていうから、少し身体を温めつつ、大事にしてね☆
わたしは疲れが出ないようにだけしなきゃね(^-^;

ありがとぉ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-08-20 23:34 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko