人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「てしごと舎 kuraso」さん







茨城での一日に話が戻りますが...

最後にもう一つ、
記事を書かせてくださいね☆





遊びに行く日にちを決める
きっかけにもなったのが。。。

オープンしている日だったこと。





普段はネット販売を
主にされていて、

月に1度3日だけ...
実店舗をオープンされている雑貨屋さんです。






あまりにも素敵な空間だったので、

特別に1つの記事にして
記録しておきたかったんです...(´艸`*)♪

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17291697.jpg

和室を素敵にアレンジされたお店。


入ってすぐに、

竹ざるを上手に使って
お花を飾られている様子が、

目に飛び込んできました☆








見渡す限り、

素敵なものがたくさん(*'▽')☆

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17295281.jpg



「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17300108.jpg




「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17300639.jpg

竹かご類に、

作家さんの器に、

ブローチに、

お掃除道具に。。。







不思議なことに、

これまでもこうしたお店は
いくつも見て来たけど。。。


目にしたことがないものが
ほとんどでした☆








新鮮で、

すごく楽しめました(^^♪

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17302121.jpg




裏側からも。。。w

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17293523.jpg

時間をかけて、
たっぷりと商品を楽しませてもらっただけでなく。。。


写真もたっぷり撮らせていただきました(;´▽`A``








そうそう!

こんな商品もありました☆

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17294290.jpg

柱に掛かっている穂のついたほうき。

マーケットでほうきを買った、
「つくばのほうき工房」さんのもの。


元はこんなに穂がついた穂先を
使ってほうきを作っているんだよ~

って見せるためのものでしたが...


人気で商品化したそうな(´艸`*)☆






飾り物として、

ドライフラワーの代わりにしても
ステキかもしれませんね(^^♪











そして、可愛らしい店主さん。


古道具を使ったコーディネートが
またすごく素敵で。。。

店主さんご自身が
手を加えられた様子も
根掘り葉掘りと聞いてきました。

主にchar子さんが...(笑)
ほんっとに聞き上手でもあります☆






わたしが気になったのが。。。

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17302662.jpg

右上の天袋の使い方!




ぴったりの大きさの木箱をはめて、

なんとも素敵なインテリアスペースに(´艸`*)

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17312188.jpg

ここが押入れと天袋だったなんて、思えない!








正面から撮った写真は、

ちょっと明るすぎた(;´▽`A``

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17303350.jpg
...けど、載せる(笑)




どんな和室でも、

素敵にアレンジできる!って、
希望が湧いてきますよね(*'▽')♪






それからもう一つ。。。

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17304185.jpg

レジ裏のスペース。





これ、鏡台なんですよ!!

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17305829.jpg

鏡を外して、

リボンを設置してラッピング用に☆




こういうアイデア、
どこから湧いてくるんだろう~?

ちなみにこの鏡台、
近所のおばあさんが...

「これもういらない!」って
お庭に捨ててあったのを
拾って来たらしいw









かごがぶら下がっている様子も

ステキだったし。。。

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17311138.jpg

入口の、

障子を外してカーテンを掛けている様子も、

すごくおしゃれでした☆








ここで時間を使い過ぎちゃったけど、

ぜんぜん後悔してません!


すごく勉強になった~(´▽`*)b
















長居しちゃったのは、

わたしとchar子さんが
二人とも優柔不断だったせいもあります(笑)


もともとモノを選ぶ感覚は
似ているものがあると思っていましたが...


迷いに迷うところも全く同じで、

一緒にいて気を遣わずにいられるのは
とても楽チンでした~(´▽`*)♪








そして購入したのが...


たわし(笑)

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17321024.jpg

以前持っていた、
柄付きたわしを処分しちゃって...

手荒れがひどい今、
洗い物を全て家族に任しているのも申し訳ない💦


洗い方にこだわりを持ってるくせに
毎日使っている鉄フライパンくらいは...

このたわしを使って
自分で洗います!!








それから。。。

新潟で作陶されている
後藤奈々さんという作家さんのうつわ。

「てしごと舎 kuraso」さん_f0354014_17323226.jpg

栗の渋皮煮がぴったり☆



最近、こんなクールな器にも
惹かれはじめています♡






他にも気になったものは
たくさんあったけど。。。

実物をしっかり見て来たことだし、
また必要だったらwebshopを
活用させていただきます♪









今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by Amelia42 at 2016-10-27 07:33
yukoさん

おはようございます。
charlandさんとのお出かけ、愉しく拝見させてもらいました。
ぜひワタシもご一緒したかったー!
せめてスローマッケットでお会いできたら良かったなぁと思いましたが
仕方ありませんね。
ここは私も3度ほどお邪魔させて頂きましたが、毎回違う雰囲気があって良いなぁと思っています。
そしてじっくり選んだもの、愛おしいでしょうね。
使うたび、charlandさんのこと茨城のこと思い出すのかしらね。
ぜひ今度はね^^
Commented by 01914383i53678 at 2016-10-27 07:45
yukoさん、おはよ!
「てしごと舎 kuraso」さん、ステキなお店ですね。
時間をかけて、ゆっくり見たい気持ちわかります!
わたしも近ければ行きたいくらい。
茨城への旅、とても充実したものになって良かったね!
Commented at 2016-10-27 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teshigotoyakuraso at 2016-10-27 20:57
yukoさん、こんばんは^^
とっても素敵に撮っていただいてありがとうございます!!
ポストカードにして、いただきたいくらい!
これから自分で写真を撮る参考にさせてくださいね。

それから、恥ずかしくて照れてしまうくらいのお褒めの言葉の数々・・・ありがとうございます!
実は障子を外したのは、張替が大変というのと、改装の前の月に障子を開けようとしてずぼっと障子に指を突っ込み、穴をあけてしまったから、という・・・^^;(オープン初日の朝でかなり焦りました 笑)
だいぶ前から障子は維持が大変だからカーテンにしようと思ってはいたんですけどね。

charlandさんと一緒にいろいろ話しながらじっくり選んでくださっていた姿を拝見してとっても癒されました。
一生懸命選んでくれると、きっとそのあとも大切にしてくださるんだろうな~と嬉しくなります。
また是非茨城へ!
そしてまたお店に遊びに来てくださいね!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-27 21:48
☆Ameliaさん☆

そうなんですよね~!!
char子さんと、Ameliaさんに会えるかもね( *´艸`)ってお話もしてたんです。。。お顔も知らないのに(笑)

ちょうどコメント欄開けていらしたので、お声がけしたらよかったぁ~( ゚Д゚)って、後でまたchar子さんと悔やんでました💦
次回は必ずご連絡しますね(>_<)

それにしてもスローマーケットはじめ、茨城は素敵なところですね☆
char子さんが、街の作りとか細かいところまで本当によく知ってらして、お話を聞いてるだけでもすごく興味持ってしまいました(#^^#)
益子の陶器市も、いつか行きたいなぁ~☆
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-27 21:52
☆ちいさん☆

ステキなお店でしょ~( *´艸`)
気に入りすぎて、隅から隅まで何枚も写真を撮ってきてしまいました💦(笑)

char子さんが何度かレポしてくださってた場所で、わたしも近かったら絶対に通ってるって思ってました♪
本当に楽しい一日。
行かせてくれた旦那さんにも感謝です♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-27 21:53
☆鍵コメさん☆

待ってました!
そちらにうかがいますね(´▽`*)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-27 22:02
☆chiakiさん☆

わざわざこちらまで来ていただいて、ありがとうございます!!
いやぁ~…モデルが素敵すぎるんです!本当に夢のようなお店でした(´▽`*)♡
わたしも、ポストカードにしたいくらい(笑)

わたしは改装前は知らないのですが、写真を見せていただくと、かなり変身したみたいですね!
作家さんの作品に劣らない手仕事でした!!
あれだけのDIY。。。思いっきりできたら、楽しいだろうなぁ~( *´艸`)
隅から隅まで参考になることばかりで、しかと写真に収めてきてしまいました☆

作家さんの作品たちも、置いてもらえてうれしそうでした(#^.^#)
ぜひぜひまた、伺いたいと願っております!
そうでなくても、オンラインショップの方にはまたお邪魔させていただきますね♪

いつ行ってもあるお店として。。。末永く頑張ってくださいね(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-10-29 01:53
しまった~( TДT)コメント出遅れた~!!←遅れすぎ!!

Yukoちゃんのこの細やかなレポを見て、ああ、そうそう!それも書かなきゃだった!!とか、一人で思い出しては…思い出し笑いならぬ思い出しニヤニヤしてますっ←夜中に怖((( ;゚Д゚)))
chiakiさんのリフォームほんとに勉強になったよね!またYukoちゃんと行きたいっ
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-29 16:48
☆char子さん☆

こんな遅い時間に。。。( ゚Д゚)
ありがとうございます(:_;)

本当に、この素敵なお店に連れていってくれて、ありがとう( *´艸`)♡
とってもとってもとっても楽しくて癒されたし、すっごくすっごくすっごく勉強になった!!!
自分の手でリフォームとか、DIYとかしちゃう人、すごいよね~!

さて。。。char子さんも、カーテンづくりするのかしら♪
楽しみだな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-10-26 21:09 | 素敵な場所(その他) | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko