人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪








プクプク美味しそうに泡が出るのは...

焙煎したての証拠☆

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14513232.jpg

最初はもっと
プクプクしてたんですがね...

シャッターチャンスを逃しました💦






chikouniさんが、


旦那様が焙煎してくれたという、


とっても良い香りのする
コーヒーを...

送ってくださいました( *´艸`)

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14404281.jpg

可愛らしブローチと一緒に♡









ステンドグラスなのかな?

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14405674.jpg

3つのおうちが並んでいて、
とってもかわいい(≧▽≦)



さっそくわたしの
ブローチコレクションに
仲間入り♪






そして。。。



いただいたコーヒーで

ちょこっとおやつ時間♪

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14402222.jpg

chipakoyaさんの栗の渋皮煮と、

cimaiさんのパン一切れ♡






一昨日、
cimaiさんのInstagram投稿にて
通販のお知らせがあったので...

すぐに注文しちゃいました☆




どのパンもハズレなしだから、

安心してお願いできちゃいます( *´艸`)

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14401206.jpg


今回もたくさんのパンが☆





おかげで幸せな週末が
スタートしました(´▽`*)♪










トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪









コーヒーとブローチと
一緒に入っていたのがもう一つ。

cimaiパンと焙煎したてのcoffee♪_f0354014_14415439.jpg

紡績工場の名が入った
古い糸巻き。


パっと見、葉巻かと思いました(笑)


こんな形の糸巻き、
初めて見ました!





わたしが古いものが好きだと
知っていて、

選んでくれたその心がすごくうれしい♡




chikouniさん、

ありがとうございました(´▽`*)♡





chikouniさんのブログ。。。









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



ちなみにばあばは、

古い糸巻きを見て。。。




「ダイナマイトかと思った...」

ですって(笑)




今日も最後に...

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by kym-2236 at 2016-10-29 21:59
旦那様が焙煎!!
憧れちゃうね(≧▽≦)
珈琲には焼き菓子が合うよねぇ。
渋皮煮とケーキも美味しそう~。
そして美味しい珈琲とパン。爽やかな朝が迎えられそうよ~。
なんだかお腹空いてきちゃた(笑)

木の糸巻き・・・
これ昔実家にあったわよ!おばあちゃんチにもゴロゴロ~~。
ウチの実家の方は昔は繊維業が盛んでね。
母も内職でやってたし、祖母のおうちも繊維業してたから。
木管(もっかん)って呼んでた。そのうちそれが紙製に変わって紙管やプラスチック製に変わってた気がするわ。
あの頃はお宝に見えなかったけど、今なら色々欲しくなるものがいっぱい。
子供の頃にその価値がわかってたら、ちゃんと取っておいたのにね~。
Commented by chikouni at 2016-10-30 15:37
Yukoさん、こんにちは〜꒰*´∀`*꒱

あんなステキに紹介されるとなんだか申し訳ないくらい(⌒-⌒; )
今日はブログに訪問してくれる方がいっぱいいるなぁ〜と思ったら、やっぱりYukoさんのブログの影響ですね。さすが!!

cimaiさんのパンもおいしいよね(*´艸`*)毎日お店の前を通るんだけど、お客さんがいっぱい入ってるとまた後でいいやぁと思って、結局そのまま行きそびれ…
近いと案外行かないもんですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ばあばのダイナマイト発言にはまたまた大爆笑(≖ლ≖๑ )
さすが親子ですね、発想がおもしろい(笑)

最近は携帯が全く充電ができず、持ち歩くとすぐに充電が切れてしまって。
家でずっと充電機に繋いだままです。まるで固定電話(泣)
新しい携帯が待ち遠しいです。

古い糸まき、どんな風に使えるのかなぁ〜。Yukoさんのヒラメキを楽しみにしてます♡
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-30 20:53
☆rintamikuさん☆

え?!この糸巻き、ご実家にもあったんですかぁ~?
今度、どんなふうに使われてたのか聞いておいてくださいい!!
っというより、rintamikuさんがご存じかしら?

そうそう。。。調べたら「紡績用木管」と表現されてる人がいました!
あってたんですね☆
やっぱいもっと教えてほしくなってきました(笑)

それにしても、ほんと。。。わたしたちが子供の頃に使ってたものが、今では高値で売買されてるんですよね~(;´▽`A``
あれもこれも、もっと大事にしておけば良かった。。。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-30 21:01
☆chikouniさん☆

本当にありがとうございました!!
外が曇りの時間に撮ってしまったので、ちょっと画像が粗くなってしまったのですが。。。でもほんと、コーヒーは美味しいし、ブローチは可愛いし、糸巻きも初めて見たもので嬉しかったです( *´艸`)

わたしのブログからchikouniさんのとこに行ってくれる方いらっしゃいますか?
それもなんだか嬉しいですね☆

笑えるでしょ~!
誰がダイナマイト送るの!!ってね(笑)
葉巻だと思ったわたしも似たようなものか?(;´▽`A``
アレンジしたもの。。。また記事にしますね♪

携帯、はやく新しいのがくるといいですね☆
またブログの更新も楽しみにしています(^^♪
わたしのこと考えて用意してくれた素敵な贈り物、ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-10-29 21:22 | おやつの時間 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko