人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

☆ささやかなハロウィン☆







ハロウィンの起源は、

中央アジアからヨーロッパに移住してきた
ケルト人にあるそうです。




ケルト人にとって、
10月31日は1年の終わり。

また夏が終わり、
冬が始まる日でもあったとか。





この日に、
死者が親族を訪ねてくるともいわれ...

秋の収穫祝いとともに
悪霊などを追い出す儀式を行なっていたのが。。。


アメリカを中心に年中行事として
定着しはじめたとのこと。




お盆と年末と収穫祭りが
一度に来たかんじでしょうかw







最近では日本でもかなり
定着しはじめているようですが。。。

小さい頃にハロウィンを経験をしていない
わたしたちの年代には、

まだしっくりこないもののような気がします💦





ということで。。。


わたしのおうちでは、
いつもスルー(^-^;





なのになぜ記事に?(笑)









こんなところに、

フチ子さんを見つけたからですw

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_10303043.jpg

" Trick or Treat..."

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」




...っていうことなのかしら?








既にいたずらされてます(。-_-。)

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_10304525.jpg

パンプキンを持った、

フチ子さんの魔女でした(;'∀')



パキラちゃん...

少しずつ新しい芽も出始めています♪







。。。ということで、


大事にしまっておいた
yukarinからいただいた、

ハロウィン用のお菓子を出しました☆

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_20375674.jpg

というお話でした(笑)







久しぶりに夫と過ごす
のんびりとした休日。。。



午後のおやつにいただきました(´▽`*)♪

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_20381247.jpg

わたしはしょうが湯を...

夫にはコーヒーを^^



















フチ子さんといえば...

ばあばのフチ子さん。




以前あげたフチ子さんを
無くしたというので...


「こっぷのフチのアイツ」と
セットのものをあげました。

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_10291564.jpg

肩を組んで並んで座っています。



2階のちょうど階段を上がったところに、

こうしてポスターを
床置きした枠の上に置いてあります。







でもここ。。。



お布団を干したり、

洗濯物を干したりするのに、

よく通るところで...

モノがぶつかりやすい場所。






しょっちゅう落とされているフチ子さんとアイツですが、

よく見かけるのがこの光景。。。

☆ささやかなハロウィン☆_f0354014_10294779.jpg

アイツに、
フチ子さんが付き飛ばされてます(笑)






夫もわたしも息子も。。。


階段を上がる度に
配置の変わるこの二人を見ては...

「ププッ...」っと吹き出してしまってます(´艸`*)








くだらない内容でしたが...

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

フチ子さんとアイツにも...

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by delicasib at 2016-10-31 10:37
Yukoさん こんにちは^^

Yukoさんのユーモラスにほっこり。
私も思わず、ププッとなりました^^〃

ハロウィンのお菓子は
食べるのがもったいないくらい可愛いですね♪

Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-31 19:54
☆しぶさん☆

うわぁ!
こちらからお見舞いに伺わなくちゃいけなかったところ。。。、少し落ち着くまでコメントは控えようと思ってたら、しぶさんから来ていただいて( ゚Д゚)
お身体大丈夫ですか?

やっぱり朝一番に、しぶさんの素敵なお弁当を見るとほっとしますね(´▽`*)
ゆっくりと再スタートされてくださいね☆

えへへ。。。フチ子さんは、もう古いかと思いますが、うちの家では密かにブーム継続中(笑)
久しぶりにハロウィンフチ子さんが手に入ったので、記事にしてしまいました(^^;
わたし。。。落ち着いているようなイメージあるかもしれませんが、けっこう家ではふざけてます( *´艸`)pp
そんなわたしの素顔も、たまにはお見せしないとねw

ハロウィンのお菓子。。。夫はかまわずオバケの頭からがぶっといってましたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-10-30 20:42 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko