人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ








急に寒くなりました。。。








比較的暖かい静岡でも、

明日は雪予報が...(=゚ω゚)!









もう少しお外でいいかなって、

思っていた多肉ちゃんたち。

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_17421989.jpg


ほとんど紅葉もしてないけれど...w










葉っぱに水分を多く含む
多肉ちゃんは凍ったら終わりなので、

寒さには弱いんですよね。


寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_17424962.jpg


所狭しと並んでいるのは。。。







少し前にこのために買っておいた、

アルミのお盆にひとまとめにしたから☆

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_17441906.jpg


冬の間は、

ここで過ごしてもらおうかなって思います。










パキラちゃんも、

苔玉ちゃんも大歓迎(´▽`*)

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_17434945.jpg


わたしたち夫婦の寝室が、

また少しにぎやかになりました。




みんなで仲良く過ごそうね~(#^.^#)♪









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆










そうそう。。。







まだとっても小さいですが、


ヒヤシンスの球根から芽も出てきました☆

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_17453834.jpg


無事にお花を咲かせてくれますように☆






















先週末には、

リビングにこたつも出しました。






こたつ布団のカバーは、

パッチワーク!

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_07251637.jpg


机をかぶせる前に、

撮ってみました☆





ばあばが、

お姉さんのボケ防止として
パッチワークを頼むと言ってました(笑)




でも伯母は気力がないと、

手持ちのカバーを送ってくれたそうです。



それでもこれは、
遠い昔に伯母が作ったもの。

寒さに備えて、多肉ちゃんたちをおうちの中へ_f0354014_07241457.jpg


全て手縫いでつなげられているんですよ~!!






汚さないように、

またその上に布きれを1枚かぶせましたけどね(^-^;










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



さっき仕事から帰ってきたじいじ、

今一生懸命スタットレスに履き替えています...

みなさんも、
暖かくしてお過ごしくださいね☆


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by 01914383i53678 at 2016-11-24 07:53
yukoさん、おはよ。
寒いね。
そちらは雪は大丈夫?
多肉ちゃん、おうちの中に入れてあげたんだね。
お部屋が賑やかになって、また楽しみができたのでは?

パッチワークのこたつ布団。
とてもステキ!
手作りのものは、温かみがあって、いいですね。
寒い冬にぴったりです。
Commented by natural--style at 2016-11-24 09:00
yukoちゃん、おはよう☆
雪、どう?降ってるのかな?
滑って転ばないように気を付けて会社行くんだよ(*´﹀`*)

多肉ちゃん達、おうちにお呼びしたのね♩
あたたかいトコロで慣れちゃった子達には
雪は可愛そうだものね(*˘︶˘*)

パッチワーク、凄い大作だねー★
ふと目に留まった、ミシン糸の柄の布が可愛いな(๑>∀<๑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-24 21:55
☆ちいさん☆

こんばんは。。。(´▽`*)
こちらは雪は降ったけど、大粒でぜんぜん積もらず...
山の方は白くなってたけど、雪に触れられずで残念でしたw

寒くなると予想してたけど、手袋もいらずなんだか思ったより暖かくて驚いたくらいです( *´艸`)

多肉ちゃん、ちいさんもとっても素敵な鉢に植えられてて、可愛かった~!
寄せ植えのセンス、分けて欲しです(p_-)
ちいさんとこは、冬もお外で大丈夫なのかしら?
わたしは不安だから、とりあえず入れておきます。。。
お部屋もにぎやかになるしね♪

パッチワーク、すごいですよね?!
掛けカバーじゃなくて、ちゃんと中にふとんを入れられるようになってるんですよ(´▽`*)
わたしもいつか、こんな大作を作れるようになりたいなぁ~
Commented by alovingrabbit77 at 2016-11-24 22:07
☆ai*ちゃん☆

静岡は。。。やっぱり暖かかった(:_;)
だって朝外に出た時、手袋はいらないなぁ~くらいだったもの。
雪も雨に変わるよね...

ま、職場の方の山手は真っ白だったから、雪景色は楽しめたけどね♪

多肉ちゃん、ai*ちゃんみたいに全部の寄せ植えにしてあげたかったけど、気力も時間もなし(^-^;
とりあえず、寄せ集めて一つのお盆に乗せちゃったよ♪
いちをね。。。雪はほとんど降らないけど、真冬は霜が降りる(日もある)から、おうちに入れておいてあげないとね☆

パッチワーク、すごいでしょ!
たっくさんの生地が使われてて、けっこう見応えあるのよ( *´艸`)

今日2回もコメント送信失敗しちゃったんだけど、息子君大丈夫?
あれ?一緒に住んでたっけ?出張が長いだけだったっけ?って?がいっぱいになったけど、毎晩午前様には笑えた~ ←笑うなw
そのうちに。。。身体がついてこなくなって、おとなしくなるよね(笑)

透け感あるブランケットも素敵だったぁ~(´▽`*)
わたしだったら、何色でお願いしようかなって一人妄想してたよw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-11-23 21:35 | 暮らしを楽しむ | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko