人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年末大掃除!







年末ギリギリになって。。。



やっと始動!








今日は朝から、家族みんなでお掃除しました☆




わたしが十分に動けなかったから、
本当に助かる(´▽`*)♪











わたしはいつも通り、

寝室とリビングダイニング。。。笑


年末大掃除!_f0354014_19005469.jpg



年末大掃除!_f0354014_19010710.jpg

家具も動かしながら、

いつも以上に丁寧にお掃除しましたよ☆









すっきり晴れた青空の下、
グリーンはちょっと避難してもらって...

外の空気に触れてもらっていました(´▽`*)

年末大掃除!_f0354014_19004741.jpg

気持ち良さそう☆


青いネットは、
白い南天の木。

鳥から実を守るため、
ばあばがネットをかぶせていますw










昨日合宿から帰ってきて
すぐに寝ちゃった息子にも...

もう20時間近く寝たから
いいよね?...ってことで

起こして掃除に参加してもらいました(笑)




自分の部屋と、廊下と階段をおねが~い!







じいじは外周り。

ばあばはお庭。






夫はお風呂場とお手洗いを
頑張ってくれました(#^.^#)





見て!

お風呂場の天井と壁がピッカピカ☆

年末大掃除!_f0354014_19012389.jpg

長らく放ったらかしに
なっていた...

かびを全部退治してくれたんです!


Before画像は、
恐ろしくて見せられませんがね...(^-^;












ある程度終わったところで、

障子も張り替え。

年末大掃除!_f0354014_19014294.jpg

わたしとしては、
障子の貼り換えは小学校の時以来かな?

久しぶりで、

ちょっと楽しかったです(´▽`*)♪










ずっとずっと手荒れで、
一人では進められなかった大掃除。


こうして家族みんなで
頑張るのも...

大事ですね☆








これで思い残すことなく、

新年が迎えられそうです(#^^#)


























終わった後は、

みんなで一息お茶時間♪

年末大掃除!_f0354014_19025694.jpg

おつかれさまでした(´▽`*)














今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


明日からは、
ちくちく刺し子時間を楽しみまぁ~す♪


最後に応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by 2005-1127 at 2016-12-29 06:09
おはようございます♪
大掃除も皆でやるとイベントみたいで楽しいですね^^
終わった後のお茶を励みに頑張れそうです~
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-29 19:27
☆モンスーンさん☆

ほんとにそう(´▽`*)
去年は小さいアパートだったから、一人でコツコツ頑張りましたが、今年は手荒れもひどくて頑張れなかったから、「みんなでやるよ~!」って声かけて正解でした☆

やっぱりみんなで一緒にやると楽しいですね♪
Commented by natural--style at 2016-12-29 19:48
うわぁ~お風呂ピッカピカ☆
旦那さんお掃除のプロ見たいだね(*^^*)
そして、さっきはコメントありがとーね。
今年もしっかり者のyukoちゃんにはお世話になりっぱなしで。。
色々ありがとうね。
また来年も宜しくです(´ω`)♪
良いお年を!
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-29 21:29
☆ai*ちゃん☆

こちらにも挨拶に来てくれて、ありがとう♡
お風呂。。。ピッカピカでしょ( *´艸`)
。。。って、塩素系の洗剤使ってたけどね💦

でも家族みんな、すごく喜んでて、夫も大満足の顏だったよ(笑)
ばあばも、あなたたちのおかげで大嫌いな掃除しなくて済むと喜んでた(爆)

うんうん。。。来年も仲良くしてね(´▽`*)♪
一緒にたくさんのこと、楽しもうね~♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2016-12-28 22:07 | 家仕事 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko