人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

宮下敬史さんの木匙









昨年末のことですが...



新しい木の匙(さじ)をお迎えしました☆

宮下敬史さんの木匙_f0354014_11555027.jpg


宮下敬史さんという作家さんの作品です。




スプーンではなく、

全長30cmほどある匙です。










これも...

映画「little forest」の影響(笑)





主人公のいちこちゃんが料理する時に、

何かとよく使っていたのが
可愛らしい木の匙でした。









木の匙は、

初めて「little forest」を観たときから
ずっとずっと気になっていたもので、


「chigiri」さんという
近くの器屋さんで、

宮下さんの展示会が催されていた時に...


近いものを見つけちゃったんです( *´艸`)

形はだいぶ違うけど...💦











宮下さんの作品は、

既にスプーンを2つ迎えています。

宮下敬史さんの木匙_f0354014_14021532.jpg

静岡手創り市にも必ず
出展されている宮下さん☆


夫と息子が使っていますが、

とても使いやすいと評判です☆









木匙もさっそく使っていますが、

テフロン加工のフライパンでも
ホーローのお鍋でも、

鍋底を傷つけることがないのが嬉しい調理道具。

宮下敬史さんの木匙_f0354014_11560426.jpg

木ヘラよりもずっと
小回りもきいて、

混ぜやすい印象です♪



※ だしがらおかかのふりかけを作ってるとこです。







容器に移す時も

しっかりすくい上げてくれるし^^

宮下敬史さんの木匙_f0354014_11560863.jpg


調味料を入れたり、

軽く味見をしたい時なんかも
スプーン代わりに便利に使えます☆







年末のNHK趣味どきっ!に出ていた、

可愛らしい木の匙を
愛用されてるようでした☆








長く長く愛用して、

よい風合いに育てていけたらいいな♪

宮下敬史さんの木匙_f0354014_11555027.jpg

「わたしの道具」に、なってくださいね☆
















ブログ村テーマ
シンプルな道具たち
















さっそく、

よく使う道具がある場所に
仲間入りしました(´▽`*)

宮下敬史さんの木匙_f0354014_13373481.jpg

木の道具がいっぱい( *´艸`)♡











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ランキングに参加しています。

下のボタンをポチっとしていただければ
ランキングに反映されます。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by megane1001 at 2017-01-10 23:10
Yukoさん、明けましておめでとうございます!

ご挨拶遅くなってスミマセ〜ン。

久々の訪問でしたが、やっぱりこちらに来るとYukoさんの優しい言葉と思いに心が癒されます!

匙、すっごく素敵だし使い勝手良さそう!私も久々に道具熱再燃です(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-01-11 12:46
☆meganeちゃん☆

明けましておめでとう(#^^#)
いつもこうして来てくれて、ありがとね♪

今年も、また一緒に素敵で便利な道具探ししようね~!
イタリアでも素敵なモノないのかしら??(*''▽'')

物欲だけは止まらないね。。。(^-^;

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-01-10 21:18 | お台所道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko