人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひねもすカフェ in 沼津









昨日の夕方、

急に入った友人からのLINEで...



今日は急遽お出掛けすることに💦










高校時代の部活仲間。




「この週末実家に帰ることにした!

息子が両親と遊んでる間
自由になれるから、

ランチかお茶できる人いますかー?」


って、

グループトークに入ってくるんですw







で、

「昼なら時間つくれるよ~」

って返せたのは...


7人中わたし一人(笑)









高校卒業してもうウン十年。



こんな風に勝手気ままに...

でもなぜかしっかりと、

繋がっている仲間たちです☆











B型の彼女に振り回されるだけじゃなくてw

わたしもしっかり自己主張!




「このcafeに行きたかったんだよね~♪」

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21510223.jpg


ひねもすカフェさん☆










この辺りにまだ多く残る、

「蔵」


...を改造したcafe。

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21512506.jpg


iphoneしか持ってなかったので、
写真が暗くてごめんなさい💦






とっても雰囲気が良くって、

友人と二人はしゃぎながら
2時間以上満喫しました( *´艸`)

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21505557.jpg





ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21515787.jpg



これ全て、

ただのインテリアです☆










もう嬉しくって、

写真を撮り過ぎたので。。。



見てください(笑)

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21514828.jpg







ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21522301.jpg


この赤いテレビによく似たのが、

うちにもあったなぁ~










ごはんを食べるテーブルは、

2階のみなのですが...

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21523664.jpg


1階のキッチンもまた素敵なんです♪





カウンター部分だけ...

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21523267.jpg








後ろの棚の食器も全て古いもの。

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21524335.jpg


ものすごいコレクションに。。。


もうため息しか出ませんでした(@_@)










わたしたちが座ったのは、

畳のテーブル。

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21525887.jpg


両隣はこたつになっていました☆







見て!

お箸立てが忍者ハットリくん!

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21530994.jpg












本棚にも懐かしいマンガや雑誌がたくさん。


「暮らしの手帖」の
1995年のものがありました。

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21531492.jpg


昔っぽい写真に癒されながら待つこと、

15分~20分。









わたしが注文したのは、

ベジプレート♪

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21532950.jpg

12品のおかずが一つのお皿に!!





どれもこれも絶品でした☆

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21534042.jpg


お腹いっぱぁ~い!







そして、

友人が行きたかったのに
探しきれなかったという...


後藤由紀子さんの
「hal」にも立ち寄りました☆

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21540453.jpg


後藤さんと話し込む友人に
時々加わりながら...


わたしは久しぶりに
お店の中を撮影させてもらいました♪

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21541476.jpg


今日は、


素敵なモノに囲まれた...



幸せな一日でした☆






























ひねもすカフェさんの2階の窓。




外から見ても、

可愛かった💛

ひねもすカフェ in 沼津_f0354014_21535317.jpg


レトロな家電が並んでいます。。。





℡ 055-951-7812









最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



Yahoo!での「3.11」検索も、


忘れずにさせていただきました☆



今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by bluerose-lace at 2017-03-11 23:21
こんばんは。
お友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
お店の中は昔使っていた懐かしい物ばかりです。
でも、壊れたり使い辛くなったりして、捨ててしまいました。
我が家のレトロ品?はほんの少しです。
50年前の小ぶりのやかん:毛糸の湯延しに使っています 
と 
祖父が買ったガラスの器:処分すると言うので10個のうち5個もらってきました 
その他
昭和40年代の手芸本が何冊かあります。
これくらいですね(笑)

Commented by めい at 2017-03-12 10:12 x
おはようございます
ひねもすカフェさん、素敵なお店ですね。
店内なんか…幼少時代に戻ったような懐かしいなぁ〜。
赤いテレビ、我が家にも同じのありましたよ。
なんかウキウキ😃🎵してきますね。

べジプレートも12品も、盛りだくさん❗
女性ってちょこっとと、品数たくさん嬉しいですよね。

これから、私もお友達とランチです。
こんな素敵なお店が近くに無いのが残念です。
では、行って来ま〜す👋
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-12 21:54
☆BlueRoseさん☆

こんばんは(´▽`*)
お店の中のもの。。。本当にほんの数十年前まで、普通に使っていたものですよね。
電気釜やジューサー、他にもわたしも懐かしいと思うものばかりでした。
同じく...(母がですが)捨ててしまいましたが💦

でもBuleRoseさんのお宅には、もう半世紀も使われているやかんがあるのですね?!
うちは、食器棚やテーブルなどの家具はわたしが生まれた頃からあるのがいくつかありますが、そうして改めて考えてみると。。。小物や食器類はほぼ新しいものに入れ替わっていますね?!
古道具もたくさんあるけど、どれも最近買ったものばかりです~(^^;

お祖父様のガラスの器?きっと素敵なのでしょうね(´▽`*)
大事に大事に使われてきた器。。。ぜひこれからもずっと大事になされてくださいね☆
あ、処分する時はわたしに(笑)

これからの時代の人々には、新しいものだけじゃなくて、長く大切に使われてきた古いものがいかに素晴らしい日本の技術のものかを、わかってもらえるようになりたいですよね。。^^



Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-12 22:06
☆めいさん☆

こんばんは(´▽`*)
ほんっとに素敵なお店でした!!
友人とはしゃぎまくって、食事が出てくるまで店内をウロチョロウロチョロしてましたよ(笑)

そしてこのベジプレートのすごさ!
これを見てもまた、友人ときゃっきゃと騒いでました( *´艸`)ppp
気が合う友人だからこそできる、楽しいランチ時間。。。
めいさんも、楽しい時間を過ごされたと信じています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-11 22:35 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko