人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーダーしたバッグインバッグ☆







バッグインバッグにも、

相性ってありますよね。。。



オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18552388.jpg


こういうのがあればなぁ~


。。。って、



理想を求めて探しに探して行きついたのは、




minneに出品されている、














これは先日も紹介した、

夫に買ってもらった
クレドランの帆布のバッグです。

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_20401837.jpg


持ち手部分だけが、

クレドランらしい革でできた
シンプルなデザインです。







コンパクトだけど
お弁当箱もちゃんと入るし、

すっきりしているデザインが
お気に入りなんです。。。









が、







すっきりしているだけあって、

中にも外にも一つもポケットがありません。

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18531163.jpg


巾着を入れてみたり、

大きながま口ポーチを使って
中身分けをしていたのですが...


どうもしっくりこなくて。









そこで見つけた、

作家さんの作る
帆布でしっかりしたバッグインバッグ。

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18533597.jpg


本来B5サイズのものが入るという
大き目サイズが基本サイズなのですが...



細かいわがままを言わせていただいて、

A5サイズに縮小して
作っていただきました。










前にあるポケットもポイント。

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18541541.jpg


真ん中に仕切りを
縫ってもらうのではなく、

右側は文庫本がぴったり入るようにと

少し左にズラしてもらいました。













ファスナーで上が閉まるものも
たくさんあったけど...


これは開け閉めしやすいスナップボタンなのが、

簡単で嬉しい☆

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18540702.jpg


さりげなく添えられている
二重リングには、

鍵などが引っ掛けられるように。





金具はどれも真鍮製。












このバッグに入れたかったのは、

わたしの家計簿ノートと
スケジュール帳たち。

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18542396.jpg

さっそく入れてみたら、

ぴったりすぎて感動~(∩´∀`)∩



文庫本サイズのスケジュール帳も
しっかり前ポケットに収まっています。

その横には普段持ち歩きたい
3つのペンたち。





見えないけど、
二重リングにも車の鍵がかかっています。

今は駅まで夫と車で通勤してます。

普段わたしは帰りはバスで
帰って来るのですが。。。

時々車で帰ることもあるので、
常に予備の鍵を持っているのです。







中の縫い返し生地が存在するのを
計算してなくて、

もうちょっとだけ
幅を広げてもらった方が良かったかな~💦

とも思ったけど。。。






今はこれで十分。



というか、理想通りすぎて十分満足(#^^#)















これをバッグに入れると。。。






すごくスリムに収まりました!!

オーダーしたバッグインバッグ☆_f0354014_18545516.jpg

お財布とハンカチ、

それからエコバッグと刺し子セットを入れて。。。


これらの下に弁当箱も入たら...


通勤バッグの出来上がり♪











届いて以来。。。


毎朝ルンルンで
バッグの準備をしている...


わたしです(´▽`*)♪






帰って来て、

カバンの中身を出すのも
より楽ちんになりました(#^^#)v





























参考までに。。。





こちらの作品です



帆布の色が、

数色から選べます♪











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by robo223 at 2017-03-29 21:30
バッグインバッグ、素敵ですね!私も帆布のバッグインバッグを使っているので、センスのいいyuKoさんと同じで、嬉しいです。

息子さんのことも、色々手探りでの子育てだとは思いますが、気負わずゆったりと、でも愛情を持って的確に進めてらっしゃるので、私も読ませていただいていて、気持ちが楽になります。

いつも素敵なブログでほっこりした気持ちにさせていただいています。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-30 20:13
☆roboさん☆

roboさんも既に帆布のものを使っておられるんですね~
帆布のバッグインバッグ...わたしは初めて持ちましたが、形状がしっかりしてるから、バッグの中でしっかり立ってくれて使いやすいですね(#^^#)

これがダメになる日が来たら、また次も帆布のものにしたいです(笑)

息子のこと、わたしは実の子じゃない分、少し気持ちが客観的に持てるのでしょうね。実際に周りに何人か同じような症状を持つ知り合いがいるので、既に社会で上手くやっているその人たちを見てると、どうにかなるでしょう...と思えている自分もあったりします。
だからroboさんの目にはそう映るのかもしれませんね☆

反対に、わたしはそこまで詳しくない分、roboさんの日々の観察の様子がとても学びになります。うちの息子もいろんな面がありますが、対応方法間違えちゃったなぁ...と思っても、何度も思いなおして息子に向き合えるのも、roboさんのおかげだったりします(´▽`*)

これからも頼りにしています!どうぞよろしくお願いしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-03-29 20:42 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko