人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お手紙の本







最近観ている中で

とても癒されるドラマ。。。





NHKの「ツバキ文具店」

お手紙の本_f0354014_20395669.jpg

本は読んだことがなかったのですが。。。




ドラマの内容が
とても心に響いてくるので、


思わず本を買ってしまいました☆








今更だけど、
録画したドラマ...

消さずに1話から残しておけばよかったぁ~(´Д⊂ヽ

と、ちょっと後悔しています。

ハードディスクを軽くするために、
観たらすぐに消すのが習慣なんで...💦

「逃げ恥」だけは全話とってあるのですがねw







最近ちょうど、

お手紙を書くということを
大切にしたいなと

思いはじめていたというのもあって。。。




きっと心に響いてきたのだと思います。










以前から気になっていて、

少し前に古本を購入していた
木下綾乃さんの本。

お手紙の本_f0354014_20331702.jpg

まだ全てに目を通しては
いないのですが...




読んでいる側から、

お手紙が書きたくなって
うずうずしてきます(´艸`*)







いいなぁ~って思った、

本の中の言葉を少し借りると。。。



「郵便受けをのぞき...
 ちらしにまぎれるようにして、
 手紙が入っていると

 思いがけないプレゼントを
 もらったようでわくわくする。」




「返事を書くときは、
 相手のことはもちろん、
 自分のことも、
 普段よりきちんと考える。

 …そういう時間って、
 実はとても貴重なものなんだ。」




うんうんって思いながら、

思わず書き留めてしまう
ドキドキする感覚。

お手紙の本_f0354014_20332814.jpg


読んでいて、

とても楽しい本です☆









わたしが高校を卒業して、

イギリスに1年半留学していた間。



高校時代の親友が、

何通もお手紙を書いて
たくさん励ましてくれました。


PCを持つことはまだ主流じゃなかったし...
携帯電話もなかったもんね...




あれは本当に嬉しくて、

わたしも毎週のように
夢中になって返事を書いてたなぁ。。。

お手紙の本_f0354014_20333891.jpg


その時のお手紙は、

今でも宝物です。。。






メールとかLINEでのやりとりも、

便利で楽しいけど♪





時々ポストにお手紙見つける、
ワクワク感(´艸`*)

何かを注文した時も、
届くとワクワクするけど...

それとはちょっと違うもの(笑)




そういうワクワクを、

お届けできる人になりたいなぁ~



お手紙の本_f0354014_20335060.jpg


なかなかゆっくりと、

机に向かう時間もないのですが...





せめて大事な時は、

ちゃんと相手に心をかけた
お手紙を書けるような人に

なりたいなと思います。









ちなみに木下綾乃さんは、


可愛い絵本も描かれています☆

お手紙の本_f0354014_20334520.jpg

お手紙を受け取って、

ほっこりあたたまる心。。。



絵本を読むのと、

同じような感覚が芽生えるお手紙が

書けるようになりたいなぁ~(*^-^*)























それから。。。



ちょうど同じ時期にブログを始め、

その頃から仲良くしてくれている
「Natural Style」のai*ちゃん☆



お誕生日に素敵なクローバー模様の

幸せブランケットを贈ってれました(#^^#)

お手紙の本_f0354014_18395759.jpg


今回、このオリジナルのブランケットを

作品コンテストに出品したとのこと!





投票は今日5/31迄とのことですが(;・∀・)



よかったら皆さん!

応援クリックしてさしあげてくださぁ~い♪

  ↓ ↓

お手紙の本_f0354014_18401322.jpg


宣伝部長Yukoでした☆









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)


ai*ちゃんと、
わたしにも。。。w

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-05-31 22:00
わぁ~yukoちゃんありがとー(*^^*)
今見に行ったら、どんどん票が増えてランキングも上がって来てるよ☆
さすが宣伝部長だね(^ー^)
ありがとうね。旦那さんにもありがとうって伝えてね♪
Commented by ivory72 at 2017-06-01 11:19
Yukoちゃん こんにちは〜
わたしも“ツバキ文具店”にはまっちゃってます^^
このドラマはお手紙やその道具も魅力的で人のこころに入ってくるお手紙の力?みたいなものが感じられて…お手紙を書きたくなっちゃうね。。 あとあの佇まいや周りの人たちにもほっこりさせてもらってとってもいいドラマですね♡ 1話から消さずに残してありますょ。。
そして小川糸さんのこのツバキ文具店の本を私も読んでみたくて すぐに図書館で予約をしたのですが 人気があってなんと187人待ちでした(^_^;) 今やっと165番目です… 
わたしもお手紙書きたいけれど まずは恥ずかしくないように字のお稽古からしなくっちゃ(*´艸`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-01 20:46
☆ai*ちゃん☆

一気にランキング上がったねぇ~( *´艸`)
1日ですごい追い上げ(笑)
わたしのところからも、投票に行ってくれた人がいたと信じてるけど、わたしのブログ見てる人はai*ちゃんのブログにも行ってる人多いみたいだから、きっとダブってるよね(^-^;

審査員の審査も、きっと良い結果が出ると信じてるよ~!!
宣伝部長が念を送っておくから...( `ー´)ノ☆ ←こわいこわい💧

いちさんがおデブさんじゃないこと、大丈夫、知ってるよ~♪
いつだか娘ちゃんとおてて繋いで歩いてる写真で見た記憶が。。。
お酒やめて甘党にって...、うちの旦那さんなんていつも甘いものでお酒飲んでるよ。うけるでしょ( *´艸`)
そして、太りたくないって毎日せっせとジムに通ってるし(笑)

でも旦那さんが甘いもの好きだと、一緒に甘いもの楽しめるからいいよね~(#^.^#)♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-01 20:49
☆kuu*さん☆

いいないいな。。。ツバキ文具店、1話からおいてあるなんて!!
DVDになったら欲しいと思うくらいですよ(#^.^#)
kuu*さんも本を読もうと思ったのね☆そしたら同じような人がたくさんいたっていう結果かしら?(笑)
みんな考えることは同じだぁ~( *´艸`)ppp

でもわたしも同じく。。。まずは字をきれいにしなくっちゃ!(・_・;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-05-31 19:45 | | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko