人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダルマ糸ケースの収納









先日ご紹介した、

古い古いダルマ糸ケース。




少しだけ収納してみました☆

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_13024160.jpg


中身が丸見えだから、

可愛く収納したいんですけどね~(#^.^#)









現在は、こんな雰囲気です☆

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_13014110.jpg


刺し子道具がいろいろ。。。(´艸`*)











一番上は、

細かく仕切られているから

最初からこうしたいなぁ~って
思っていました。




残り糸の収納に。。。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12185446.jpg


草木染めの糸はとっても貴重なので、

少しでも使えそうだと思ったら
ちゃんと残してあるのです。



これまで一つの箱に
ごちゃごちゃになりかけながら
入っていたものを...


きれいに分けることができました(´艸`*)





正面から見える場所だけ、

空っぽのまま待機(笑)










二段目は。。。




それこそ本来の草木染の糸を収納。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12192429.jpg


これだけ広々としてたら、

選びやすいです(*''▽'')





オーダーいただいている方々の分、

ここに足りない色を追加して
少しずつ作成していきますね☆










それから三段目は。。。


当面お蔵入りとなりそうなw
作成途中の刺し子たち。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12195547.jpg


ここは一つだけ仕切りが残っていたので、

藍染めリネンに使えそうな糸を
一緒に置いておくことにしました♪











四段目が。。。





完成した

出番待ちの刺し子たち。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12580726.jpg


少しの間、

ここで待機をお願いしています(*´▽`*)






空っぽになったら、

またその時使い道を考えましょう☆








5段目は、

夫専用の引き出しに。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12583707.jpg


この時はご出張中でしたが、

もともとわたしの文机の
引き出しに入れていた、

ノートパソコンなどを入れてもらうことにしました。



ここの方が、夫には使いやすいだろうからね^^




ただ...

正面がガラスなのが怖いとのことだったので、

100均で買ってきた
コルクマットを貼ってみました。




これなら表からも見えないから、

何でも入れられると
安心してくれていました(*^-^*)







本当は、

この一番下の引き出しを
提供したかったのですが。。。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12590712.jpg







開けるには、

上のところにちょこんと削られた

半円形の穴に指を突っ込むことになるのです。

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_13005070.jpg


わたしの指でもちょっときつい感じ。。。💦



夫の指だとかなり難しそうだったので、

諦めました(;´∀`)








現時点では、

こんな風に使っていこうと思います☆

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_13021137.jpg


嬉しくって、

部屋に入る度に眺めては...

何度も引き出しを開けて
中身を確認しているわたしです( ̄▽ ̄)


















にほんブログ村テーマ
刺し子














ああ。。。


嬉し過ぎる、この景色♡

ダルマ糸ケースの収納_f0354014_12182454.jpg








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになります!

今日も応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by nakochie at 2017-06-22 15:47
yukoさん!
刺し子ふきん届きました(≧∀≦)
本当に素敵です!!!!
さらしの感触と糸の色も、ものすごく好みで大感激です。
大切にさせていただきます。
ありがとうございます。

包装もとても丁寧で
「包装ひとつでこんなにも幸せな気持ちになるんだー」って感じました。包装に使われてた糸も大切にとっておきます。
仕事がおわったら、ブログにアップさせていただきますね!
取り急ぎお礼まで。
ありがとうございました🎵
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-22 20:58
☆nakochieさん☆

ご連絡いただき、ありがとうございました(#^.^#)
無事に届いて。。。まずは安心しました☆
そして、好みのものをお届けできたと聞いて、よかったぁ~って(´▽`*)

そしてブログにも載せていただけるなんて。。。♪
ありがとうございます!!
またそちらにも伺わせていただきますね~( *´艸`)

この度は、本当にありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-06-21 21:40 | 収納・片づけ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko