人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。








昭和レトロなグッズ、


まだまだあります💦

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。_f0354014_15230433.jpg

可愛らしい、

塩コショウ入れです。






色違いが欲しかったけど、

赤色は売り切れだったので断念(・´з`・)








表から見たら、

中身の色が違って見えるので
間違うことはなさそうだから良いかな?

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。_f0354014_15233491.jpg

さらさらした岩塩と、

粗びきのこしょうが、

それぞれ入っています。







上部の穴は、

開きっぱなしなのかと
思っていたら...

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。_f0354014_15240310.jpg

上の部分が少しだけ左右に
回せるようになっていて、

ちゃんとフタが閉まるようになっていました☆





細かい部品も外して洗えるし、

昭和レトロな製品も
なかなか考えられてるなぁ...と

なんだかちょっと
嬉しくなりました( *´艸`)☆














ブログ村テーマ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち


















使いそびれていた写真を発見w






いつかのお昼ごはんです(*^-^*)

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。_f0354014_17122337.jpg

休日に、

お家でばあばとわたしの二人だけの時は。。。





思い切り手を抜きたい気持ちと、

めざしとお漬物での
お茶漬けが食べたい気持ちは、


二人とも同じなので...







こんなにも簡単なメニューなことが、


多いのですw

昭和レトロな塩コショウボトルと、簡単昼ごはん。_f0354014_17125387.jpg

めざしに、ぬか漬けにたくあん。


それから、たまたまあった
枝豆とさくらんぼを添えて...



お味噌汁さえ作りません。









ちなみに。。。

ふたりともドラマ好きなので
録りためたドラマを観るために...


それぞれ自分のお部屋で、

別々に食べます(笑)














最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)



ちなみにお昼ごはんの準備は、

どちらかが「お腹がすいた~」
...とお台所に来るまで、

なかなか始めようもとしません( ̄ー ̄)

大抵13時前後ですw





本日も応援のクリックを、

ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by でこぽん at 2017-06-23 23:03 x
Yukoさん、こんばんは。

昔実家に同じ柄で赤の醤油さしがありましたよ! ^^

雑貨屋さんでレトロなもの、多く見かけるようになりましたね。

当時は特におしゃれ~だとか、かわいい~なんて、全く考えずに使っていましたけど・・・
今見ると新鮮ですね。

お昼ごはんの下に置かれた刺し子ちゃんにも思わず目が・・・
Commented by めい at 2017-06-24 10:34 x
おはようございます

また懐かしい塩こしょう入れですねぇ~。
実家にもありましたよ。
お醤油さしもお揃いであったような・・・

たまには手をぬくのもいいですよね。
我が家は3食とも手抜きのときもあるんですよ。
YUKOさんのお昼ごはん手抜きだなんて、とても美味しそうですね。
Commented by nanako-729 at 2017-06-24 10:38
おはようございます!
初めまして、イイネありがとうございます!

ぽっぽちゃんところで可愛い刺し子の布巾を見つけて
Yukoちゃん作なのってお聞きしたことがあります。
その Yukoちゃんですよね( *´艸`)
どうぞよろしくお願いします!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-24 15:54
☆でこぽんさん☆

こんにちは(*^-^*)
こうして遊びに来てくださって、とっても嬉しいです♪

昔のでこぽんさん宅にも、この柄の醤油さしがあったのですか?!
そうですよね~。。。その時は、なんにも思わずにこうしたものを使っていたのですよね。
それが今では、レトロ可愛いと評されるように!(笑)
これからも、そうした懐かしいものが価値あるものになっていく時代になっていくのでしょうね(´艸`*)

お昼ごはんの下の刺し子は、以前初めて購入したみーさんの刺し子の裏面を利用しているのです☆
わたしもこんな素敵なものを作れるようになりたいです!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-24 15:58
☆めいさん☆

こんにちは(*´▽`*)
めいさん宅には、塩コショウ入れとお醤油さしがセットで?!
あの頃は、このタイプはどの家庭にもあったものなんでしょうね(´艸`*)
うちには置いてなかったような気がするから、わたしの中では余計あこがれが強いかもしれません☆

手抜きご飯、本当にあるものを並べただけです(笑)
3食とも手抜きのことが。。。って、そう言われちゃうときっとうちは毎日毎食手抜きかも(;'∀')
でも、こうして頑張らずに気を抜くときも必要ですよね。
手を抜きすぎると。。。今度は頑張りたくなるから不思議です(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-24 16:00
☆nanakoさん☆

はじめまして!
わざわざコメントに来てくださって、ありがとうございます(´艸`*)
そうです。。。ぽっぽさんとこに刺し子をお届けしたYukoちゃんです(笑)

ぽっぽさんが素敵な方にお会いしたと紹介されていたので、ついついのぞきに行ってしまいました!
そしたらすんばらしいお菓子の数々(*''▽'')
すごいです~!!

どうぞこちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-06-23 21:02 | お台所道具 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko