人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆








ちょうど一年前でした。。。



Instagramで知り合った方より、

紫陽花のドライフラワーをいただきました☆











そして今年も、


「欲しい方どうぞ~!」
との呼びかけをしてくださったので...




喜び勇んでご自宅まで取りに伺いました(´艸`*)

今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18004389.jpg


柏葉紫陽花を、

素敵なスワッグにして待っててくださいました☆








これだけじゃないんです。。。



両手いっぱいに紫陽花を抱えて
歩いておられる姿は、

まるで妖精のようでした♡










「茎は短いんですけど、

Yukoさんなら素敵に使ってくださるでしょ~♪」




。。。なんて、




ちょっとプレッシャーをいただきつつの💦

柏葉紫陽花を他に4本。

今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18012090.jpg


後ろの3本は、

一日前に採ったばかりという
可愛らしいアナベル♪



数日間吊るしておいたら、

素敵なドライフラワーになりました( *´艸`)










加えて、

素敵に束ねてくださった
既にドライになったアナベルも10本近く。



今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18015429.jpg






今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18014257.jpg


いろいろなパターンで飾ってみましたw












しばらくは、

ここで古道具と一緒に飾って
キレイな色を楽しみながら...

今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18020134.jpg


少しずつアレンジしていこうかな(*´▽`*)♪











うちのお庭には、

普通の紫陽花しかないけれど...




それらもばあばがいくつか
ドライに挑戦してくれるというので、

わたしがやると必ず失敗するのでw


楽しみにしていようと思います♪

































あの場所に飾った紫陽花も、もう1年。。。

今年も紫陽花のドライフラワーをいただいちゃいました☆_f0354014_18024766.jpg


よい感じに色づいた紫陽花たち。



そろそろ入れ替えどきかしら?(´艸`*)











☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






今日も日中はすごく暑かったけど、

夕方のゲリラ豪雨で
帰り道はとても涼しくなっていました♪


仕事中、雷もすごくて
一時停電もありましたけどね...(^-^;



お隣の神奈川県、
停電がひどかったみたいですが

その後大丈夫だったのでしょうか?





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




オーダーいただいている、

刺し子の進捗状況です☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …発送済
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …発送済
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …発送済
ことりさん (生成り×憲法黒) …発送済
めいさん  (藍染めさらし)…作成中
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)…作成準備済
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)…作成準備済
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)






PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by mystyle77 at 2017-07-19 08:30
Yukoさん、おはようございます♪

まずは、雑誌掲載おめでとうございます!!
私も、見るのを楽しみにしていますね。
チラっと映ったお姿に「こんにちは~」って
お声をかけますね~~笑

それにしても、たくさんの紫陽花とアナベルですね~。
今年も、Yukoさんのアイディアで、素敵に飾って下さいね。
おうちの中に、お気に入りがあると、自然に嬉しくなり
毎日の、暮らしも楽しくなっちゃいますよね^^

ではでは、暑さに負けずに、今日も一日笑顔で
お互い頑張りましょ~~!!!
水分補給をお忘れなく~~~♫
Commented by 01914383i53678 at 2017-07-19 09:28
紫陽花ドライに囲まれる生活、なんて羨ましい。
紫陽花好きのわたしには、たまりません。
yukoさんのお部屋にぴったりです。

梅雨明けしそうですね。
暑いですから、くれぐれも身体に気をつけて!
Commented by くりこ at 2017-07-19 15:31 x
Yukoさん、こんにちは😃
今日は私の住んでいる地域もとても暑いです😵☀️💦
皆様も熱中症にお気をつけ下さいね。

さて、届きましたよ、待ちに待った刺し子ふきん~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
暫く見とれておりました。
どの色にするか、すごーく迷って、やっぱりこれと決めたオリーブ染朱色。
イメージ通り、いえ、それ以上❗️です♪♪♪
とても丁寧いに、またお手紙付き、そして、おまけ付き…感激です。
Yukoさんが愛情込めて作って下さったことがにじみ出ています。
使うのがもったいないです。
でも、きっと日々の暮らしの中で使ってもらうのをふきんちゃんも待っているでしょう。暫くはニヤニヤ眺めるだけかもしれませんが、ここという時に登場してもらいます。
この出会いを大切にしたいです。
本当にありがとうございました。
Commented at 2017-07-19 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-19 20:33
☆さわ*さん☆

こんばんは(#^.^#)
嬉しいメッセージをありがとうございます!
さわ*さんもたくさん掲載されているのですよね?!いつか見てみたいなぁ。。。

お声がけしていただけたら、わたしも「こんにちは~」って返しますね(笑)

アナベルに柏葉紫陽花、どんな風に飾ろうかな~って、今はグリーンを楽しみながらゆっくり考えているところです。
おそらく、今あるドライと入れ替えるだけになるでしょうけど、それだけでもなんだかワクワクしてきます♪
生花が好きですが、最近はドライフラワーもすごく好きになってきました☆

さわ*さんだったら、どんな風に飾られるのでしょう?( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-19 20:47
☆ちいさん☆

とても素敵なドライになっていますでしょ~(´▽`*)
お庭もとっても素敵なおうちでね、そこにたくさん咲いた紫陽花を、毎年キレイにドライにされているみたい♪
昨年に引き続き、ずうずうしくも分けていただきました☆
これから少しずつあちこち飾っていきたいなと思います(#^.^#)

ちいさんの旦那さん。。。酔った勢いでプレゼントしてくれるところ、うちの夫と全く同じ!(笑)
わたしもこれまでいくつ買ってもらったかしら?( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-19 20:57
☆くりこさん☆

ご連絡ありがとうございます!!
無事に届いて安心しました。
ですよね~(´▽`*)オリーブ染めの朱色、とっても素敵ですよね( *´艸`) ←自分で言うなw
なんとか気に入っていただけて、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

ニヤニヤ見つめられると恥ずかしいけど(/ω\)♡、ここぞという時に活躍できるように頑張ってもらいましょう♪
今回は、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-19 20:59
☆鍵コメKさん☆

さっそくチェックさせていただきました!
嬉しい情報をありがとうございます(#^.^#)
行けるかな~?行けたらいいな♪
またご報告しますね!!

嬉しいメッセージも、ありがとうございます☆
どうぞこれからも応援のほど、よろしくお願いします(´▽`*)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-18 21:11 | インテリア | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko