人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お抹茶でホッと一息。。。







今日は刺し子を中心に、


ゆっくり過ごしたくて...






「動き過ぎない!」


という、予定を立てましたw







家事は、洗濯や掃除などの最低限のことをして...









なんとかちくちく時間を確保♪

お抹茶でホッと一息。。。_f0354014_20472831.jpg


その合間には、


久しぶりにばあばに
お抹茶を点ててもらいました♪













今日は机の上じゃなくて...


畳に正座して、

いただきます☆

お抹茶でホッと一息。。。_f0354014_20462820.jpg


あ。。。


本当はお菓子を食べてから
お抹茶が出てくるので、

こうしてお抹茶とお菓子が
一緒に並ぶことはないですよ(^-^;



写真のために、
揃えててから撮りましたw










お菓子は、

いただきもののういろうと
市販のわらび餅。

お抹茶でホッと一息。。。_f0354014_20455842.jpg


どちらも美味しかったぁ~( *´艸`)












お茶碗には、

夏らしく緑のきれいな
楓の模様を選んでくれました♪

お抹茶でホッと一息。。。_f0354014_20465842.jpg


ちょっとゆっくりしすぎたかしら?







でも。。。



明日も点ててもらおうかな(´▽`*)♪































ちなみにのおめざは。。。



わたしの「おめざ」とは、

早起きしてやった
台所しごとのことw




びわのコンポート♪

お抹茶でホッと一息。。。_f0354014_20503161.jpg

つくってみたくて、

7月初めに安いびわを見つけて
買っておいたのに。。。


そのままになってたのを思い出したので(;´▽`A``






どんな風にして、

食べようかな~♪









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況は以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


くりこさん (生成り×オリーブ染朱色) …発送済
maaさん  (真っ白×山ぶどう染赤紫) …発送済
ポコさん  (大判生成り×さくら染め) …発送済
ことりさん (生成り×憲法黒) …発送済
めいさん  (藍染めさらし)…発送準備中
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)…発送準備中
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)…仕上げ中
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…作成準備済
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…作成準備済
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)




PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by utako at 2017-07-22 23:23 x
Yukoさん、こんばんは。
お家で点てたお抹茶おいしいですよね。
お菓子もとてもおいしそう。和菓子大好きです。

昨日は、さすがにYukoさんは遠いから無理かなぁと思っていたけれど
やっぱりお会いできず残念!
いつかお話しできたらいいなー☆
Commented by otieotuo121 at 2017-07-23 06:40
Yukoさん、おはようございます♪

びわのコンポート、作られたんですね!(*´∇`*)
私のお勧めは、杏仁豆腐に入れて食べると美味しかったです♡
市販の杏仁豆腐のもとに、缶詰め感覚でびわのコンポートを入れただけなんですけどね(´∀`*)

お抹茶と和菓子で、お茶時間♡
憧れます(*´∇`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-23 08:50
☆utakoさん☆

いつも素敵なお菓子を作られているutakoさんに、そんな風に言ってもらえて嬉しいです( *´艸`)
きっとutakoさんなら、お抹茶に合わせる和菓子も手づくりされるんだろうなぁ~

翔泳社さんのパーティ、みなさん紹介されてますけど、本当に楽しそうでしたね(´▽`*)
わたしもutakoさんにお会いしたかったですが、残念でした💧
また機会があるといいな。。。

その時はぜひよろしくお願いしますね(#^.^#)☆
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-23 09:00
☆chieさん☆

やっと作りましたよ~!
教えてくださって、ありがとうございます(#^.^#)

ブラウンシュガー使ってるから、色は茶色目ですがw、とっても美味しくできました☆
杏仁豆腐ですね?!よし!買ってきます(笑)
chieさんの作られたゼリーも美味しそうでしたけどね( *´艸`)

うちは、ばあばがお茶をしてるので、いつもお抹茶や和菓子があるのですよね。
だからわたしも美味しい和菓子が手に入ると、「お抹茶お願いしまぁ~す!」ってお願いするのです(´▽`*)
確かに普通に考えたら、ぜいたくですよね♪
Commented by yukadiary at 2017-07-23 20:55
こんばんは!

おお~~お茶を点ててもらって。
いいですね~^^
ゆっくり時間、大事です^^

母が健在だったころは、私も点ててもらった記憶が^^
懐かしく思い出しました^^


>ニモ。確かに~~~^m^
似てるって思って笑っちゃいましたw
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-23 22:02
☆YUKAさん☆

こうしてお茶をおうちでいただけること、幸せだなぁ~って思います♪
YUKAさんのお母様もお茶をされていたのですか?!

YUKAさんも、日々お忙しいでしょうが...どこかでお抹茶をいただけるようでしたら、ときどきは足を踏み入れてみてくださいね。
なんだかほっとしますよ~( *´艸`)
きっとお母様も、そう望んでおられるかと。。。 ←なぜあなたがそう言うw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-22 21:19 | 暮らしを楽しむ | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko