人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)









今日も朝から、

常備菜づくりを頑張りました!

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19265766.jpg


息子は夏休みに入ったけど、

わたしたちが仕事である限り...



同じようにお弁当作ってあげないといけないですしね☆










肉巻きの中身は、

ししとうといんげん。

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19270325.jpg


最近また手指の荒れが
気になり始めたので...

下ごしらえだけして、
巻くのはばあばにお願いしました。











その他にも。。。

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19274055.jpg



もやしときゅうりのナムル
トマトときゅうりと紫玉ねぎのマリネ
きゅうりの浅漬け





じいじの畑から
きゅうりがたくさん収穫されてくるので...

きゅうりの消費大作戦w










それから、




いつものこんにゃく煮と

じゃがいもの下ごしらえ。

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19274514.jpg


ま、

じゃがいもは他に作ったものの
残りなんですけどね~(^-^;








きゅうりのおかげで、


わたしにしては

少し気合の入った
常備菜を作ることができました☆

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19275597.jpg



よし!



明日からの1週間も

がんばるぞ~(∩´∀`)∩



























そして常備菜を作っている横で、


お茶のお稽古に行くために

自分のお弁当を詰め始めるばああ。。。







作っているそばから、

作ったものを奪われていきました(。-∀-)

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19280373.jpg


ばあばが梅干しを探して、
冷蔵庫に頭を突っ込んでいるうちに...

拝借しましたw

相変わらずめざしが踊ってます( *´艸`)



とにかく、


ご飯の上に乗せるのがばあば流。






いつも「美味しそうね~」って言われるのよ♪

って言ってました(笑)







それにしても。。。



盛り過ぎじゃない?

今週の常備菜と。。。ばあば弁当(笑)_f0354014_19280944.jpg

この後
梅干しを乗せて、

フタですべてを押し込んでました...Σ(・ω・ノ)ノ!









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

とても励みになります。

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ




オーダーいただいている、
刺し子の進捗状況は以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。



めいさん  (藍染めさらし)…発送準備済
fukuhanaさん(生成り×オリーブ染朱色)…発送準備済
のび太の嫁さん(大判真っ白×オリーブ染朱色)…発送準備済
tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…作成中
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…作成準備済
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)…作成準備済
パコさん  (藍染めさらし)
reiさん   (藍染めさらし)
たみこさん (藍染めさらし)
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)



PVアクセスランキング にほんブログ村



Commented by natural--style at 2017-07-24 08:11
あはは(^◇^;)
ばあば ちゃんと蓋しめて持って行ったかなー?
私もね いつも自分のお弁当はのっけ弁だよぉ~
それぞれのおかずの味がご飯にしみて美味しいのよね♩

そうそう♡
Tちゃんさん、私の所にもコメント下さったの~♡o。.(*´艸`)♪
とーっても素敵なおうちだったから 思わずコメントせずにはいられなかったのに
こうしてわたしのトコロまで来て下さって、嬉しかったよぉ~(´>∀<`)

Commented by fufugohan at 2017-07-24 14:00
ばあばも、じいじも大活躍で、お元気な様子に、ほのぼのしちゃいます。
yukoさんところに、お邪魔すると、素敵なおうちと穏やかな空気を感じます。
ばあばのお弁当は、御飯に美味しいおつゆが、浸みててきっと御飯お代わりしたくなるお弁当ですね。
夏休みも、大人は、変わらない暮らしのリズムで、子供たちは、ワクワク~
いつもと違う時間に、疲れそうだけど、頑張ってくださいね(^_-)-☆

お父さんが、作られたお野菜で、お料理できるって、すごく安心で、
美味しいものいっぱい作れますね。
私も、母が、畑してるので、届けてくれる野菜は、無駄にしたくないって、
いつも野菜に追われてます。
一度に、沢山なんですもの~でも、有難いですね(^_-)-☆
yukoさんとばあばのご様子が、親子ならではのほのぼので、
いつも楽しみにさせてもらってます(#^.^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-25 08:44
☆ai*ちゃん☆

ばあばも同じ事言ってたよ。。。ご飯に味がしみて美味しいんだからって(笑)
ま、そこは気持ちわかるよ~!
わたしも梅干しの色がついた部分のご飯大好きだもの(´艸`*)

Tちゃんさんからも聞いたよ~!
嬉しくってついついai*ちゃんとこまで言ってコメントしちゃったって^^
とても楽しい方よね☆

ブログ同士のお付き合いだけじゃなくて、こうして見にきてくださっている方ともいろんなお話ができるのって、楽しいよね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-25 08:49
☆フーフごはんさん☆

おかげさまで、じいじもばあばも元気に好きな事しててくれて、わたしも助かります(笑)
フーフごはんさんの旦那様とのやり取りを伺っていると、じいじとばあばの噛みあっていないようでなぜかいつも二人一緒の姿に似ているようで、長く連れ添う夫婦って面白いなぁ...って、こちらがほのぼのさせてもらってますよ(´艸`*)♡

ばあば弁当。。。確かに、一度おかずをフタの上に寄せて、まずはおかずのしみこんだ白ごはんだけを味わいたくなるような仕組みになってます(笑)
ばあばの弁当を見た人たち、次から真似してごはんの上にいろいろのっけてくるようになるとか。。。(^▽^;)

フーフごはんさんも、畑から届く新鮮なお野菜でお料理されてたのですね?!
それにしても、いつも豪華でうらやましいです~
わたしにもお料理教えて欲しいです!!

でもこうして沢山採れたきゅうりももうどうやら終わりのようで。。。終盤になって腐らせないように気を付けつつ...ケチケチ使うはめになりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-23 21:42 | 家仕事 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko