人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

りんご染めピンクの刺し子ふきん









今日は夫も息子も休日で、


動きが鈍い朝。。。






やっと夫が起きてくれて、

そこから息子が起きてくる前に...





全てをひっくり返しての

週末大掃除開始!

りんご染めピンクの刺し子ふきん_f0354014_20012747.jpg



来週末はお出掛けの予定だから、

今日できることはやっておいて
すっきりしたいから、

頑張りました( `ー´)ノ☆









その後は、



ゆっくり刺し子時間♪

りんご染めピンクの刺し子ふきん_f0354014_19582535.jpg


今日出来上がったのは...






りんご染めのピンク色の糸を使った

クロス模様の刺し子ふきんです♪

りんご染めピンクの刺し子ふきん_f0354014_19585719.jpg


tomoさん、

ありがとうございました☆




明日には発送させていただきますね(´▽`*)











りんご染めのピンクは、

さくら染めとちょっとだけ
雰囲気が違います。

りんご染めピンクの刺し子ふきん_f0354014_19593190.jpg


一番右が、りんご染め。

左の2本がさくら染め(薄・濃)です。








ほんのちょっとの違いだけど、

雰囲気は少し変わる気がします☆














にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ
刺し子











一番最初にオーダーいただいた
marikoさんより、

嬉しいお写真が届きました☆




昨日の記事を見て、

同じお弁当箱を持ってますよ~って(´▽`*)

りんご染めピンクの刺し子ふきん_f0354014_20551845.jpg


わたしのは2段のお弁当箱でしたが、

marikoさんのは1段のもののよう。


シリコンのフタが
グリーンなのもカッコよいですね☆




お届けした藍染めさらしの
クロス模様刺し子とのコラボ写真。。。


とても嬉しかったです(#^.^#)



marikoさん、

ありがとうございました!











今日もお越しいただき、
ありがとうございました☆


今夜は町内のお祭りに
行ってきました。



晩御飯作らなくて済むように。。。

夫にも息子にも
たくさん食べ物を買ってあげました(笑)




そんなグータラYukoですが、

応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 また受付再開時には、お知らせいたします。


tomoさん  (生成り×りんご染ピンク)…発送準備済
miyuさん  (生成り×テーチギ染こげ茶)…発送準備済
モンスーンさん(真っ白×藍染水浅葱色)…仕上げ中

この後1週間ほど、
夏休みをいただきます。
詳しくは、また個別にご連絡させていただきます☆

パコさん  (藍染めさらし)…作成準備済
reiさん   (藍染めさらし)…作成準備済
たみこさん (藍染めさらし)…作成準備済
kuu*さん(真っ白×りんご染黄色)…作成準備済
すももさん(真っ白×りんご染ピンク)
ゆずぽんさん(真っ白×テーチギ染カーキ)
キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)
まさむねさん(藍染めさらし)




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by mariko at 2017-07-29 23:11 x
Yukoさんのブログに載せて頂けるなんて嬉しすぎます☆写真のヘタさはYukoさんの刺し子ちゃんでカバー(笑)
刺し子の糸の微妙な色の違い大好きです
ダルマ糸のケースに並べられてる糸見てるだけで幸せ気分です♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-30 08:34
☆marikoさん☆

素敵なお写真、本当にありがとうございました(#^.^#)
ちょうどmarikoさんにお送りした刺し子ちゃんは、こちらのブログに写真を載せられないままだったので、とても嬉しかったです!

そうなんですよね。。。刺し子糸、材料によって色はぜんぜん違うのですが、反対に似たような色もちらほら。それでも多少の違いがあって、自然の作り出す色合いの多さに感動するばかりです☆
ダルマ糸ケース、marikoさんにも気に入っていただけて嬉しいです( *´艸`)
Commented by megane1001 at 2017-07-31 18:02
こんにちはー。
このピンク、かなり刺さりました!
糸の彩り、本当に美しい・・・
お仕事しながら刺し子まで、尊敬します。



Commented by alovingrabbit77 at 2017-07-31 21:44
☆meganeちゃん☆

これ、好き?!
帰るまでに準備するから、リクエスト遠慮なく送ってね~(∩´∀`)∩

わたしは真鍮のピンチが気になる(p_-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-07-29 21:02 | 刺し子:さらしふきん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko