人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆









わたしの一番のお気に入りのおやつは、


少し温めたスコーンに
冷たいアイスクリームを乗せて

いただく食べ方です♡

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_21394058.jpg

一枚だけパチリと写真を撮ったら。。。




左側のお皿は、

夫へ「はい、どうぞ」(´▽`*)







こちらはもう少し、撮影します...笑

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_21401094.jpg


今回はチョコチップ入りのスコーンに、

ハーゲンダッツの
バニラアイスクリームを乗せました♪









そして、

このガラスのうつわ。。。

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_21414672.jpg


横から見る立ち上がりのカーブが美しい☆



不安定に見えて、
意外にしっかり立ってますよ^^







今夏の帰省で、

京都の「おうち」さんに伺ったときに
お持ち帰りしてきた...


西山芳浩さんの作品です。

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_14390188.jpg


もっと涼し気なあんみつとかを

入れたら良かったかな?(^-^;





でもわたしがこのガラスの器を
見たときに妄想したのは、

アイスクリームだからこれでいいの(´艸`*)








使ったスプーンは

ちょっとレトロな形で
これまたお気に入りです♪

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_21421654.jpg


スコーンを小さく崩したい時に、

この先っちょが役に立つのですよね☆










アイスが溶けてきちゃうので、


そろそろいただきましょ♪

西山芳浩さんのガラスの器で、おやつの時間☆_f0354014_21424783.jpg


可愛いうつわがまた一つ、

増えました(´▽`*)♪











この時点で既に...

夫はペロッと
食べ終わっておりましたけどね(笑)














にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
おうちカフェ


にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち













久しぶりに、

ばあばのおはなし。。。。





よくサボったり手を抜いた時に、

そのことを指摘すると...



簡単なウソをついて、

テキトーに誤魔化して
切り抜けようとします。





「どー考えても、そんなわけないでしょ?!」

ってウソを指摘すると...






「チッ、バレたか。。。(。-∀-)」



と、おどけて見せます。







。。。









ばあさんの姿した、小学生かぁ~!( 一一)










やれやれ。。。(;´Д`)








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

毎日そんな小学生のばあばと
過ごしているわたしに...

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けていません。
 受付再開時には、改めてお知らせいたします。


キキララさん(大判生成り×オリーブ染橙色)…発送準備中
まさむねさん(藍染めさらし)…作成中




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-08-21 10:22
yukoちゃんお久しぶり♩ なかなかコメント残せなくってゴメンねえww
今日から娘っこの学校も始まってまた通常の生活に戻りましたーヾ(♡˘︶˘)ノ ♪

アイス美味しそー(*´˘`*)♡
カップのまま食べるよりお気に入りの素敵な器に盛ると
お洒落だねぇ~♡
私もこの夏は冷たいのばっかり手が伸びちゃって
昨日体重計のってみてビックリ2キロも増えてたわ(´ー`;)
どうしましょ・・・・w
Commented by alovingrabbit77 at 2017-08-21 19:50
☆ai*ちゃん☆

忙しい中、ありがとぉ~(´▽`*)
え?!。。。北海道はもう学校が始まったのね!
そうだよね。冬休みが長いんだったよね。

そしてそちらはだいぶ涼しくなってきたのかなぁ~?
こっちはまだまだ暑いよ。
だからアイスが欠かせないの!(冬も食べてるけどw)

このガラスの器、とっても可愛いでしょ( *´艸`)
最近ね。。。素敵なうつわをいくつも揃えるよりも、一つずつあった方が、よりその素敵さが際立つことに気づいたの(笑)
ま、お値段がかなりするというのも理由の一つだけどね💦

えええ?!ai*ちゃん、ソフトクリーム食べ過ぎだよ!!2キロも増えちゃうなんて、が~んだね💧
これから涼しくなっていくから、少し歩いて調整しないと体も壊すよ~(;・∀・)
わたしは暑い間も散歩を欠かさずにいたら、春に太った分2キロ、ちゃんとやせたよ~♪
あと1キロ減らしたいのだけどね...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-08-20 20:19 | うつわ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko