人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑









台風18号、


大きな被害の爪痕を残していきましたね...。



みなさんのお住まいの地域は、
大丈夫でしたでしょうか?








静岡は少し逸れたようで、

昨晩の夜中、
強風が吹いている音は
聞こえましたが...

雨戸を閉めておいたので、
なんとなくですが...



今朝起きたら、台風一過。



ありがたいことに、快晴の中...

一日中張り切って
お洗濯することになりました☆





それにしても、暑かったです(;´∀`)








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆









「おうち*」を訪問して、


chie*さんの文章を
読ませてもらっているうちに、


ひらめいた(∩´∀`)∩






そうだ!

この週末は、好きなものを再確認しよう!!






そう思って、雨で身動きとれなかった昨日。



さっそく、

お気に入りの食器棚を
開けてみることにしました☆

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21102275.jpg

ここには、わたしの好きがいっぱい(´艸`*)




作家さんの器をはじめ、

お気に入りだけを集めた場所。









ゆっくりゆっくり取り出して、

ひとつひとつ並べてみる。。。

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21120121.jpg

どれもいいなぁ~♡










最近使っていなかった、

ピッチャーやポットもいろいろ。。。

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21123060.jpg

もっと使ってあげなくちゃね☆













せっかくなので棚を動かして、

棚そのものを磨いてみる。

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21130643.jpg

このガラス戸棚も、大のお気に入り☆




夫と二人で買った、
初めての古道具。

大事な思い出の棚です。










そして、



器を優しく磨いてあげてから、

また一つずつセットしていく。。。

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21133837.jpg







大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21141258.jpg

一見、お掃除&お片付けに見える作業も。。。



ワクワクするから不思議( *´艸`)♪










この時期に、

本来なら大掃除を開始したいところ。



でも去年と同じく、

手が自由にならないから困難がいっぱい。









そういえば...


先週末はクローゼットの中身を全部出して、

掛かっているお洋服をお日様にあてたり、

しまってあるバッグ類を
洗濯したり天日干ししたりして、

きれいに整えられて気持ちよかったなぁ~♪









この調子で、



「好き」がいっぱい詰まった場所を

少しずつ愛でていく休日を過ごしていこう。

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21145844.jpg



そうしたら。。。




気づいたときには、

あっちもこっちもピッカピカ(人''▽`)☆









「好き」を見つめているだけの、

ピッカピカ大作戦を思いついたよ~(´艸`*)














にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク













でも。。。



隣の息子スペースは

ぐっちゃぐちゃ(*´Д`)

大好きな食器棚を開いてみる → ピッカピカ大作戦思いついた!笑_f0354014_21152705.jpg

部活から帰ってきて、

片付けてもらいました。。。💧











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

ピッカピカ大作戦!

Good ideaだね~^^ って。。。


応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



嵐の「GUT!」って曲、

なかなか良い歌ですね~
今、聴き入ってましたw

ミュージックステーションです


PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-09-19 10:05
おお~ピッカピカ 気持ちイイね(♡˘︶˘)
yukoちゃんのおうちにはホコリってモノがあるのかしら?
一度 じっくーり偵察に行きたい気分(笑
でもきっとシッカリとお掃除されてるんだろうなぁ~ρ(´ε`*
こうして皆さんのお片付けブログにイイ刺激頂いてるのに
重ーいおしりが・・・・
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-19 20:29
☆ai*ちゃん☆

きれいになるって、ホントにピッカピカ輝くから、気持ちイイよね~(´▽`*)♪

ホコリ?。。。もちろんあるよ(。-∀-)
ホコリってさ、1~2日でも放っておくとすぐに溜まるよね。
今回の食器棚の後ろもさ、ぴたーって壁についてるはずなのに、不思議とホコリが溜まってるの"(-""-)"

まぁ...それを想像して、すぐに掃除を徹底したくなるんだけどねw

ai*ちゃん宅は、大丈夫。素敵だもの♡
おうちにずっと居ると、反対に掃除とか面倒くさくなるよね(笑)
わたしもこの三連休ずっとおうちに居て、これ以上居たら何もやらなくなりそうって思ったよ(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-09-18 20:34 | うつわ | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko