人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

その気持ちがとっても嬉しい...









ぷっくりまん丸な、

塩豆大福。

その気持ちがとっても嬉しい..._f0354014_18163769.jpg


出張先への手土産を買いに行った夫が...


ついでにと、

家族分の塩豆大福を
買って来てくれました。







夫を送り出した週末の朝、

お部屋のお掃除を済ませてから




大福で一息つくことに。。。

その気持ちがとっても嬉しい..._f0354014_18163290.jpg

普段なら抹茶を点ててくれる
ばあばもお出掛け中だったので...



一人、緑茶を準備してのほっこり時間。





和菓子には、

やっぱり緑茶が合いますね~(´▽`*)♪





我が家では、

静岡県産の無農薬栽培の
緑茶を愛用しています☆












お出掛けする度に、

美味しいものをお土産に...と




わたしの両親のことまで考えて、

夫はいつも必ず何かを
買って来てくれます。

その気持ちがとっても嬉しい..._f0354014_18162789.jpg

お願いしてもいないのに、

今回はちょっと近所に
お買い物に出掛けただけなのに、


こうして買って来てくれる

その気持ちがとっても嬉しいなぁ(#^^#)











だから受け取った時は、


「やったぁ~!」(∩´∀`)∩


って、

思いきり歓ぶようにしています☆




そしてその歓びを、

息子やばあばにも共有して
盛り上がるように...笑




だって、

歓ばせようとして
買って来てくれたんだものね☆














ちなみに、こちらは...

少し前に名古屋に出張した際に
買って来てもらった、

山本屋本店の味噌煮込みうどん。

その気持ちがとっても嬉しい..._f0354014_17134489.jpg


夫が出張する直前に

「おおぐらい通信」さんのブログで見かけて、



その画面を写メに撮って、 ←必死w

「これ買って来て!」って頼んだもの(笑)






なかなか自分が行けない地域に

夫が出張する際は...



ご当地ものを事前に調べて、

リクエストするようになった
わたしだったりもします(´艸`*)

せっかくなら、
美味しいものの方がお互い嬉しいもんね~w






さっそくみんなで食べたけど...

味噌煮込みってしつこいイメージだったけど...




これは美味しかった(*''▽'')♡










また次もお願いしよっと♪













にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
おうちカフェ













少し前に紹介した、


rintamikuさんから届いた
安藤良輔さんの一輪挿し。

それからmeganeちゃんから届いた、
イイホシユミコさんのtoriプレート。

その気持ちがとっても嬉しい..._f0354014_18181416.jpg


二人の気持ちが嬉しくて、

しばらく文机の上に
こうして飾っています☆





歓ばせようとしてくれるその気持ちは、


とても尊いものだから。。。

大事にしたいのです(´▽`*)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

応援のクリックを、
ぜひお願いします↓☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by hagukitchen at 2017-09-21 06:50
ほんとね、ご主人様、すてき!
そして、Yukoさんが、すてき!
ゆで卵の殻を剥きながら卵を捨てちゃうばぁばも(笑)
みんな、優しいね〜Yukoファミリーは♡
そしてまたこの大福が美味しそう(*´꒳`*)
緑茶は合うねぇ♨︎
そしてお皿も湯のみもとってもお似合いだな♡
わたしもちゃあんと大切にしたいもの、
大切にしなくちゃ。
ありがとう〜( ´ ▽ ` )
Commented by vbjaroma at 2017-09-21 10:12
わぁ、豆大福!うちの主人もつい最近、会社帰りのお土産に豆大福を買ってきてくれて♪すっごーーーい嬉しい~ですよね!わかります^^

それとね、yukoさん。私、かなりガサツなのよ笑
以前のコメントお返事で「縫い目を見られたら~」なんてお話し覚えてるかな?
私は本当、いい加減な縫いっぷりで、、、縫物だけでなく、あらゆることテキトーです笑
yukoさんの丁寧さ、見習いたい~♡ブログからちゃんと伝わってきてます^^kiko
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-21 21:55
☆にこりさん☆

ウフフ( *´艸`)
こんな風に美味しいものを楽しめるって、幸せよね~

うちはさ、ばあばもわたしもにこりさんみたいに料理が得意じゃないでしょ。
なんてったって、茹でたまごを捨てちゃうくらいだから(笑)
だから、外の美味しいものを楽しむことも忘れないようにしてるの♪

あ。。。なんか、こだわってる家族みたい(爆)

この週末はね、お彼岸用におはぎを買ってきたいな~って( *´艸`)
甘いものを一緒に楽しめる男子が3人そろってるから、そこは楽しいよね♪

にこりさんの大切にしたいもの。何かな~?(#^.^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-21 22:00
☆kikoさん☆

本当でした!kikoさんも、同じく旦那様が豆大福をお土産に買ってきてくれてました~( *´艸`)
わたしたち、幸せですね♡
それにしても。。。kikoさんとこの豆大福、もっちりふわふわでうちのより美味しそうだな(=゚ω゚)ノ

でもでも、お母様が買ってきてくれた、ウォーカーはわたしの大好物(´▽`*)
そっちもいいなぁ~

kikoさんがカサツってΣ(・ω・ノ)ノ!
いや。。。ガサツの深さがわたしとは違うはず( 一一)
でも、かんばり過ぎず、根を詰めすぎず、テキトーってある意味大事ですよね。
わたしも全て気分次第の、好きにやり放題ですよ~(笑)

ま、お互い無理せず、そのままの自分でいましょうね☆
Commented at 2017-09-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasushi-shi at 2017-09-21 23:09
おお!ありがとうございます(´ω`*)お口に合ってよかった~。こちらのをいただいてから味噌煮込みうどんのイメージが変わるほど「!」だったんですよ。以前とはパッケージも違うけれど(カッチョよくなってたw)侮っていてごめんなサイ、味噌の違いは大きいなと実感しました。
だんなさま、素敵ですね。ご家族皆さんのことを考えてくださっておみやげなんて。。ちょっとホロリ。こういうのが一番うれしい。いただいた方も喜ぶ。。目に浮かんでくる情景があたたかくて。いいご家族ですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-22 20:38
☆鍵コメさん☆

あ。。。わかりますw
2枚入りで100円の!
高すぎるってわかっていながら、今まで1回だけ買ってしまいましたもの( *´艸`)
そこまでして食べたいくらい、美味しいんですよね☆
でも1回だけにしておきました(笑)
理由は鍵コメさんと一緒ですね。。。その後は、ヨーロッパに出張する方に頼んだりしてw

いつも楽しいコメント、ありがとうございます(人''▽`)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-09-22 20:46
☆おおぐらいさん☆

すみませ~ん💦
許可なくリンクしちゃいました。。。
2度ほどコメントにお伺いしたのですが、送信に失敗して即諦めてしまいました(;´▽`A``
なのに、こちらに来ていただいて、ありがとうございました☆

でも本当。。。この味噌煮込みうどん、めちゃうまですね?!
人生で一度だけ味噌煮込みを食べたことがあるのですが、しつこすぎて最後まで食べられなかったような。。。
これは、最後までツルツルいけちゃいますね( *´艸`)
いいもの教えてくださって、ありがとうございました~!

あ。。。赤福も買ってきてくれようとしていましたが、これは大阪行けばいつでも食べれるので、味噌煮込みだけで遠慮しておきました(笑)
夫も大満足で、みんなで笑顔になりましたよ!何もかもおおぐらいさんのおかげです~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-09-20 20:46 | おやつの時間 | Comments(8)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko