人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪






リハビリ刺し子。




お次は先日購入したばかりの、

まっ赤な染め糸で
クロス模様を刺しています♪

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15253661.jpg


ずっと落ち着いた色の糸で
刺してきたからか。。。




「派手だなぁ~」

なんて思いながら、刺しています(笑)





でもこれはこれで、

可愛いです♪

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15254601.jpg




そして。。。






こうして、

少しずつ刺し子時間が
復活してきたわたしの手元に...



嬉しいお届けものが(´艸`*)♡









たくさんの草木染めの糸がー!!!

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15255884.jpg


それも...

どれもかなり立派なもの!!





真ん中にある
小さなビニールに入った糸が、

普段わたしが使っている
糸の大きさなのですが...






そう考えると、

かなりの分量!!






(∩´∀`)∩わぁ~い♪










こちらは、

現在子育て真っ最中の

譲っていただいたものです。

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15262636.jpg

harusukiちゃんは、

こぎん刺しを趣味と
していたのですが...


材料を集めているうちに、

あれよあれよと妊娠・出産・育児へと。





当分時間はないとのことで、

刺し子を楽しむわたしに
声を掛けてくれたのです(*^-^*)






わたしがやっているのは
刺し子とはいえ、

こぎん刺し用の太めの糸を使っているから、

大歓迎♪








オマケにつけてくれた
こちらの端布も、

ドツボ~(*''▽'')♡♡♡

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15264780.jpg


この端布は
どこかで見かけた時に、

「いいな~」って思っていたもの。







だからとっても嬉しくて(´艸`*)♡








パッチワークに使えるぞー!



と、意気込みだけはあります(笑)

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15265868.jpg

見ているだけで、

わくわくしてきちゃいますね♪









それからわたしのことを
気遣ってくれて、

お菓子まで。。。

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15271055.jpg


嬉しいよ~(´Д⊂ヽ




クラブハリエのバウムクーヘンに、

可愛いムーミンの瓶に入った
メレンゲのお菓子☆





harusukiちゃん、ありがとー!!













にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
刺し子











これらの染め糸は。。。



小引き出しを整理した
直後に届いたので、






夫に譲る前に空いた、
(無理やり空けたともいう)

引き出しを占領(笑)

お片付けすると欲しいものがやってくる。。。草木染めの糸便到着♪_f0354014_15272121.jpg


早いもの勝ちってことで。。。(;´▽`A``












☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







お片付けしてモノを減らすと、

本当に欲しかったものが
手に入る...




そんな経験したことありませんか?

今回はまさにそんな経験でした。







そう考えると。。。




もっと片付ける場所が
ないかと考えてしまう、

わたしです( ̄▽ ̄)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by natural--style at 2017-11-16 23:14
うわぁ~( ☆∀☆)糸がたくさ~ん♪
harusukiちゃん、暫く針持つのは難しいかな(´- `*)おちびちゃんが居ると、寝てる時位しか針は出せないものね。yukoちゃん!ラッキーだったね←ラッキーとは、、また古いww
Commented by でこぽん at 2017-11-17 15:01 x
Yukoさん、こんにちは。
刺し子、また再開することができたのですね!良かったです。^^
赤い糸もカワイイ~~♪
お友だちから譲り受けた糸や布の数々、ますます制作意欲をそそられますね。

私が時々買わせていただいている遠州紬のお店のものによく似た糸がありました。
端切れで簡単なコースターなど作って楽しんでいますよ~!
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-17 20:48
☆ai*ちゃん☆

でしょでしょ!すごいでしょ~!糸がたくさんなの~( *´艸`)
それも、全部草木染めの上質な糸なのよ!!
テンションあがるよねー(∩´∀`)∩

harusukiちゃん、そうなのよ。しばらくはそんな余裕が全然ないからって、声かけてくれたの☆ワカメちゃんが寝てる間っていっても、きっとそんな時間はharusukiちゃんも休みたいだろうしね。。。
うんうん、本当にラッキーだったよ(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-17 20:53
☆でこぽんさん☆

ありがとうございます。
手荒れの原因が分かったようで。。。対策立てたら良い感じに(´▽`*)
そこはまた改めてブログでもお話ししますが、おかげで手がだいぶ使えるようになりました☆

そんな時に、待ってましたー!とばかりに届いた糸たち。
嬉しくって、もっともっと頑張ろうって思えました(#^.^#)♪

遠州紬。。。
そうそう!これも、そう書いてあります!(笑)
この大きさなら、コースターとかポットマットにできそうですね♪
そうやって聞くと、ますます楽しみになってきました( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-11-16 20:20 | 刺し子 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko