人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

常備菜づくり♪










エキサイトとらでぃっしゅぼーやのモニター企画

で購入させていただいたお野菜。。。






まだまだたくさんありましたよ☆











ぎゅうぎゅう焼きのお野菜を
下ごしらえしたついでに、

ちょこっと常備菜も作ってみました。

常備菜づくり♪_f0354014_11084851.jpg


出来上がったのは、この3品。









安納芋を使った、

塩バターきんぴら。


常備菜づくり♪_f0354014_11090700.jpg


ちょっと火を通しすぎちゃって、

形がくずれちゃったけど💦








それからばあばが、

楽しそうに転がしていたのが。。。w



かぼちゃの煮物。

常備菜づくり♪_f0354014_11091766.jpg

煮た後にお湯をこぼして
砂糖とお醤油を軽く振って、

それはそれは楽しそうに
お鍋の中で転がしてました( *´艸`)


粉ふきいものように
見た目はもさもさしちゃったけど。。。w




かぼちゃが濃厚で、すごく美味しかったぁー!













それから、

フルーツも使って一品♪

常備菜づくり♪_f0354014_11094190.jpg

薄切りにしたりんごときゅうり、

それからいただきものの柿も一緒に、
マヨネーズとあらびき胡椒で味付け。



これ(も)。。。簡単だけど、

胡椒がきいていて、
美味しいんですよね~( *´艸`)




りんごが手に入ると、

お弁当用についつい作ってしまいます♪










同時に、残りのお野菜も切って、


翌日の夕飯のしたごしらえも。

常備菜づくり♪_f0354014_11061056.jpg


届いたお大根と人参と、

じいじ畑産のおネギと
油揚げも油抜きして下ごしらえ。









おかげで翌日の夜は、



ごぼうとシイタケを
追加で切って加えるだけで、

美味しいあんかけうどんが出来ました☆

常備菜づくり♪_f0354014_11063857.jpg

仕事の後に別の会合に出かける夫に、

特別に早くそろえてあげた
夫用のうどん定食w







寒くなってくると、

生姜の効いたこのあんかけうどんが
みんな大好きなんですよね♪

常備菜づくり♪_f0354014_11072818.jpg

新鮮なお野菜たっぷりで、

ほっこりあたたまりました(#^.^#)










つけ合わせには。。。


ちりめんじゃこと一緒に
軽く炒めたちんげん菜☆

常備菜づくり♪_f0354014_11074331.jpg


これも軽く塩コショウで
味付けしただけなのに、

ちんげん菜の味が濃くて
本当に美味しかったです!







本当に大満足のお野菜便でした~♪













にほんブログ村テーマ
おうちごはん




にほんブログ村テーマ
常備菜












お野菜セットが届いて
下ごしらえをした日の、

ワンプレートランチ♪

常備菜づくり♪_f0354014_11095282.jpg

わざわざお昼ご飯を作るのは、

面倒なので。。。




作った常備菜と、

焼いためざしを合わせて
簡単に盛り付けただけ☆

常備菜づくり♪_f0354014_11100851.jpg


朝からお料理を頑張ってくれた
ばあばと一緒に、


ほくほく美味しくいただきました(#^.^#)







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






お野菜が届いたのが金曜日の夜。





品物を確認した後、

土曜日はお仕事がある日だったので

メニューを考えて
簡単なしたごしらえまで。




手順まで考えていたので、

日曜日の午前中に全てが
すっきりと終えられました!




わたし。。。やればできるのね( *´艸`)





いつもお料理ブロガーさんや
お弁当ブロガーさんが、

とても手際よく料理されているのを見てるけど...

到底自分にはできないものだと
思っていたので、

頑張ろうともしていませんでした(;´∀`)







先日、

「食材のムダを出さないためにもっと工夫をする」

って目標を決めたけど...





こんな調子で頑張ればいいのだと、

ちょっとだけ自信がもらえました♪









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by sm-happiness at 2017-11-28 20:53
ゆうこちゃんのつくれぽ
勉強になりました。
昨日の記事から野菜のグリル焼き、早速試してみたよ。
美味しかった〜(^-^)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-28 21:27
☆yukarin☆

本当~?!
なんて嬉しい感想なんでしょ(≧▽≦)
そんな風に言ってもらえるなんて、想像もしてなかった(笑)

野菜のグリル焼き、美味しいでしょ( *´艸`)
冬になると、この焼くだけか、蒸すだけか(蒸し野菜)、茹でるだけ(お鍋)でかなりのメニューこなせる自信あるよ( `ー´)ノ☆ ←威張るとこじゃないw

今度はyukarinのお得意料理も教えてもらおっと♪



Commented by ぷらむ。 at 2017-11-28 22:09 x
こんばんは。
昨日品物が届きました。
嬉しくてまだ包装されたままです。いつ開けよう。(笑)
どうも有難うございました。
Commented by linen at 2017-11-29 13:06 x
Yukoさん、こんにちはー。
ご無沙汰してます(でもブログもIGもいつも見ています♪)。
お野菜たっぷりですごーい。おいしそー♡
私はエキサイトから引っ越しちゃったけど、
エキサイトでそんな企画をしているんですね~。

そして、minneデビュー、おめでとうございます。
決めた目標に向かって、着々と階段を上られていて、
どうしてそんなに頑張れるのー? ってただびっくりです。
私もがんばらなくっちゃ。

Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-29 20:07
☆ぷらむ。さん☆

ご連絡、ありがとうございました(#^^#)
無事に届いたとのこと、ひとまず安心いたしました!

ぜひぜひ開けて手に取って。。。そして使ってください!!
ボロボロになるくらい使ってもらってまたいつか新しいものをお届けできたらいいな~♪
この度は本当に、ありがとうございました♪
Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-29 20:10
☆linenさん☆

お久しぶりです♪来てくださって、ありがとうございます!
わたしも、いつもlinenさんの素敵なブログ、お引越しされてますますカッコよいなぁ...と惚れ惚れとしながらお邪魔させていただいていますよ( *´艸`)

今回わたしなんかにお声がけくださったエキサイトさん、びっくりでしたが、頑張って挑戦してみました( `ー´)ノ
あんまりサマになってはいませんがね(笑)

minneデビューのことも、嬉しいメッセージをありがとうございます(#^^#)
本当はもっと早くしたかったんですけどね、手がうまく使えなくて何もかも後回しに。。。
今回手荒れの原因が分かって、通常通り楽に過ごせるようになったので、頑張ってみました。そうでないと、ズルズルと来年まで引きずってしまいそうでしたからね💧
あー、またいつかlinenさんにお会いしていろいろお話したいです!(笑)

また来年、ぜひお誘いくださいね(#^.^#)♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-11-28 20:01 | 常備菜 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko