人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)





先日は、刺し子のオーダーをたくさんいただきまして...



ありがとうございました^^





一度わたしの刺し子を
手に取られたことがある方も、

たくさんいて...





実物を手にしたのに(...のに?)

また欲しいって思えてもらえたことが。。。



すごくすごく嬉しかったです^^








同時に、

「はじめまして」の方も
たくさん来てくださって...

慣れないブログへのコメント送信に
トライしてくれた、

その勇気に感謝でいっぱいです( ;∀;)









そうですよね。


わたしもブログを見てるだけの時は、

コメントしようなんて
思ってもみなかった。


そんな勇気も持てなくて、

憧れのブロガーさんに
コメントしてみたいと
思いはじめたことが...

ブログを始める一つの動機でしたもの(笑)







お忙しい中来てくださって、

本当にありがとうございました。



時間がとれずに来られなかった方も
また次の機会がございましたら、

ぜひお越しになってくださいね☆









刺し子ふきん31枚に

コースター7組。


年明けの落ち着いた頃より少しずつ...


楽しみながら心をこめて
作らせていただきますね♪








では念のため、

オーダー状況について
下記の内容に間違いないか、

ご確認いただければ嬉しく思います。



お作りする順番に表示いたします。
○つき番号はオーダー品の番号です。




Nさん   ④まん丸刺し子「生成り晒し×りんご染グレー」
たまさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
reiさん    ②大判クロス模様「生成り晒し×藍色(真ん中の色)」
Tちゃん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
紫陽花さん ④まん丸刺し子「生成り晒し×泥染カーキ色」
a2-9raさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 +α
yamakoさん ⑥コースター×2「濃紺×バラドット」
marikoさん ⑥コースター×2「藍染リネン、確認中」
正宗さん  ⑥コースター×2「ブラック×バラのブーケ」
秋桜さん  ⑥コースター×1「パープル」
Hirokoさん ④まん丸刺し子「生成り晒し×濃桃色」
キキララさん③藍染め晒しのクロス模様
ヌーヌーさん⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
tomomiさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
ことりさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子×赤糸
donaちゃん ④まん丸刺し子「生成り晒し×濃き縹色」
ポコさん  ④まん丸刺し子「生成り晒し×オリーブ染うぐいす色」
のびたの奥さん⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
soniさん  ④まん丸刺し子「真っ白晒し×濃桃色」
まみさん  ③藍染め晒しのクロス模様
yocoさん  ③藍染め晒しのクロス模様
palu0710さん⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
michikoさん ④まん丸刺し子「生成り晒し×藍染糸お任せ」
ゆーこさん  ④まん丸刺し子「真っ白晒し×濃赤紫色」
m-e1016  ④まん丸刺し子「生成り晒し×りんご染ピンク」
harusukiさん⑥コースター×2「確認中」
ましろさん ⑥コースター×2「確認中」
maaさん  ⑥コースター×2「バラのブーケ×お任せ」
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り晒し×泥染めカーキ」
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸模様orクロス模様
Mamiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り晒し×オリーブ染橙色」
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り晒し×りんご染ピンク」
mugiさん  ④まん丸刺し子「生成り晒し×藍染め濃き縹色」
jewelcicaさん「確認中」
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白晒し×藍色」
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白晒し×紅染濃ピンク色」



以上ですが...


もし何か問題があるようであれば、

お手数ですが、
コメント欄又はメールにてご連絡ください💧



※ mugiさま:メールを12/10にお送りしたのですが、お返事がございません。もし届いていないようでしたら、お手数ですがこちらのコメント欄にてお知らせ願います。





なお、オーダーいただいた皆様には

それぞれ作成にとりかかる頃に
一度ご連絡させていただきますが...

それまでに内容の変更等ご希望であれば、

在庫の範囲内でしたら
お受けできますので

遠慮なくご相談くださいませ。







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆








少しずつ生地や糸をそろえながら、

準備をさせていただいておりますが...



材料をそろえて集中して
下準備に取り掛かれるのが、

おそらく年末のお休みか年明けに。




それまでは手元にある材料で、

余暇の刺し子時間を楽しませていただきます^^









今ちょうど、

本来の刺し子糸を使って
(普段使ってる糸より細めの糸)


まん丸模様を刺し終えました。

刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)_f0354014_21584612.jpg


モナミさんというインスタの
刺し子仲間が染めてくださった、

さくら染めの糸。







模様が大きい分細い糸だと
インパクトに欠けるかなと思っていたけど...

完成して全体を見てみても。。。


悪くないかも(∩´∀`)∩

刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)_f0354014_21580099.jpg


刺し子を始めた頃に買った
刺し子糸もたくさんあるから...


時々はその糸も使っていかなくっちゃね☆








もう一枚、

その刺し子糸の中から
マスタードの糸を選んで。。。

もう一枚まん丸刺し子。

刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)_f0354014_22011198.jpg


こちらも素敵に出来上がりました(#^^#)


こちらは生成りのさらしを
使っています。





だいぶ針目も落ち着いてきたので、

皆様のオーダーの品は
自信を持って作らせていただけそうです^^






楽しみだなぁ~♪










にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
刺し子











それぞれ、

生成りの晒しと真っ白なさらしを
使ってみたのですが。。。



違いが分かりますでしょうか?

刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)_f0354014_21591525.jpg







刺し子のオーダー、たくさんありがとうございます(≧▽≦)_f0354014_22004127.jpg


オーダーをお受けする前に
お見せできれば良かったのですが...



もし生地の変更希望などもあれば、

遠慮なくご相談くださいね☆






なお、今回使った糸は
実際のオーダー品で使う糸より、

細い糸を使っておりますこと...


再度お伝えしておきます。











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented at 2017-12-20 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-12-20 19:17
☆鍵コメさん☆

こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございます(´▽`*)

大変な時間を過ごされてきたのですね(>_<)
そのような中でわたしの刺し子がほんの一時でも癒しになったなんて、なんともありがたいお言葉です。
そして今回勇気を出してくださって、こうしてオーダーいただけたこと、本当に感謝でいっぱいです!

鍵コメさんに、すこしでも元気を届けられるような刺し子が出来上がるよう、心をこめて作成にとりかからせていただきますね(#^.^#)
少しお時間いただきますが、そうして待っていただけている間も楽しんでいただけるよう、わたしも頑張りますね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by natural--style at 2017-12-20 22:10
うわぁ、凄いorderだねぇ(*^^*)
お仕事も、家事もあるから、無理しちゃ駄目だよ♪
頑張ってね。いつも応援してるよ
心の友より。。(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-12-21 09:05
☆ai*ちゃん☆

うん、とっても嬉しいよね~( *´艸`)
たくさんの人に待っていただくことにはなるけど、1週間2枚くらいを目標にゆっくりゆっくり作っていくよ☆
応援ありがとね♪

わたしもai*ちゃんの応援してるからね~♡
お互い楽しんでいきましょう(#^^#)

心の友より。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-12-20 06:42 | 刺し子 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko