人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まずはリビングの大掃除!





やっと年末のお休みに入ったので。。。


少しずつお掃除開始!






強い寒気が流れ込んできているようだけど、

外は風は強いものの
お空は快晴で気持ち良く、

やる気も起こります(´▽`*)♪







まずは、


みんなが居ない時間に
リビングを掃除したかった!

まずはリビングの大掃除!_f0354014_09351149.jpg


こたつ布団は干して、

ホットカーペットも一時退去。



細々したものも
お台所や廊下に全て移動。







軽くハタキをかけた後は、

2本のホウキであちこち
ホコリをかき出します。




こういう時、

家具は小さ目で良かったなぁ...と思う。

まずはリビングの大掃除!_f0354014_10590308.jpg


壁や巾木にたまったホコリも、

ホウキですべて取り除いて。。。



それだけでも気持ちが良い(#^^#)






そしていつもわたしの
テンションを挙げてくれるのが...

マーチソン・ヒュームのこのボトル♪

まずはリビングの大掃除!_f0354014_09394677.jpg


フローリングには、

フロアー・スプラッシュ。


バケツのぬるま湯に少し混ぜてから
ぞうきんを絞って使うと、

床をしっかり守ってくれる。



使用後に拭き取る必要がないのがまたいい☆









家具には、

ファニチャースプリッツァ。

まずはリビングの大掃除!_f0354014_09402172.jpg


スプレーしながら家具を拭きあげるだけ。




続けて使っていくと、

ホコリや汚れがつきにくくなるし
ダニなどの害虫の繁殖も抑えてくれるとか。


どちらも植物性原料から
作られているから、安心・安全。



特に後者の方は、

とっても素敵な香りがするから
お掃除も楽しくて、

大好きな古い棚たちの拭き掃除が
はかどります♪










そして全て拭き上げて乾かしたら。。。






家具を戻して、完了!


まずはリビングの大掃除!_f0354014_09411830.jpg










まずはリビングの大掃除!_f0354014_09420054.jpg


スッキリです☆







まぁ。。。



この後こたつなどを持って来て
元通りにしたら、

普段と何も変わってなくて、


お掃除したことさえ伝わらないんですけどね(^-^;








でも。。。


わたしと、協力してくれたばあばの気持ちは、


すんごくスッキリ!!









ダイニングの方は、

家具を動かすところまで
いかなかったので。。。



残るはここ。

まずはリビングの大掃除!_f0354014_09423760.jpg


お台所と一緒に、

お掃除することにします☆













にほんブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク











そうそう。。。



我が家のハギレが出たときの

ぞうきん置き場w

まずはリビングの大掃除!_f0354014_09422621.jpg


12月に入って
モノの片付けを進めているうちに、

あちらこちらから、
処分すべき布類が次々とw






これが無くなるくらい
たくさん拭いて、

キレイにしたいなぁ~☆






明日は、家族みんなで大掃除!


上手くやりきれますように。。。









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2017-12-27 21:03 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko