人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~




昨日はちょこっとランチに
お出掛けする予定が...

成り行きもあって
急遽スマホ契約を乗り換えることに(^-^;







今年のわたしの心がけは。。。


「気になることは小さいことでもメモする」


「携帯料金の見直し検討」
という項目がメモにありました。





家計管理の勉強の中で何度も目にした言葉が。。。

「いつか...ではなく、すぐやる」







すぐにできないのなら...


「まずは、資料だけでも集めてみる」


というフレーズもありました。






これは光熱費や携帯料金の見直しのお話。




ずっと気になっていたので
これらもメモはしていました。

「いつか...」になりつつあったから、

とりあえず資料だけでも
もらってこようと思って、

携帯ショップが並んでいる
電気屋さんに立ち寄ってみたのです。




少しだけ時間があるから
昨日がちょうどそのチャンスだなと、

思ったのです。






お客様も多くて待ち時間もあるだろうし、

お話を聞くとなると長くなるなぁ~と
パンフレットを持ち帰ろうと手に取った瞬間...

お店の方に声をかけられました(笑)




疑問はいくつもあったので、
せっかくなのでいろいろ質問。

その場ですぐに、

わたしの使い方だったら
乗り換えた方が断然安くなる!...との結論。


もともとSoftbankを使用していたので
電波環境などは何もかわりませんからね☆




一緒に息子のスマホも変えたかったので、

学割のために保険証だけ取りに帰って
すぐに契約をすることになりました。





結果。。。乗り換えのための所要時間、

トータルで5時間(笑)




昨晩は帰りが遅くなり、ブログのアップもあきらめました💦






今日が正月休みの最終日ですが、

予定が大幅にズレたので
やりたいことがやりきれそうにありません。



全てにおいて、少しあきらめモードです(^-^;






そんな今日の、休憩時間。

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~_f0354014_16340493.jpg


大事にとっておいた、

愛情たっぷりの米粉のクッキーを
いただきました(´艸`*)



あんこさんに贈っていただいた
クリスマスプレゼントです☆







一つは、ココアのオートミールクッキー。

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~_f0354014_16353688.jpg


こういうの大好き♡



それから小さい3つのクッキーは、

酒粕と天然塩を使った
クッキーなんですって(*''▽'')




どちらも甘味づけにもこだわっていて、

お砂糖ではなくて玄米水飴や
メープルシロップが使われているようです。








一緒にいただくのは、

これも仲の良い友人がくれた
マンゴージュース☆

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~_f0354014_16351860.jpg


なんだかほっとして、

気持ちが楽になりました(´▽`*)





なるようにしかならない。。。



焦らずに、一歩一歩頑張ろう( `ー´)ノ☆






ずっと気になっていた
携帯料金の見直しができただけでも、

昨日は良い一日だった^^


うん。それだけで満足☆









マンゴージュースとともに、

グァバジュースもいただきました♪

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~_f0354014_16354505.jpg


グァバも大好きなんですよね~( *´艸`)

嫌いなものがないとも言えますが(笑)






ツボだったのが、

ここに書かれたメッセージ。


「冷やしてお飲みください。
 私は氷を入れて飲むのが大好きです。」

米粉のクッキーとマンゴージュース ~携帯料金見直しの話~_f0354014_16360791.jpg


あなたの好みは、聞いてないから!


って、ついつい突っ込んでしまいました(#^.^#)







さて。。。


もう少しスマホの設定変更をしてから、

予定の作業にとりかかります♪









にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
おうちカフェ









ちなみに今回、

乗り換えと同時に機種変更も
したいと思っていました。

今使っているiphone6sのバッテリーの
持ちが悪いというのがその理由。




でも、Y!mobileで最新のiphoneは、

iphone6sとのこと。。。




そうなんだぁ~"(-""-)" ガッカリ。




次のバージョンが出るまで待つことにしました。






☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆



と、ここからは今日になって分かったこと。





iphone6sで、

2015年9月~10月に製造されたものに
バッテリーの不具合が確認されているということ。

対象機種については無償でバッテリー交換を
してもらえるそうです。



突然シャットダウンしたりするようですから。。。


私のiphoneも、

朝100%充電だったのものが
使っていないのに昼前に9%になっていたり、

びっくりするような減り方をすることがありました。






Appleのサイトでシリアル番号を入力したら、

対象機種かどうかわかるそうです。


見事にわたしのiphone6sは
その対象でした(;´▽`A``




ただ。。。



交換は「Apple Store」だけで、
我が家の近くの「Apple Shop」では
できないとのこと。


「この近くのApple storeはどこですか?」と聞くと、

「東京か、名古屋です」

ときっぱりと言われました(笑)








サイトを確認すると、

「配送修理」を推奨してくれました。


わたしはそれを利用させていただくことにします☆




ただし...

データをバックアップして、
一度設定をリセットしてから
届けないといけないようなので。。。



一定期間スマホを手放す覚悟と、

設定のやり直しをしなければならない
心構えが必要かと思います。



出来ると信じて、やってみます!...(・_・;) ←ちょっと不安w





もう少しこの6sを使うなら、

少しでも快適に使いたいですからね~♪




せっかくなので、

気持ちと一緒にiphoneもリセットして
2018年をスタートしようと思います(´▽`*)




【追記】

Apple Storeまで行かなくても、各県に正規で修理を代行しているサービスプロバイダーさんがあるそうです。どうも近場では静岡市にありそうで、持ち込みだと1時間くらいで交換してもらえるそうなので、現在そちらを調査中。また上手くいきましたら、参考までにご報告させていただきますね~♪

ukifunaさん、情報いただきましてありがとうございます(≧▽≦)





今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ





PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by ukifuna at 2018-01-07 19:18 x
こんにちは。私もiphone6s でバッテリー交換をしました。バッテリーの交換はアップルストアだけでなく、各県に正規で修理を代行しているサービスプロバイダがあります。アップルの公式ホームページの左上のメニューから「サポート」を開いて、一度持ち込み修理を検討することをオススメします。持ち込みで済むなら1時間くらいで交換できると思うので、おせっかいながらコメントさせていただきました。ホント、あのバッテリーの減り具合は酷いですよね。早く交換できますように!
Commented by kianchan at 2018-01-08 00:12
初めまして。私もまったく同じでしたよ。
去年の春に7に変えたので後の祭りですが、
自宅を出て3時間後には一桁になっていました(><)
知ってれば・・・。
と思うと悔やまれます。
名古屋在住ですが、それでもアップルに行くのは躊躇します。
(いつもすごい人なので、敷居を跨いだことがありません(笑)
早く交換出来ますように!
Commented at 2018-01-08 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-01-08 19:44
☆ukifunaさん☆

嬉しい情報をありがとうございました(≧▽≦)
さっそく「追記」もいたしましたが、すぐに調べたら静岡市に1軒だけありました!!
車で1時間半かかりますが、夫が時々仕事で行くので、着いて行って交換しようと思います!

ぜんぜん、おせっかいではありません!!
本当にありがとうございます(´▽`*)
同じような思いをして困っている人がまだいるかもしれないので、交換できた際にはもう一度記事にしてお知らせしようと思います♪

しつこいですが、本当にありがとうございました~(∩´∀`)∩
Commented by alovingrabbit77 at 2018-01-08 20:46
☆kianchanさん☆

わぁ~( ;∀;)そうだったんですか?!
知らずに、既に7に機種変更。。。きっとそういう方も多いのでしょうね(*ノωノ)
わたしは最初の頃はぜんぜん大丈夫だったのですが、使い始めて1年半くらいたった頃から不具合が。
わたしの充電方法が悪くて早く電池をダメにしたのかな?とか、使い始めて時間が経ったからかと思っていましたが、そうではなかったのだと、なんだか少し安心しました☆
それも。。。たまたま夫が仕事先で他の人が話していたことを聞いていたから分かったことで、数日前まで知らなかったことですがね(^-^;

静岡県内でも、静岡市に1店舗、対応店があることがわかりました!
サイトか電話で早めに時間予約すれば待ち時間無しで対応してもらえることも分かったので、早めに交換してもらおうと思っています。
ちなみに交換対象機種は無償ですが、そうでなくてもバッテリーがダメになったら3000円ほどで交換は可能なようです。
わたしも気づくのが遅くて、kianchanさんのためにはならなかったのですが、まだ同じような方がいれば参考になればなぁ~と思っていますが、こういう情報、やっぱりAppleからのメール受信をしっかりしていれば知れることになったのでしょうか?
今後もiphoneを愛用していきたいと思っているものとして、しっかりアンテナ張っておかないとですね(´▽`*)

初めましてのコメント、ありがとうございました☆
またお時間あるときに、ぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2018-01-08 20:48
☆鍵コメさん☆

お気遣いありがとぉ~!
楽しみだなぁ~( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-01-07 15:07 | おやつの時間 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko