人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

わたしの週末の過ごし方。










「さぁ!やるぞ!!」( `ー´)ノ☆







お休みの日の朝、

わたしが起き上がる時は
心の中でかけ声が上がりますw


旦那さんがまだ寝てるから、「心の中」でね...

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10495659.jpg

平日は仕事があるから、

お弁当や夕飯づくりに、

洗濯物や息子への声掛けが中心で...



やっと作りだした夜の自由時間は、

ブログとオーダーの刺し子作りのみ。









普段からやりたいと思っていることを
やり遂げられるかどうかは、

お休みの日が勝負なんです。







だからわたしのスケジュール帳は、

もっぱら週末のためのものw

仕事用のスケジュール帳は職場に置きっぱなしです。

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10455140.jpg

普段から、フト浮かんだこと...

早くやってしまわないとって思ってたこと...

お掃除にお洗濯に、
オーダーのお品の発送に、
刺し子以外の縫い物もあるし、
友人にお手紙書いたり、
録り溜めたドラマを観たり、
最近は片づけ祭りも少しずつしてるしね。

作りおきもしておかなきゃ~!
何を作ろうかな?


そんなことを、メモしておいて。。。







金曜日の夜か土曜日の朝に、

使える時間を計算して段取りを決めます。

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10455924.jpg


こうして出来る範囲のことが
はっきりと見えてくると...



よし!やるぞぉ~(´▽`*)♪



と、楽しくなってくるんですw









基本的には、

やらなくちゃいけないこと...

お掃除とお洗濯と作りおきを
終わらせてしまって、

残り時間を好きに使う。。。



というのが理想です。

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10460667.jpg


でも気がつくと...

お掃除に夢中になってたり、

布団干したり洗濯機を何度も回して
ベランダへと行ったり来たりしてたら...


洗濯物を取り込む時間になって、

夕飯の支度をしなきゃいけなくて...




「あれ?みんなが帰ってきちゃったよ!?」(´Д⊂ヽ


なんて日もありますw









そういう日は、潔く諦めることに。




無理をすることで、

せっかくいただいている休日に
疲れをためたり具合を悪くしたら、

意味がないですものね。









出来なかったことは翌週へ繰り越して、

気持ちを楽にしてあげること。

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10505581.jpg


日曜日の夜は、

サザエさん症候群になる前に...w



「今週末はこれだけのことが出来たね~!」


って、振り返りながら

自分の心を満たしてあげます。









そして出来なかったことは、

来週末のお楽しみに。。。^^










だからかな...。




翌月曜日の朝から?

その次の週末のことを考えながら過ごしているのは(笑)



























こんな風に、

自分の週末スケジュールを
上手くコントロールできるようになったのは、


実はつい最近のこと。


今年に入ってからより充実したかな?





以前からやりたいことを
書き出してはいたけど、

欲張り過ぎてやりたいことがいっぱいでした。



出来なかったことがあると
気持ちが焦ったり...

泣きたくなるような日曜の夜を過ごしたり...笑笑






でも今は、

「頑張り過ぎない!」を大切に。



何よりも「楽しんで疲れをとる」休日に。




3月に入ってからは
息子の学校も受験で休みが多かったし、

今週は春休みに入るので...


2週連続でお弁当用の作りおきもサボったしね(笑)

わたしの週末の過ごし方。_f0354014_10492577.jpg


そのためには。。。



美味しいおやつも、

欠かしません(´艸`*)






わたしはこんな週末を、

過ごしています^^










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けておりません。
 受付再開時には、またお知らせいたします。


ゆーこさん  ④まん丸刺し子「真っ白×濃赤紫色」発送準備済
m-e1016  ④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」発送準備中
harusukiさん⑥コースター×2「パープル系」作成準備済
ましろさん ⑥コースター×2「ブルー系の生地×のばなの白」作成準備済
maaさん  ⑥コースター×2「お任せ×バラのブーケ」作成準備中
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り×泥染めカーキ」
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸模様orクロス模様
Mamiさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染橙色」
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」
mugiさん  ④まん丸刺し子「生成り×藍染め濃き縹色」
※ mugiさん、確認メールをお送りしているのですが届いておりますでしょうか。
 届いていないようでしたら、お手数ですがブログコメント欄にてお知らせ願います。
jewelcicaさん②クロス模様「真っ白×濃赤色」
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白×藍色」
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白×紅染濃ピンク色」
kyonさん  ④まん丸刺し子「晒し未定×濃桃色」



PVアクセスランキング にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-03-25 19:16 | 家仕事 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko