人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食べたかった、たけのこご飯







春は... 食べたいものがいっぱい( *´艸`)




夏も秋も冬も、季節が変わる度に
同じこと言ってるけどw




旬のお野菜は、

やっぱりその季節に
新鮮なものを食べたいな♪

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17094720.jpg


我が家にもやっと届いた~!

堀りたてのたけのこ(∩´∀`)∩





ぬかを使ってあく抜きをして、

土鍋で炊くことに。







お庭にあるの知らなかったけど。。。


ばあばが摘んできてくれた
木の芽を乗せたら、

とっても美味しそう♪

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17103818.jpg


一汁一菜だとしても。。。



ご飯をたけのこご飯にしたら

わたしの中ではごちそうの域に( *´艸`)






ばあばなんて、

一人で丼で食べようとしてたし(。-∀-)







お味噌汁にも、

春のお野菜をたくさん。

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17105445.jpg


じいじ畑産のブロッコリーに、

小さなにんじんまるごとと
スナップエンドウ。


それから玉ねぎとえのきに生姜も加えて。。。


これまた豪華な春のお味噌汁☆








おかずとして添えたのは、
たくあんにきゅうりの浅漬け。


それからたけのこの佃煮。
(親戚からのいただきもの)

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17110313.jpg


たけのこご飯には、

おかずもお新香もいらないけどね( ̄▽ ̄)









嬉しいたけのご飯♪

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17113295.jpg


もっと食べたぁ~い!











にほんブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真


にほんブログ村テーマ
おうちごはん
















この週末は、

ラストスパートがかかった
刺し子仕事に集中できました☆


食べたかった、たけのこご飯_f0354014_17242156.jpg






刺し子仕事といえば。。。



わたしの作ったものが
刺し子本に載ることに。

食べたかった、たけのこご飯_f0354014_18360752.jpg


詳しくはまた後日、

お知らせいたしますね( *´艸`)












今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、以下の通りです☆

※現在オーダーは受け付けておりません。
 受付再開時には、またお知らせいたします。

ましろさん ⑥コースター×2「ブルー系生地×のばなの白」発送完了
ふっかさん ③藍染め晒しのクロス模様 発送完了
りっつさん ④まん丸刺し子「生成り×泥染カーキ」発送完了
ぱむさん  ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 発送準備済
Mamiさん ⑤藍染め晒しのまん丸刺し子 発送準備済
Yちゃん  ④まん丸刺し子「生成り×オリーブ染橙色」発送準備済
ぷらむ。さん④まん丸刺し子「生成り×りんご染ピンク」作成中
jewelcicaさん②クロス模様「真っ白×濃赤色」作成準備済
naoさん  ④まん丸刺し子「真っ白×藍色」作成準備中
ゆんさん  ④まん丸刺し子「真っ白×紅染濃ピンク色」
kyonさん  ④まん丸刺し子「晒しお任せ×濃桃色」



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by ぷらむ。 at 2018-04-15 21:25 x
むっむっむっ❣️
その画像は!❗️❗️❗️
嬉しいなぁ〜。
刺し子の本たのしみです。
Commented by natural--style at 2018-04-16 06:52
おはよう( ´∀`)
美味しそうな筍ごはんだこと!
何杯も食べられそう(^ν^)

orderの方もそろそろ終盤に差し掛かってきたね。色々な作品、楽しませてもらったよ♡
なになに?刺し子本に⁇それは楽しみ♩
Commented by alovingrabbit77 at 2018-04-16 21:12
☆ぷらむ。さん☆

楽しみにしてくださって、ありがとうございます(#^.^#)
急なお知らせになってしまいましたが、すぐに販売されますので、ぜひ手に取られて見てみてくださいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2018-04-16 21:23
☆ai*ちゃん☆

たけのこご飯、これは何杯も食べられるよ!!
またどこかでたけのこ手に入らないかな~(#^.^#)♪

オーダー、ラストスパート頑張るよ(=゚ω゚)ノ
最後が見えてくると、はやいよね~(笑)
そしてやっとお知らせできる刺し子の本。。。続きは先ほどアップした記事を見てね♪

そうそう。。。ai*ちゃんの今日のブログのブランケット、これまたすごく素敵ね♡
コメントうまく送信できなくって、こちらにコメント(笑)
モチーフ部分だけだとなんだか分からなかったけど、グレーですごく引き締まってとってもカッコよくなったよね( *´艸`)
うわぁ~!って感動の声あげちゃったものw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-04-15 19:48 | おうちごはん | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko