人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おにぎり弁当









わたしのお弁当。




当分は、おにぎり2つにすることにしました(^-^;

おにぎり弁当_f0354014_13544920.jpg


。。。というのも、


4月中旬の体重測定に参加して、
(正確には職場での健康診断)


ちょっとこのままだとヤバイと思ったから(^-^;






わたしはダイエットはどうも苦手で、

ダイエットというダイエットは
したことがありません💧






「増えて来たなぁ~💦」

って思ったら、



少し歩く時間を増やしたり
おやつを控えたりするだけで、

なんとかなっていたからです。








でももう、そうはいかないようです( ;∀;)







本来炭水化物を減らすのが

ダイエットの秘訣なのでしょうが...

おにぎり弁当_f0354014_15373964.jpg


お米大好き人間のわたしには、

お米を無くすなんてムリ(=_=)





とりあえず、量を抑えることにしました。






お弁当箱いっぱいにご飯を詰めるのをやめて、

小さ目おにぎりを2つに。




そしてちょこちょこっと、

お野菜中心のおかずを添えるだけ。







これはまた違う日のおにぎり弁当。。。。

おにぎり弁当_f0354014_20075891.jpg


いつもはこのわっぱ弁当に、

ぎゅうぎゅうにお米と
おかずを詰め込むから...



これだけ隙間があるだけでも大きな違い。






息子の弁当がいらない日は
おかず無しの時も。





ちなみに、

おにぎりに巻く海苔は
パリパリが好きなので、

職場の机の引き出しに
ジップロックに入れて常備(笑)

おにぎり弁当_f0354014_20085502.jpg

同時に、

夕飯の量も少し減らして...


お腹空いてないときの
おやつを食べないように注意して...


※ おやつなしにはしない人w




少しの間、これで様子を見てみます(p_-)













にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


















GWも後半に入りますが...


明日は全国的に天気は荒れ模様のようですね💦



お出掛けの方は、

くれぐれもお気をつけくださいね☆











大好きな作家さん「itonone」さんから、

素敵なDMを送っていただきました( *´艸`)

おにぎり弁当_f0354014_20115982.jpg

主に帽子を編んでおられます。



5月10~27日には
高知県にある「川村雑貨店」さんで、

個展を開催されるそうです。





「夏の帽子展」

おにぎり弁当_f0354014_20121466.jpg


行けないので、

素敵なDMを見てうっとり♡




近くの方がいらしたら、

ぜひ行かれてみてくださいね!







でも同じ時期に、

近くの「weekend books」さんで
行われるイベントにも出展されるので、

わたしはそちらを楽しみにしているところです(´▽`*)♪

おにぎり弁当_f0354014_20122265.jpg

5月13日~22日
「Lu Ra Luu ~ル・ラ・ルゥ~2 あの日の少女たちへ」
at weekend books








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by パコ at 2018-05-02 21:47 x
こんばんは(^-^)

初めての刺し子☆楽しみに待ってます♫・・・実は、刺繍にハマっていた時期がありまして、昔のことなんですが、大量に刺繍糸を持ってまして、それで刺してみようかと・・・;^_^A

無謀かもしれませんが、邪道だと思いますが、頑張ってみます(≧∇≦)

川村雑貨店☆ちょうど、期間中に行く予定だったんです♪情報、ありがとうございました(*^^*)

なんか、嬉しい繋がりを感じます♪

楽しい連休をお過ごし下さいね☆
Commented by alovingrabbit77 at 2018-05-03 13:44
☆パコさん☆

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます!

刺繍糸で刺し子、ぜんぜん大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ邪道でもなんでもないですよ!
わたしはまだやってみたことないのですが、わたしの尊敬する作家さんは刺繍糸もお使いになっていると言っていました。その方が好きな色が選べるからと☆
だからわたしもいづれは刺繍糸も使えたらなって思っているくらいです(´艸`*)

川村雑貨店さん、お近くなんですか?!
うらやましいです(≧▽≦)
ぜひぜひ楽しんでいらしてくださいね☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-05-02 20:43 | お弁当 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko