人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~







久しぶりの雑貨屋巡り。。。







一緒に回ったのが、

センスのよいchocottooさんだったからか


モノを見て楽しむのにも
いつもと違った視点を持てて、

一段と楽しく過ごせました^^






お互い奮発していただいたランチは...





chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_20530570.jpg


一年以上も前に、

高校の同級生と一緒に行った以来
二度目の訪問でした。





蔵を改装して作られた店内には、

素敵なレトロなモノがいっぱい(´艸`*)

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21500201.jpg








chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21505813.jpg









chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21504007.jpg







chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21502875.jpg


まずは二人とも、あちこち写真撮影w
(事前に撮影許可いただくのも、
 二人とも慣れたものです...笑)



chocottooさんとは、

古道具好きとしても気が合うから
楽しくて話も尽きません☆







ここのお食事は、

小麦粉・白砂糖・化学調味料・遺伝子組み換え食品などを

一切使わずに調理されています。






それでも全然物足りなさはなく、

深いお味に一口一口感動するくらいでした☆

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21514655.jpg







chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21514055.jpg


前菜は6品目にスープとサラダ。




お豆腐も納豆も手作りで、

ちょこんと上にのっているソースも
お野菜を上手く使われているようで、

一つ一つを味わうのに、
お口も大忙しでした^^









メインは7つの有機黒米寿司。

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21521206.jpg


1つ1つお品書きと見比べながら、

ふたりで感想を言い合ってみたり...




お互いに「わたしの一押しはこれ!」

なんて勧め合ってみたり(笑)






単にモノを口に運ぶだけじゃなくって
楽しみながら印象に残る時間が過ごせたこと、

思い返すだけでも笑顔になります☆





最後は、ほうじ茶ラテに

チーズケーキやアイスなどの
豪華なデザート♪

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21525361.jpg


これらも全部、

乳製品など使わずに
出来ているんですよ!




だけど、すっごく美味しかったです(´艸`*)











こういうお食事時間の過ごし方も

あるんだなぁ~って...



なんだか感動しちゃいました♪

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21523366.jpg


chocottooさんは、

エンターテイメントのプロでも
ありました(´▽`*)♪









でもこの辺りから、雨は本降りに。。。💦





傘を差しては車に乗り込み、

車から降りては濡れながら傘を差して...



なんていうちょっと大変な移動ばかりだったけど、


楽しみがあるとそんなことも
なんだか笑顔で頑張れちゃいますよね☆







その後...



chocottooさんが行ってみたいとおっしゃっていた、




後藤由紀子さんのお店

「hal」さんにもご案内することができました。

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21531121.jpg


雨がひどいからかお客様も少なかったみたいで、


「ちょっと退屈してたんですよ~」って

笑顔で出迎えてくださった後藤さん。






たくさんお話ししながら、

途中でもうお一方来られたお客様と一緒に
4人でわいわい騒ぎながら(笑)、

楽しい時間を過ごさせていただきました♪

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21541304.jpg


なかなか商品だと思われないようですが...



あちこちに置かれている、
古道具も販売されている商品。

ふたりでいろいろと掘り返しながらw




「これは便利そうだけど、大きすぎて持って帰れないねぇ...。」

「でも欲しいね。」


なんてあーでもないこーでもないと

言ってる時間も楽しい時間☆

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21532412.jpg


chocottooさんは、

とっても素敵なロングスカートをお買い上げ...




わたしは、

後藤さんがご自宅から持ってこられた
フリマと称して置いてくださっていた、

短めのかわいらしいスカートを2枚
購入させていただきました。









最近はお買い物といえば、

旦那さんと出掛けるか、
自分一人のお出掛けが多かったから...





chocottooさんとのお買い物が、

とっても新鮮で楽しい時間でした(´艸`*)














にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。



にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ



にほんブログ村テーマ
カフェ















ひねもすカフェさんでは、

お冷のグラスもレトロなものばかり☆

chocottooさんとの一日・つづき... ~ ひねもすカフェ・hal ~_f0354014_21515327.jpg


ちょっと太っちょなドラエモンが、

可愛かったです(´▽`*)









今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by 2005-1127 at 2018-05-16 06:18
おはようございます♪
やっぱり昔ながらのものって、味があっていいですね~
お食事もヘルシーで彩りも良くて、女性好みな感じがします。
楽しい時間を過ごせて、良かったですね(^^)/
Commented by alovingrabbit77 at 2018-05-16 20:52
☆モンスーンさん☆

なんだかホッとするような空間でした。
どうやらEテレでやっているふるカフェ系の「ハルさんの休日」も来られた場所らしいです(#^^#)

食事は、毎日でもいただきたいような内容でした。
でも確かに女性好みの内容で、chocottooさんともお互い夫や子供たちは連れてこられないね~って話してました(笑)

こうした楽しい休日も、たまには良いものですね~。
chocottooさんとは、また実現しようねって話してます☆

あ。
モンスーンさん、三島スカイウォークにも来られたんですね♪
わたしは近すぎて行ったことはないのですが、よくそこの一号線は車で走って横目で見てます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-05-15 20:51 | 素敵な場所(静岡県) | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko