NEW POST

とりあえず、実用的に刺し子糸を...







時間を見つけては、

ちくちく、ちくちく。。。

f0354014_14403360.jpg


藍染めの糸や生地で、

指先を藍に染めつつ...




パッチワーク刺し子は、

その都度どんな風に刺そうかな~って
考えながら刺し子していくのも、

とっても楽しいです(´▽`*)








その先に少しだけ見えるのは、

新入りのダルマ糸ケース。

f0354014_15361593.jpg

狭い空間に押し込められていた
いろんな糸を出してきて、

とりあえず使いやすく入れてみただけですが。。。









どれも刺し子に使っている糸たち。

f0354014_14411678.jpg


一目で見渡せるようになりました(´艸`*)







糸を使いながら並べ替えたり、

新しい子が増えたら
また追加したりと...




刺し子しごとがはかどっている限り

なかなか落ち着かない収納になりそうですが、






使いたいと思える糸を一目で見つけられて

すぐに取り出せるから、


とても使いやすくなったことは
間違いないです(*^-^*)v







もともとあった糸ケースにも
少し余裕ができて..


完成したばかりの刺し子や、

刺し途中のモノを仕分けしながら
保管しておく場所もできました。

f0354014_14405724.jpg


わが家にやってきてくれるものは、

役に立ちたい!と思って
来てくれるもの。


最大限、活用してあげたいと思います(∩´∀`)∩








役に立てて嬉しそうなダルマ糸ケース。








でも、それよりももっと嬉しそうなのは

素敵なダルマ糸ケース2つを前にした
わたしだったりします(笑)









にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
刺し子




にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク











指先を藍に染めて頑張ってる甲斐あって、


だいぶ進んできました。


f0354014_15215925.jpg


鍋つかみやコースターになる予定の、

刺し子たちです(´▽`*)☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by ファイブ at 2018-06-12 05:23 x
こんにちは、先日はアドバイスありがとうございました。

先日、久しぶりに古物雑貨屋さんに行って来ました。

糸ケースを売っていましたが、驚くほどの高値でした。

結局、古物は諦めて、珍しい布とカゴバックを買ってきました。

いつも、ブログを拝見して、こんな穏やかなお人柄、充実した毎日を羨ましく思っています。


Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-12 20:51
☆ファイブさん☆

またまた来てくださったのですね(´▽`*)
とっても嬉しいです!ありがとうございます☆

そしてさっそく、古物雑貨屋さんへ?
どんなお店なんでしょう??
そう考えるだけでも、なんだか一人勝手にワクワクしちゃうわたしです(笑)

でもそうなんですよね。。。今、糸ケースは本当にお高くて(^-^;
わたしは運良く2つのダルマ糸ケースを比較的安値でゲットできましたが、他で見てると、この2つにかかった金額を足しても追いつかないくらい高くって…。
どこかにまだ掘り出し物が眠ってるといいのですが。

それでも、素敵な布とカゴバッグとに出逢われたとのこと。
お店を出るときは、気持ちがホクホクしていたのではないでしょうか?^^
お持ち帰りしたいと思えるような、良い出逢いがあるといのは、嬉しいですよね☆

わたしの人柄?!。。。それに日々の生活が、そう見えますか?
確かにおかげさまで毎日は充実しているかもしれません。嬉しいです。
人柄は...どうなんでしょう?(笑)
実際にお会いしてもそのままなのか、何人かにはイメージ以上にはっきりとモノを言うとも言われています(笑)
でも、こうした場を通じて、少しでも自分が磨かれてたらいいなとも思います☆

ぜひまたお時間あるときに、いつでも遊びにいらしてくださいね(#^.^#)
Commented by moko316 at 2018-06-13 00:24
yukoさん、ブログ4周年おめでとうございます。私もyukoさんに憧れて近づきたい思いでブログを始めました。
私がブログを始めるなんて考えたこともなくて、実は自分自信が一番びっくりしています。
人は何がきっかけで思いがけない行動をおこすか分かりませんね。
素敵なキラキラをいつもありがとうございます。yukoさんにゆずって頂いたまん丸刺し子の下書きとクロスの下書きは、yukoさんのブログと本のお陰でやっと完成しました。この両方がなかったらどこかで挫折していたと思います。(*^▽^*)いつもいいね!で失礼しておりましたが、4周年記念と知っておめでとうが言いたくてコメントしました。
私もyukoさんにかんぱーいヾ(๑╹◡╹)ノ"
これからも無理しないで頑張って下さいね。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-15 20:11
☆mokoさん☆

なんて嬉しいお言葉なのでしょう( *´艸`)
ありがとうございます!

わたしのブログのスタートも、mokoさんと同じような気持ちです。あの時はよく自分にそんな勇気が持てたなと思いました(笑)
でも、mokoさんがびっくりされるような行動を起こすようなきっかけに、わたしがなれただなんて、なんだかじーんと来ました。「人を動かす」っていうほどの大きなことではないのでしょうが、このブログを通して行動に起こしたくなるような何かをお届けできているのであれば、それほど嬉しいことはありません(´▽`*)

すごくすごく励みになるメッセージをありがとうございました☆
これからももっともっと何かを伝えられるブログを、発信していけたらいいなって思いました。

まん丸模様とクロス模様の刺し子、お作りいただけたのですね(#^.^#)
これまた嬉しいです!
ご自分で完成された刺し子、ぜひぜひたくさん使ってあげてくださいね☆

いつも気持ちのこもるイイネをありがとうございます。そして今回はコメントまで♪
またお時間ありましたら、ぜひコメント欄にもどんどん遊びにいらしてくださいね(
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-06-11 20:26 | 家具・家電 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko