人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

沖縄土産♪








先日沖縄へ出張した旦那さん。



到着して一泊して
用事が済んだら出発という、

とんぼ返りの日程でしたが...





「サーターアンダギー買って来て!」



お土産のお願いだけは、

忘れないわたしですw








買って来てもらったサーターアンダギー♪

沖縄土産♪_f0354014_20364829.jpg


1個がとても大きいので、

1人1つずつというよりは...


1つを分け合いながら
みんなで美味しく食べています☆



小麦アレルギーのあるわたしには、

一度に食べるにも、

カットして小さくしたものが
ちょうど良いサイズなのでね。






今日はスライスして、

トースターで焼いてみました。

沖縄土産♪_f0354014_20372979.jpg


色がつくくらい焼いても、

少し外がカリッとするくらいで
やわらかいいまま食べられます。






それに、と~っても良い香り(´▽`*)

沖縄土産♪_f0354014_20375977.jpg


この香りをお届けできないのがつらい(´Д⊂ヽ






向こうに見えるのは、

先日東京で買ってきた
かぼすチョコ。

沖縄土産♪_f0354014_20401555.jpg


美味しく使える機会を、待っていました♪





焼いたサーターアンダギーに

つけて食べてみる。

沖縄土産♪_f0354014_20404431.jpg


美味しぃ~(´艸`*)♡





何年ぶりのサーターアンダギー
だったかしら?




嬉しくって顔がほころんでしまいました(*´▽`*)








残りもこのサイズにスライスして、

冷凍して大事に食べていくことにしました☆











にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪




にほんブログ村テーマ
おうちカフェ












他にも、

島らっきょや海ぶどうも
買って来てくれました。




先日の夕飯に、

海ぶどうを食べようと
準備していたら。。。



横で見ていたばあば。



「それ、私たちももらえるよね?」








「海ぼうず」








Σ(・ω・ノ)ノ!何だって???





「あら、違ったかしら...」










「海ほたる?」







それ。。。



パーキングエリアじゃないの???(=゚ω゚)ノ











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by 2005-1127 at 2018-06-24 21:11
海ほたる、千葉にあるPAですね^^
お母さま可愛らしい方ですね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-25 21:08
☆モンスーンさん☆

千葉のPAでしたか?!
ばあばは、そんなところに行ったことはないと思うから...、生物のウミホタルのこと言ってたのかな?笑笑

それにしても。。。まったく違うものを、堂々と口に出すところが笑えます( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-06-24 20:53 | おやつの時間 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko