人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

週末の刺し子しごと










この週末の刺し子しごと。






1日半ほどかけて、

刺し子済みのリネンを
少しずつ形にしていきました。




鍋つかみとコースター。

週末の刺し子しごと_f0354014_16065232.jpg


枚数が多かったせいもあるけれど...





「もっともっと丁寧な、針しごとができたらな」




そんな願いも込めて、


細かいところまで慎重に
ゆっくりと進めて行ったので、


だいぶ時間がかかりました(^-^;







縫い合わせて、表に返すところまででタイムオーバー。



返し口を閉じるのは、

また次のお休みになるかな?












それから先週中に少しずつ刺していた、

まん丸刺し子。

週末の刺し子しごと_f0354014_20394688.jpg


深い緑色の染め糸を使ってみました。


わたしが子供の頃から使っていた
椅子と、同じような色。







これから来る暑い夏を思わせるような...


深い深い緑の色。

週末の刺し子しごと_f0354014_20412253.jpg


思った以上のきれいな仕上がりに、

満足しているわたしです^^












にほんブログ村テーマ
* リネン小物&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
裁縫、ソーイング


にほんブログ村テーマ
刺し子













先日東京駅のキオスクで見つけて、

少し気に入っちゃった





東京・神奈川のキオスクの他、

全国のファミリーマートでも
手に入るそうです。

週末の刺し子しごと_f0354014_15575182.jpg


この間の100%果汁のオレンジジュースが
とっても美味しかったから、

次はラズベリーズミックスを試してみることに。




中国の香港で生産されているものですが、

中国産のフルーツは使っていないとか。



無添加のため製造から輸送まで
ずっと冷蔵保存。


こだわっている分お値段は高いのですが...




時折楽しんでみるくらいなら、

許されるかな♪

週末の刺し子しごと_f0354014_15581732.jpg


ん~。。。


やっぱり果汁100%の方が、

満足感あるかな??

(こちらは果汁70%)



次は、グレープフルーツを試してみることにします(´▽`*)








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by まさむね at 2018-06-25 21:34 x
毎日暑い日が続いておりますが、お家仕事刺し子…すごーく頑張っておられますね。拝見しながら自分の毎日を反省しきりです🙇
あのジュースを見て思わず大きく反応してしまいましたよ😊お値段高いからちょっと躊躇するけど…美味しいですよねー
グリーンスムージーにはまってたけど、今はこれ👍🏼ただ、こちらのファミマではあまり見かけなくなりました😰
キーウイもおススメします🙆‍♀️
Commented by natural--style at 2018-06-26 06:52
yukoちゃんおはよう!
1番上のチビ丸のコースター、めちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)♡
これだけ沢山あったら毎日 ど・れ・に・し・よ・う・か・な♩って選ぶのも楽しくなるね(*´꒳`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-26 20:13
☆まさむねさん☆

本当!急に暑くなりましたね💦
いつも涼しい場所でお仕事させてもらって、感謝の一言に尽きます。

刺し子は頑張っているというより、楽しくて仕方ないんですがね~( *´艸`)
嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

おぉっ!このジュース、やはり有名なのですね?!
キウイは最後かなって思っていましたが(笑)、まさむねさんのオススメでしたら、ぜひぜひ次回試してみたいと思います☆

普段、あまりコンビニなどでお買い物しないのですが...、この夏はこのジュースにお世話になるかもしれません(´▽`*)♡
Commented by alovingrabbit77 at 2018-06-26 20:15
☆ai*ちゃん☆

チビ丸のコースター、可愛いでしょ( *´艸`)
けっこう時間かかるんだけどね、これもこれからたくさん作っていけたらいいなって思ってるのよ♪

毎日のコースター選びは、わたしはai*ちゃんに編んでもらったコースターで実践させてもらってるよ~(´▽`*)

あ。。。!素敵なブランケット、めちゃくちゃ楽しみだよ~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-06-25 21:00 | 刺し子:リネン小物 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko