人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

南裕基さんの木皿








今朝の朝食は、ピザトースト。

南裕基さんの木皿_f0354014_20061618.jpg


こんがり焼いたピザトーストを
乗せているのは...


一昨日のイベント「Village Mishima Rakujuen」にて、

購入してきた器です。






「南 裕基」さんの器。





イベント終了時刻の16時ギリギリに、

「やっぱり気になったので、
 戻ってきました~!」💦

って駆けつけたら、


お洒落なお兄さん(南さん)が
とても優しく対応くださいました^^





「終了時刻なのに、迷ってごめんなさい💦」

っていうわたしに、



「ぜんぜんかまいませんよ。ゆっくり選んでください。」


そう言いながら...




オイル仕上げと漆仕上げの
扱い方や特徴の違いを、

丁寧に説明くださったり...



「木の器とか好きなんですか?」

そんなふうに、

わたしを焦らせないようにと
気遣ってくださったり...







そんな南さんのお話を聞きながら、

「他とは違う僕の器を作りたかったんです!」


そう言いながら説明してくださった、

お皿の縁に特徴を持たせたという
オイル仕上げの木皿を選ばせていただきました☆

南裕基さんの木皿_f0354014_20062582.jpg


使い込むと良い色合いになっていくそうです。








この1枚に出逢えただけでも、

価値ある1日となりました☆











でも実は、


このピザトーストは
旦那さんの朝ごはん(の1枚)です。



もう1枚のピザトーストを食べてる横で、

ゆっくり撮影してました(笑)










その隣には。。。



わたしの和定食が(#^.^#)

南裕基さんの木皿_f0354014_20074970.jpg



最近の休日の朝は、

パンを用意してあげながら
自分の和食を準備するのが、

定番となっています☆












にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
おうちごはん






にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち










まだ10名ほど、

オーダー受付けのご連絡が
できていなくて申し訳ございません💦







この二日間。。。



家がこんなことになってました(;´∀`)

南裕基さんの木皿_f0354014_20094651.jpg


お片づけ祭りの最後...


お台所編を2日間かけて
取り組んでおりました。💦





後日ゆっくりと、

その様子もレポさせてくださいね☆










☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆



Instagramで

#南裕基をタップしたら...



すーっごく素敵に
アップされているpicが
たくさんあってびっくりしました(=゚ω゚)ノ


もしかして...人気作家さんでしたでしょうか?💦









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by こりん at 2018-07-17 08:17 x
おはようございます。プレゼント企画に惜しくも(笑)はずれてしまい…土曜日は、注文させて頂こうと思ってたのに、朝から母の用事で出かけ、夜はお通夜に行くことになり…。締め切りになってて…。ついてないです。次回は、ぜひぜひと思っております。
木の器、いいですねー。ピザトーストも和定食もおいしそうです~
Commented by yasuko1949 at 2018-07-17 15:42 x
ご連絡ありがとうございました。
もう、非常に楽しみにしていますが私は特別急ぎませんので
無理のないように針を進めて下さい。沢山の色の糸を見ましたが
迷ってしまい決断出来ません・・・・
やはりお任せします。
毎日暑い日が続きますがお体ご自愛下さい。
Commented by natural--style at 2018-07-17 18:45
yukoちゃん、お方付け祭り楽しんでるね♪
スッキリすると気持ちいいよぬ(❁´ω`❁)
暑さに負けたりしてないかな?
今年は異常な暑さになってるね。
気をつけてね(*´ω`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-07-17 22:08
☆こりんさん☆

わぁ~!そうだったのですね(>_<)
わたしのキャパシティが狭くって、十分にお受けできなくてごめんなさい💦

はい!次はぜひこりんさんにも来ていただけるよう、頑張って早く進めたいと思います( `ー´)ノ☆
また次もあるって思えるのは、とても励みになります。

希望者がこりんさんお一人だったとしても、またオーダー会必ず開催します(できると信じています)ので、その時はぜひよろしくお願いします!

イベントでは本来は木の器を購入する予定はなかったのですが、どうも惹かれてしまって見過ごせずに買ってきてしまいました(笑)
でも、改めて見ても、連れて帰ってきてよかったなぁ~って思います☆

ありがとうございました!
Commented by alovingrabbit77 at 2018-07-17 22:10
☆yasuko1949さん☆

ご連絡ありがとうございます(´▽`*)
そして温かいお言葉までかけていただけて。。。

かしこまりました。
その時の流れで、この色をって思ったものを選ばせていただきますね。

万が一、他の方のオーダーを見ながら、これが欲しい!ってなったら、その時はいつでもご連絡くださいね(#^.^#)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-07-17 22:13
☆ai*ちゃん☆

お片づけ祭りって、やっぱりすっきりするねぇ~(#^.^#)♪
でも暑さには負けてるよ(笑)

暑さに...っていうより、合間に出かけた先の冷房とか...
今日も久しぶりに出勤して、事務所での冷房とか...(;´∀`)

どこもキンキンに冷えてるから、反対に寒くてね。
ai*ちゃんに編んでもらった三角ショールが手放せない毎日だよ!!

最近コメントに行けなくてごめんね~💦
今なら時間ある!ってコメント書いても、そういう時に限ってうまく送信できなかったりして(>_<)
もう何が悪いのか...エキサイトさんに相談したいわ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-07-16 20:31 | お台所道具 | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko