人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。







藍染さらしも、

グリーンの染めさらしも揃い...




やっと、

刺し子ふきんの基礎となる
形が準備できました。

オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。_f0354014_20274706.jpg

オーダーをいただいてから、

既に2週間も経ってしまいましたが...



さらしに糸にと
準備も整いましたので、





少しずつ作成を開始させていただいております。







リネン小物分も、

生地のカットだけ済ませています。

オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。_f0354014_20280486.jpg


今回も生地の組み合わせが
新しいモノもあって、


どれも出来上がりが楽しみです☆







糸を買い足した分もあるので、

新たに並べて楽しませてもらったり♪

オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。_f0354014_21012887.jpg


作成を進めていくうちに、

乱れていくのですがね...笑笑



つかの間の楽しみです(´艸`*)










さっそくですが、

藍染さらしの準備が遅れていたため...




白さらしで
オーダーいただいた分から、

作成を開始させていただいておりますm(__)m

オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。_f0354014_20555432.jpg


真っ白なさらしに、

オリーブ染うぐいす色の糸による
クロス模様。


この色の糸で、

クロス模様を刺してみたかったんですよね~(´艸`*)







嬉しくって、サクサク進んでいます!








まだ別の納品用の品も
仕上がっていないため、

のんびりな作成ペースになりそうですが...






少しずつ出来上がっていく様子を

一緒に楽しんでいただけると嬉しいです☆









心をこめて作る刺し子時間。。。


たくさん、楽しませていただきますね(´艸`*)♪













にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
刺し子













これからは、いつものように...


作成状況をお知らせしていきますね^^




オーダーいただいた刺し子の作成を開始しました。_f0354014_20570322.jpg



オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、以下の通りです。


☆ 下書きさらし

donaちゃん 大1 中1 作成準備中
ファイブさん 中2  作成準備中
misoraさん  大1 小1 作成準備中
まさむねさん 大2  作成準備中


☆リネン小物

わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ


☆刺し子ふきん他

ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)
たまさん  リネンにクロス模様
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小)
keymさん  真っ白晒しのクロス模様(大) 作成中
※ 藍染さらしの準備が遅れたため、白晒しを先に進めさせていただいております。
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「下書きさらし」「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-07-30 20:50 | 刺し子:さらしふきん | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko