人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~







本日、



無事に(台風より一足先に)

静岡に戻ってまいりました...。







Instagramでは、

少しだけリアルタイムな
レポをしていたのですが。。。





今日からちょっとずつ...

楽しかった北海道旅行を
もう少し詳しく、

振り返っていけたらなと思っています☆

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08051579.jpg


写真が多く、

きっと記事も長くなりますが...(^-^;




良ければお付き合いくださいね☆









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







新千歳空港に降り立った
4日土曜日のお昼前。




レンタカーを借りて、

初めての土地を一人で運転しながら
札幌市内中心部を目指しました♪






なぜレンタカーにしたかというと、

お友達に教えてもらった
雑貨屋さんにどうしても立ち寄りたかったから。



電車では行けないところにあったのです。
(バスも少なくて...)







途中で大通りから細い道に曲がると...



そこはすぐに森。

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08005022.jpg


まだ舗装もされていない

一本道を少しだけ進むと...





素敵な雑貨屋さんに到着しました^^









北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08013356.jpg


北海道北広島市輪厚572番地
10:00~16:00
休:日、月、火、水






ご自宅の一部が店舗になっています。







入った瞬間から、

うわぁ~( *´艸`)♡って、
テンション上がりました!

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_21540019.jpg









北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08061619.jpg


古道具と雑貨のお店です。



※ 北海道にまで行っても、雑貨屋さん巡り中心なわたしでごめんなさい💦









想像していた通り、

北海道にある古道具のお値段は
本当に良心的。


持って帰れるものなら、

全てを持ち帰りたいくらいでしたw

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08045418.jpg


可愛らしい店主さんの選ぶ雑貨も、

とても可愛いものばかりで...



取り扱う種類も豊富で見応えありました♪







わたしが居る間も、

代わる代わるたくさんの
お客様が入ってきて、

その人気ぶりは目に見えて分かります。

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_21482141.jpg


それこそ人気インスタグラマーさんも
(come homeにも載ってる方)
大好きなお店だそうで、

ちょうどご家族連れてこられていました(´▽`*)




オーラがあって、一目見てわかったw









こちらを長く満喫した後。。。




2店舗ほどあらかじめチェックしていた
お店に立ち寄ってみましたが、

運悪くどちらも臨時休業(;´∀`)








それでも1軒、

嬉しい出逢いもありました☆


北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08075604.jpg


この辺りでは長くある古道具屋さんだという、

「hotaru des hotaru」さん。


札幌市清田区北野5条1丁目2-10
011-885-5305
10:00~18:00
休:日祝、毎月20日と3のつく日








入った瞬間、

「あ、ちょっと出づらいお店かも💦」
...ってちょっぴりドキッとしてしまいましたが、 ←笑





なんとも親切極まりない店主さんの
楽しいトークに、

すぐに惹き込まれてしまいました♡

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08094886.jpg


アイスティーを用意してくださったりして♪








その間も、

わたしは実際にお台所としても
使われているという奥の棚の上が、

素敵すぎて釘付けになっていましたw

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08095880.jpg


素敵な食器棚の上に、

良い感じにあめ色になった
竹かごがいっぱい♡








わたしが持ってるカメラを見て、

「良かったらたくさん撮って行ってね~」

なんて。。。



こちらが聞く前に声をかけてくださいました(´▽`*)

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08083832.jpg


静岡から来たというと、

店主さんが吟味した北海道の見どころを
たくさん教えてくださったり...



※ 最近は「長沼」がおすすめとのこと。




静岡にある知り合いの
古道具屋さんを教えてくださったり...





予定以上にかなり長居してしまいましたが、


本当に優しく受け入れてくださる
店主さんの温かい心に包まれて、

もうそれだけで胸が一杯な時間となりました(´▽`*)

北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08081864.jpg


もちろん古道具についても、

たくさん教えてくださって。。。




入った時との印象とは
正反対の印象を受けて、

とてもほっこりした気持ちで
お店を後にしました。










これでもまだ1日目の半分くらいですが...




明日はお仕事なので、

今宵は、このくらいでよかろうか。 ←西郷どん風












にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ




にほんブログ村テーマ
*アンティークな雑貨たち* 












一日目の初めの初めから、

しっかりお買い物してしまいましたよ~(#^.^#)



また少しずつそちらも紹介いたしますね☆


北海道旅行① ~かくれ家・hotaru des hotaru~_f0354014_08070458.jpg


だって、かくれ家さんなんて...


ちょうどSALEで、

20%OFFでもあったんですよ(=゚ω゚)ノ☆











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



落ち着いたら、

オーダーの刺し子も
再開させていただきますね^^


明日から進捗状況も復活させます!



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented at 2018-08-07 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2018-08-08 04:50 x
素敵な旅をなさったのですね
全く家から出られない私ですが
楽しませていただきますね
Commented by ファイブ at 2018-08-08 06:51 x
北海道にこられているのは知っていましたが、驚きました~❗

私が以前、お気に入りの雑貨屋さんと言っていたのは、この「かくれ屋」さんなんです。

ちなみに、私もセール最終日の土曜日に、かくれ屋さんに行って来ました。

我が家は、かくれ屋さんの商品であふれています。

ぜひ、お会いしたかったです☺️
Commented by natural--style at 2018-08-08 07:12
うわぁ(*≧∀≦*)かくれ家さん♩
私も大好きな所なのよー
なんだかホッとするのよね〜
目は獲物探してるかの様にギラギラしてるけど( ´艸`)
でも広い北海道、1人レンタカー、しかも初めてなのに、迷わず行けたね〜☆
またレポ楽しみにしてるね(*´╰╯`๓)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-08 20:22
☆鍵コメさん☆

温かいメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)
えー!!そうだったんですか?!同じ日にかくれ家さんへ?!
もう少しゆっくりしていたら、お逢いできていたかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

。。。って、お互いわからないか(笑)

土曜日はSALE最終日だったのですね。先ほど知りました。だからお客様が途切れずにたくさんいらしてたんだなぁ~って納得したりして(´▽`*)
あんな素敵なお店、わたしも近くだったら絶対通ってます!っていうくらい、大好きな空間でした☆

赤い玉手箱も、本当に素敵でしたね( *´艸`)
どんな風に使われているのかしら~?なんて、想像してみたりして♪
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-08 20:23
☆kさん☆

おかげさまで。。。本当に素敵な時間を過ごさせていただきました(´▽`*)
kさんのように、一緒に楽しんでくれる方がいるはず!って思って、たくさん写真撮ってきましたよ~♪

嬉しいです(#^.^#)

しつこいくらい続くかもしれませんが、ぜひ一緒に楽しんでくださいね!
わたしの気持ちが届いたようで、とても嬉しいコメントでしたm(__)m
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-08 20:33
☆ファイブさん☆

おおぉっ!まさかの「かくれ家」さん繋がり!!
本当に大人気のお店なんですね(∩´∀`)∩
ファイブさんがお気に入りだと豪語してしまう気持ち、すーっごく分かりました♡
わたしにとっても、間違いなくお気に入りのお店です( *´艸`)

あ。。。同じ日に行ってたんですね!
うわぁ~!会いたかったですね(>_<)!!
。。。あ、でも会ってしまったらガッカリされたかも💦笑

でもかくれ家さんの商品で囲まれた暮らし、ステキなんだろうなぁ~!うらやましいです(#^.^#)

わたしがまた行くことはできないかもしれませんが、ぜひまたファイブさんが行かれたら、どんな出逢いがあったか教えてくださいね( *´艸`)
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-08 20:36
☆ai*ちゃん☆

ai*ちゃんも通ってるお店なのね?!
だよねー!
こんなステキなお店、ai*ちゃんが知らないわけがないよね?!
古道具もすごく手ごろで驚いたよ!
リネン生地もあったりで、気になるものばっかりだったぁ~(≧▽≦)
近くだったら、絶対毎週通ってるよ(笑)

ほっとしつつも、目がギラギラ。。。( *´艸`)わたしも同じだったよw

本当に、初めての北海道で一人レンタカーって、チャレンジャーだよね(=゚ω゚)ノ
怖いよりも行きたい気持ちが大きかったのがバレるね(笑)
Commented at 2018-08-09 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-09 20:38
☆鍵コメさん☆

そうだったのですね。無事に飛行機が飛んで安心しました。
わたしも飛行機の欠航とかに遭遇したことがないので、今回当初の予定通りに台風が来て飛べなかったらどうしようかとずっと考えていました(楽しんでる間は忘れてましたが💦)

北海道旅行。わたしらしく、やっぱり好きなもの巡りとなってしまい、あまり参考にならずにすみませんでした(^-^;
こうなったら、全国の素敵なお店を周りきりたいとさえ思っていますが!笑

なんだか鍵コメさんとの素敵な偶然も、ちょっと嬉しかったです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-07 22:19 | 素敵な場所(その他) | Comments(10)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko