人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~







帰って来た静岡。







今日は台風の影響で少し風が強くて...

なんとなぁ~く前よりは
涼しい気がしましたが。

それでも日中の日差しの強さと
湿気のべっとり感は、

北海道とはぜんぜん違いますね(^-^;






北海道に着いた時よりも
静岡に帰ってきた今の方が...

いかに北海道の夏の気候が涼しいかを

強く実感できました(笑)







☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






北海道旅行記1日目の続きです。








素敵な雑貨屋さんを回った後、

Instagramで知り合った
お友達と初対面☆






ブログやInstagramをしていると、

いつの間にか全国にお友達ができて...



なんだか不思議な感覚ですね(´艸`*)








それでも初対面は緊張w






ちなみに到着時に、

「北海道に来ました!」って
インスタで投稿したら...



次々と北海道の方から
「分からないことあれば、連絡してね~♪」
なんて、

優しいコメントをたくさんいただいたりして^^





見守ってもらえてるんだなぁ~って、

ほっこり温かく感じました♡











まずは、

その友人が予約してくれていた
「GRIS(グリ)」さんという、

和風中華の人気のお店に
連れていってもらいました♪

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21195621.jpg


GRIS(グリ)
北海道札幌市中央区南2条日8-5-4 4F
011-206-8448
15:00~23:00(日曜13:00~21:00)
休:火曜日







なかなか予約もとりづらいお店のようで。。。


到着した時も、お客さんもたくさんでした。





皆さんが出られた後に、

せっかくなので中の様子をパチリ☆

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21200367.jpg


可愛らしいご夫妻のイメージ通り、

本当に素敵な店内でした^^








話に夢中で、食べたモノを撮り忘れましたが。。。w





ぶどうジュースと、めちゃくちゃ美味しかった春巻きの画像だけ共有。

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21201108.jpg






北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21202139.jpg


他にも、ほくほくしたシュウマイや、

赤ワインに桃と生ハムのサラダ、
豚肉のローストモいただきました♪








同じビルの下の階には、

行きたくてチェックしていた
「十一月」さんという、

素敵な古道具屋さんもあったのですが。。。




行く気マンマンだったのに、

たまたま行事の関係で
その日だけ早閉まいしてました( ;∀;)








同じくライブが行われていたけど、

「購入は可能ですよ~!」
という1FにあったFAB cafeさんの
古道具を少し見せてもらいました☆

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_08111294.jpg


どれも数百円単位でびっくり(=゚ω゚)ノ



選ぶのにも迷いがありませんでしたよ、わたし(笑)










せっかくなので。。。


その後もう一軒、梯子しました。

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_08132413.jpg

最近できたばかりなのかな?

「COFFEE&WINE STANDARD COFFEE LAB」
北海道札幌市中央区南3条西7-7-4
011-211-6706
平日 8:00~翌1:00
土日祝 10:00~翌1:00







お店のオリジナルだという、

コーヒーと桃のワインをいただきました☆

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_08135065.jpg

オレンジピールのチョコが
とっても良く合いました






もう1日目だけでも満足して帰れる~(∩´∀`)∩



って思ったくらい、

満喫しきれた1日でした☆













この日に宿泊したのは、

ゲストハウス「untapped hostel」さん。

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21270894.jpg

untapped hostel
北海道札幌市北区18条4丁目1-8
011-788-4579






外国には多いタイプの簡易宿で、

一つの部屋にいくつかに仕切られた
寝泊りスペースがあり...

シャワーやトイレなどが共同使用となるタイプです。







わたしが選んだのは、

裏手にある別館の
和室に泊まれるお部屋。

北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21271492.jpg







北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_21272090.jpg


少し値段がするとはいえ、

これでもお安く泊まれます。



のんびりまったりと過ごさせていただきました☆











にほんブログ村テーマ
カフェ




にほんブログ村テーマ
*アンティークな雑貨たち* 













2日目の朝は、

6時前に起きだして
市内をお散歩。


時間がもったいなくて、おちおち寝てなんていられない(笑)







そんな明るい時間に撮った写真。


北海道旅行② ~和風中華の「GRIS」と宿泊は「untapped hostel」~_f0354014_08140635.jpg


1日目にして買い過ぎた感満載の、古道具たち(笑)










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、以下の通りです。


donaちゃん 下書きさらし大1 中1 発送済
ファイブさん 下書きさらし中2   発送済
misoraさん  下書きさらし大1 小1 発送
まさむねさん 下書きさらし大2   発送済
ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)作成準備中
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)作成準備中
たまさん  リネンにクロス模様
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小)
keymさん  真っ白晒しのクロス模様(大) 発送済
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)

☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「下書きさらし」「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by ひろこ at 2018-08-09 01:04 x
ホステルって泊まったことないんですが、ここは素敵な感じですねー。旅館とホテルのいいとこ取りみたいな。別館もトイレ、バス共有なんですか?お買い上げしたカゴとか可愛い💕💕キュンキュンします。
Commented at 2018-08-09 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-09 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-09 20:21
☆ひろこさん☆

わたしはイギリスで一人であちこちと旅行したのですが、たしかスコットランドで初めてユース・ホステルに宿泊しました(#^.^#)
あのころのわたしは今よりもっとチャレンジャーだったと思います(笑)

たしかにここは、旅館とホテルのいいとこどりかもしれませんね☆
別館は一棟借りもできるように用意されているみたいですが、そういう意味ではこちらもシャワーとトイレが共有です。のんびり入れるお風呂はないんですけどね。
1泊だけでも節約にと、ここを選びました。

購入したものたちは持ち帰りするのが大変だったので、宅配便で送りました。
今日仕事から帰ったら届いていて、なんだか嬉しい贈り物みたいでした( *´艸`)♪
Commented at 2018-08-10 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-10 21:10
☆鍵コメさん☆

無事に出発されたのかな?(#^.^#)
珍道中も旅行ならではのこと。。。(笑)
よい思い出になりますように☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-08 20:11 | 素敵な場所(その他) | Comments(6)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko