人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~






本当にお天気に恵まれた、

北海道での旅。





2日目は小樽に足を伸ばしました。

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22530580.jpg


とりあえずの観光名所

レンガ倉庫。




ここでは多くの観光客に交じって

写真撮影に励みました☆ 笑笑










その近くに続く商店街も、

少しだけのぞかせていただきましたよ^^

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22522091.jpg






北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22525046.jpg


レトロな街並みが、印象的でした。







そして大好きな六花亭さんに

立ち寄らせてもらって...





一度いただいて忘れられなかった
マルセイバターケーキを、

お土産として買い込みました(´艸`*)

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22533282.jpg


よし!お土産も買ったし。。。

これで残りは自分のために
費やしましょう~♪ ←笑笑









向かった先は、

小樽と言えば...で
多くの人に進めていただいた、

可愛らしい雑貨屋さん♪

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22535285.jpg


もともと古くから文具店を
営まれていた建物に、

新しくオープンしたお店だそうです。







「vivre sa vie + mi-yyu」さん。

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22540009.jpg



vivre sa vie + mi-yyu(ビブレ サビ プラス ミーユ)
北海道小樽市色内2-4-7
0134-24-6268
11:00~18:00
休:月、第3火(祝日は営業)









オシャレな文具をはじめ。。。



お洋服やバッグなどの
多種多様な雑貨類に、

目がキョロキョロして落ち着きません💦

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22541728.jpg






北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22542276.jpg



吟味に吟味して。。。


どれにしようって、

悩みに悩んで歩き回って。。。





でもやっぱり手元に残るのは、

最初に手にとったものでした^^







ファーストインスピレーションって、

大きいんだなぁ~。




そんなことを実感した、お店でもありました。

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22544878.jpg


「自分の好きを真ん中に回る旅」




わたしの訪れる場所を見て、

そんな風に呼んでくれた友人がいました。







そんな「好き」に、

奇蹟的にもたくさん出逢えた
今回の旅は。。。




なんだかまた一段と、

わたしの暮らしを潤してくれそうです(#^^#)

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22545424.jpg


小樽の中心部を離れて、

連れて行ってもらった次のお店は...




「yukimichi」さん。








yukimichi
北海道小樽市張碓町560-24
0134-55-5886
11:00~18:00(喫茶ラストオーダー16:30)
休:水・木

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22550399.jpg


入った瞬間から。。。

感動的に好みのお店でした(*''▽'')♡








雑貨屋を可愛い奥様が...

喫茶を素敵な旦那様が、

担当されているのですが。




これがまた可愛らしいご夫婦で、

そんなお二人に癒される空間。


北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22552665.jpg





北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22553578.jpg





北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22554430.jpg


ずっと欲しいと思っていたものが、

いくつも並んでいたりして...





そんな奇蹟的な時間に、


テンションが上がりっぱなしで

もうここに住みたいとさえ思ってしまいました(笑)









お店の2階が喫茶室。

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22555540.jpg








2階からの眺めも、

好きすぎてドキドキしました☆

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22555128.jpg











せっかくなので。。。




ちょっとだけ休憩♪


北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22560039.jpg






北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22551461.jpg


お庭で採れたブルーベリーを使ったという、

スムージーをいただきました^^




ちょうどこの日に、登場したばかりのメニューだったそうです☆







「自分の好きを真ん中に回る旅」





思い出すだけでも、

お顔がほころんでしまいます^^










にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
カフェ










第一弾の夏休みを、

語り終わらないうちに...




明日から、第二弾の夏休みに入りますw

北海道旅行記③ ~小樽:vivre sa vie+mi-yyuとyukimichi~_f0354014_22534354.jpg


一般的なお盆休みですが、



わたしは少しお休みをズラすために...

何日間か日直に立候補。





休みつつ、仕事に行きつつ、

少しだけ刺し子を
進められたらいいなって思っています^^










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)作成中
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)作成準備済
たまさん  リネンにクロス模様 作成準備中
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小) 作成準備中
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)

☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん」を中心に進めていきながら、合間の時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-10 20:46 | 素敵な場所(その他) | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko