人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~





北海道旅行記、最後になります。



長くなりそうだけど...(;´▽`A``










3日目に美瑛を出発して、

長沼(というところに)向かいました。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20440629.jpg


目指すは素敵なカフェ。






ここでもう一人...

Instagram繋がりのお友達に
急遽会うことになったのです☆







待ち合わせしたのが、

可愛らしいcafe♪

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20432642.jpg


北海道夕張郡長沼町銀座南1-6-7
0123-88-1088
11:00~16:00
平日のみ営業(その他臨時休業あり)






中に入ると、

ぽつんぽつんと可愛らしく並んだ
自然素材の商品が販売されていて...


その奥にカフェスペースが。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20433602.jpg






北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20434446.jpg


ちょうどお昼過ぎだったので、

みんなでLunchすることに
なりました^^







でも。。。



いくつにも渡るコースの
大満足なBreakfastを食べた後...



わたしのお腹はまだ空かない(*´Д`)







お友達二人がナポリタンを注文する横で...

わたしは控えめに
揚げたてポテトだけをいただきました💧

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20435117.jpg


ほくほくした北海道のじゃがいも。

美味しかったなぁ~(#^^#)



じゃがいも好きには、

これだけでも十分でした。






その後も2軒目に向かって、

食後のデザートに♡

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20443376.jpg


最後に初対面のお友達二人と、

楽しい時間を過ごすことができて...




素敵な旅がここで一旦、終了しました☆








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆









最終日は、職場関係の友人に久しぶりの再会。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20451899.jpg


京わらび餅とお抹茶で、

おもてなししてもらいました^^




仕事の関係で時々は
会って(顔を見て)はいたのだけど、

ゆっくり座ってお話するのは
10年振りくらい??





ずーっと昔に一緒に職員寮で
過ごした日々のことや、

その後お互い結婚して
築いてきた家庭のこと...

これから仕事どうする~?
みたいな将来のこと(笑)




話は尽きませんでした。









でももう行かなくちゃ。




飛行機の時間もあったので、

楽しい時間に後ろ髪を引かれるように...



また会おうねって、お別れしました。










そして。。。



早目に動いたから、

あと30分はある!! ←笑

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20454559.jpg


たくさんお店をチェックしていたのだけどね、

札幌市中心部のお店には
ほとんど行けていなかったから...

1軒だけ速足で立ち寄ることにしました☆






テレビ塔を横目に見つつ
向かった先は。。。



「FAbULOUS」さん。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20463497.jpg


札幌市中央区南一条2丁目3-1 NKCビル1F
11:00~20:00(Cafeは8:00~23:00)
Online shop HARMONICS






お気に入りのOnline shop、

「HARMONICS」の商品を
手に取ることができるお店。





「HARMONICS」さんは、

お洋服といい作家さんの器といい
これまで何度もお世話になってきたお店。






いつか北海道に行けることがあれば、

絶対に立ち寄りたいと思っていたから...



ギリギリだったけど
こうして足を運べて本当に良かった。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20465255.jpg


どちらかというと、

ジャンク系かな?






でもね。。。



HARMONICSさんの選ぶ
お洋服や雑貨類...

そして特に古道具が、

他には無いもので
とても目を惹くものばかりなんです。






その一部が手に取れるだけじゃなくて、

店舗のFAbLOUSEさん自信が
用意されている品物も、

本当にカッコ良いものがたくさんありました☆

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20465978.jpg





北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20470711.jpg





北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20471419.jpg


そしてわたしは見逃しませんでした。。。(´艸`*)







素敵なデッドストック品に出逢えちゃったので...

もう出発間際だというのに
しっかりと抱えて持ち帰りましたよ☆





またどこかでゆっくりと、

ご紹介させてくださいね^^










本当に行って良かったぁ~(∩´∀`)∩










北海道に行ってまで、

雑貨屋めぐりのわたしの旅(´艸`*)




「自分の好きを真ん中に回る旅」


↑すごく気に入ってるw






最後までお付き合いくださいまして、

ありがとうございました☆







買って来たものを。。。

ぼちぼちと暮らしに溶け込ませています。






またいつか、

こんな旅行ができたらいいな♪





今度は家族一緒がいいなぁ~









にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
カフェ












美瑛から札幌方面に戻る途中。。。



「青い池」にも立ち寄りました。






お友達が撮ってくれた写真。

北海道旅行記⑤ ~長沼のFamily Tree Cafe・札幌のFAbULOUS~_f0354014_20431306.jpg


itononeさんのカンカン帽に、

友人が用意してくれていた
白いリネンのプルオーバー。


そしてkurasimuさんの
とろみガウチョを合わせました。


靴下はchocottooさんからいただいたものw
(グレーとピンクの可愛い靴下)








静岡で着るとなると、

ちょっと暑い組み合わせなんだけど💦



北海道ではちょうど良い気候で
大好きなお洋服も楽しめました(´艸`*)♪











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)作成中
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)作成準備済
たまさん  リネンにクロス模様 作成準備中
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小) 作成準備中
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子 下地準備済
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)

☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん」を中心に進めていきながら、合間の時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-12 21:48 | 素敵な場所(その他) | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko