人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リビングの全体像







日中は晴れたり、急に雨が降りだしたり。。。




夏らしいといえば、

夏らしい天気のここ数日。







ただ雨が降った後に晴れ間が広がると、

一気に湿度が増して
耐えられないジメジメ感(;´Д`)





除湿器にフル活動してもらいながら...


各部屋を除湿しつつ
お掃除を念入りにしています。








北海道旅行の前までは、

お台所ネタばかりだったので...




久しぶりにリビングを。

リビングの全体像_f0354014_15231671.jpg


お台所に移動した家具や、

そのおかげで他の場所から
リビングに移動してきた家具もあって...




少しだけ雰囲気も変わっています。






パッと見はほとんど同じですが(^-^;











お花が飾ってあるスペースの手前...


少し大きな家具が仲間入りしました。

リビングの全体像_f0354014_15232288.jpg


もともと、右端に見える
小引き出しが並んでいた場所なのですがね...


廊下にあってすごく邪魔だった ←
じいじとばあばの下着入れを、

ここに移動してきましたw







ちょっと圧迫感ありますが、

一か月も経つとだいぶ慣れました。










その手前の息子スペース。


今日の部活は午後からだったので...
(正確には今日から合宿)


まだカバンがある状態。

リビングの全体像_f0354014_15240268.jpg


いつもはもうちょっと乱雑なんですが...



(わたしが)お掃除した後なので、

少し整っています。









これが最近の我が家の、リビングです。












にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの




にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




















だいぶ前の写真ですが、

以前の様子がこれで分かるかと。。。

リビングの全体像_f0354014_21113818.jpg


お台所に移動した、

元レコード棚の食器棚があったり
左手に小引き出しが並んでいたり...








リビングの全体像_f0354014_21115716.jpg


こちらの方が雰囲気的には、

好きなんですけどね。。。










お台所を改造した流れで、

ちょっと変わってしまいました(^-^;

リビングの全体像_f0354014_15235626.jpg


でもこの環境も、

悪くはないです(#^.^#)











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)作成中
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)作成準備済
たまさん  リネンにクロス模様 作成準備済
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小) 作成準備済
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子 下地準備済
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)

☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん」を中心に進めていきながら、合間の時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村




Commented by ひろこ at 2018-08-13 23:21 x
yukoさん、棚の目隠しにしている布が可愛い。
アジサイ?ですか?

うちのリビングは2人暮らしなのにこんなにすっきり片付いていないので
すごいなと思っちゃいます。
よく風が通りそうなリビングですね。
Commented by alovingrabbit77 at 2018-08-14 09:31
☆ひろこさん☆

棚の目隠しカバーに今回使っているのは、マリメッコのプケッティ柄のクロスなんです。グレーの色が可愛いですよね(´艸`*)
気づいてもらえてうれしいです~♪

すっきり片付いている。。。ように見えますが、なんだか家具を動かしてごちゃごちゃ感を感じてます(;´▽`A``
あ、でも普段はモノが転がってたり、もう少し雑然としてますよー
この時は掃除した後の撮影だったので、モノがないように見えるだけです💧

頑張って片付けなくても片付くおうちが、理想ですよね。。。笑

あ、ひろこさん、先日お誕生日だったのですよね。ブログ読ませていただいたのに、コメントしそびれていました(^^;
おめでとうございます!!
お誕生日の自分へのプレゼント。。。欠かせないですよね( ̄▽ ̄)ウフフ
ダルマスレッドの針も取り寄せてくださっていたようですし、これからのひろこさんの生活が、またより充実した日々となりますことをお祈り申し上げますね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-13 21:23 | インテリア | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko