人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モノが減ると「整う」が広がっていく。






「片づけ祭り」





過去記事を見てみると、

今年の1月31日にスタートしていました。





その後の記事 ⇒ 









週末の休みなどを活用しながら、


先月やっと最後まで
終わらせることができました。

モノが減ると「整う」が広がっていく。_f0354014_15244123.jpg


その後暮らしているうちに

気づいたことなのですが...





これまでごちゃっとしたまま
見ないふりをしていたところまで、 ←笑

自然と整ってきたのです。








箪笥の右下に置いた、

白の洗濯かご。

モノが減ると「整う」が広がっていく。_f0354014_15245418.jpg


あまりにも便利な場所で、

いつもここには好き放題
いろんなものを入れていました。

(時に積み上げていましたw)









でも気づいたら、



かごの中に残ったのは

大き目のカバン2つだけでした。

モノが減ると「整う」が広がっていく。_f0354014_15251435.jpg


同時にそのまわりもスッキリ。








片づけ祭りをして、

ときめくモノを残し、

全てを選び終わったら収納を考える。








少しずつ少しずつ進めていくうちに、

自然と「整う」が広がっていました。

モノが減ると「整う」が広がっていく。_f0354014_15252363.jpg


これも「片づけの魔法」なのかな。






やりきって初めて、

実感できたことの1つ。







発見できたことが、

なんだかとっても嬉しい出来事でした( *´艸`)











にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
















反対側も・・・

モノが減ると「整う」が広がっていく。_f0354014_15254767.jpg


雑然としているけど、

ときめくものだけが並んでいます。





そしてこちらも、

モノが溢れだすことはなくなりました^^










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


ゆうさん  藍染晒しのまん丸模様(中)仕上げ中
yocoさん  藍染晒しのクロス模様(大)作成中
たまさん  リネンにクロス模様 作成準備済
koyuさん   藍染晒しの水玉模様(小) 作成準備済
Hirokoさん 染め晒しのクロス模様(大)
紫陽花さん パッチワーク刺し子 下地準備済
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)


☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ

☆確認中
yamako.5143さん
ヌーヌーさん
Campbellnaonaoさん


作成の順番としては、「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「下書きさらし」「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆



※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-15 20:45 | こんまりメソッドで片づけ祭り | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko