人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「おかえり」のメッセージ








今日も関西を満喫させていただきました☆


明日には静岡に帰らないと
いけないのだけど...



義両親が喜ぶ顏を見れただけでも
嬉しかったです^^





また関西での様子も、

写真が整理でき次第記事にするので
良かったら見にきてくださいね。






今日は、

まだお伝えしきれていない
北海道旅行の思い出の品のご紹介を。。。








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆











おかえり。。。

「おかえり」のメッセージ_f0354014_22152444.jpg


帰って来たときに、掛けてもらえるとうれしい言葉。





出迎えてあげられない時、

こうしてメッセージを
残しておくのも良いかなって思ったんです。









北海道での旅で、2軒目に訪れた

「hotaru desu hotaru」さん。

「おかえり」のメッセージ_f0354014_08101695.jpg

ジャンクな雰囲気のお店でした。






ここで出逢って惹かれて、

持って買ってきたモノは2つ。








錆び錆びの左官用のコテと、

ホーローの小さなボウルでした。

「おかえり」のメッセージ_f0354014_13533822.jpg

錆び錆びといっても、

錆びが落ちるようなことはなくて...


表面はサラサラっとしていて
なんだかちょっと可愛いのですw








小さなボウルは、

底面に錨マークがあるのが珍しくって...

「おかえり」のメッセージ_f0354014_13534535.jpg

どうも戦前の海軍で使われていたものだとか。









すぐに使い方が思いついたのは、

意外にも左官用コテの方。








そしてさっそく、



わたしが仕事に行っている間に
長い出張から帰って来る旦那さんに、


「おかえり」のメッセージを残したのです。

「おかえり」のメッセージ_f0354014_13540016.jpg


「ん?って思ったよ...」


としか旦那さんは言ってなかったけど、



メッセージはちゃんと
受け取ってくれていたみたい^^









わたしも小学生の頃、

家に帰ってもお母さんが
家には居なかったのですが...


テーブルの上に残してくれる

1枚のメモ書きがすごく楽しみだったのを、

今でも覚えています(´艸`*)






「おやつはりんごを食べてね...」


とか、


それくらいだったけど(笑)










何もないよりは、

一言でもあった方がいいかな。




そんな相手を想う気持ちを込めて、

これからもメッセージホードとして
活用していこうと思います(#^.^#)











にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活




にほんブログ村テーマ
*アンティークな雑貨たち* 












また違う日には、

コーヒーを添えて。。。

「おかえり」のメッセージ_f0354014_13543508.jpg

出掛ける方も、

ちょっと楽しくなりそうです(笑)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




関西帰省中のため、

オーダーの刺し子は
お休みをいただいていますm(__)m



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-08-21 22:26 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko