人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「楽しい」が広がる








一夜明けてさらに、

今回の台風の被害の大きさが
はっきりしてきていますね...。






家や車など、

大きな破損があった方も多いようで...



大阪では7日まで
停電という地域もあるとか。






被害に遭われた皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。




皆さんの日常が、

少しでも早く戻ってきますように。。。








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






平凡な日常がいかに幸せか

身に沁みて感じさせていただきながら...




日々こうして大好きな刺し子を

させていただけることが、




また一段とありがたく思います。

「楽しい」が広がる_f0354014_20335051.jpg

本当にわたしにとって
大切な時間となっています。








そんな「感謝」の気持ちが、

作ったものから伝わっていくものなのかな。。。








わたしの刺し子を見て、

「描いてみたいんです。」

とおっしゃってくださった





先日まで行われていたという、

個展の写真を送ってくださいました。

「楽しい」が広がる_f0354014_20343765.jpg


わたしのまん丸刺し子から
浮かんできたイメージを作品にしたものを、

展示してくださったそうです。






なんて光栄なことなのでしょう(#^^#)












こちらが1つめの作品。



まん丸がきれいに描かれています。。。

「楽しい」が広がる_f0354014_20351972.jpg


「man maru green dream 」
 ~暑い暑い夏の日に。~



まん丸を描いたところに

タイムが添えられているとのこと。







初めの初めはわたしのまん丸刺し子を見て
出発されたのでしょうけど...



作品にされた時点で、

わたしのまん丸刺し子を
はるかに超えた、

素敵な芸術に生まれかわっています!

「楽しい」が広がる_f0354014_10401246.jpg


とっても優しいタッチですね^^




見せていただいた瞬間、

うわぁ~(´艸`*)って
嬉しくなりました☆









それからもう一つ。


「man maru moon dream」

「楽しい」が広がる_f0354014_20345859.jpg


まん丸お月さまのイメージ。


ここにユーカリの枝葉を
合わせられたそうです。







幻想的で...

でもほっこり可愛らしくて...

「楽しい」が広がる_f0354014_10401884.jpg


さすがだなぁ~と
思わせていただける、

色づかいだなって思いました。。。(#^^#)





絵を描ける方って、

本当に心から尊敬します。







たなかあきこさん、

嬉しいご縁をいただきまして
ありがとうございました☆






近くだったらぜひお伺いして

実物を目にしたかったなぁ。。。



















にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
刺し子











それから嬉しいお写真がもう1枚(´艸`*)





先日グリーンの刺し子ふきんを
お届けしたHirokoさんから、

なんともカッコ良いアレンジ写真が(*'▽')

「楽しい」が広がる_f0354014_20342075.jpg


社会人の息子さんが、
(相談に乗ってくれた息子さん)

グリーンの染さらしに
ブルーの糸で刺したクロス模様を、

気に入って持って帰られたとのことw








「使ってる様子を写真を送ってね」って伝えたら、


最近ハマっている万年筆を添えて
ちゃんと撮影してくださったそうです(#^^#)





男性にわたしの刺し子ふきんを
使っていただけるなんて初めてで、




こちらのお写真を受け取った時も、


「わぁ~(´艸`*)」って

とっても嬉しくなっちゃいました♡







Hirokoさん、素敵な画像をありがとうございました!!!










今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


紫陽花さん パッチワーク刺し子 発送準備中
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)作成中
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ
ヌーヌーさん


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆


※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by acchi9t at 2018-09-06 10:57
Yukoさん

刺し子をしたことがない私なのですが^^;
Yukoさんの刺し子を見ると優しさが伝わってきて、
丁寧に、大事に(道具も時間も)制作させれているのだろうなぁと
思うのです。
見習いたいです!

個展に展示できて、こうしてYukoさんに見て頂けて、こちらで紹介まで。。。
本当にありがとうございました***

私も写真をもう一度撮ったり、準備が整いましたら、ブログにアップさせて頂きます^^

たなかあきこ
Commented by alovingrabbit77 at 2018-09-06 20:20
☆あきこさん☆

とても嬉しいメッセージを、ありがとうございます(#^^#)
そんな...
あきこさんの素敵な絵の方が、とても優しい空気に包まれていて、一筆一筆に心がこもっているのが伝わってきましたよ☆
写真でしか見ていませんが、本当に、すごいなぁ~って思ってるんです。

今回は、こうしてあきこさんの絵に参加させていただけたこと、とても光栄に思っています。
本当にありがとうございました。
あきこさんのブログも、楽しみにしていますね(#^.^#)♪
Commented by acchi9t at 2018-09-07 15:59
Yukoさん

とても嬉しいです、励まされます(*^^*)
ありがとうございます♡♡
Commented by alovingrabbit77 at 2018-09-07 20:43
☆あきこさん☆

こちらこそ、地道に頑張っておられるあきこさんのお姿に、たくさん学ばせていただきました。
ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-09-05 21:25 | 刺し子 | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko