人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつのかご








TVの前にある、


おやつ置き場。

おやつのかご_f0354014_20271446.jpg

北海道の「かくれ家」さんで
見つけて来た古い竹かごを、

ここで使うことにしました。





お菓子の封を閉じておくための
ピンチがその辺に刺せて便利。





持ち手があるから、

お掃除の時に動かすのも
楽になりました♪









☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




今朝の北海道の地震、びっくりしました。





台風が去った直後の大きな揺れ。


停電が全道に渡って長時間続き、

TVも観られないから、情報も行き渡りにくく...



まだ余震が続くかもしれないという

不安の中で過ごされているのでしょうね。








8月に行って来たばかりの北海道。




その時の関係者の安否は
確認できましたが...

混乱を避けるためにも
それ以上は連絡もできず、

まだまだ気にかかります。





ライフラインが少しでも早く復旧し
落ち着いて暮らせるようなって欲しいと、

願うばかりです。








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





おやつ用のかごには、


まだ残っている北海道のお菓子と、

その後の帰省時に
京都で買って来たお菓子が、

今は入っています。

おやつのかご_f0354014_20272844.jpg


目にする度に、

本当に北海道は良いところだったなぁ...



って思うばかりで、

なかなか手をつけられないまま。








あ...

一緒に入っている瓶は、

旦那さんのお土産のブランデー。



飲みやすくて美味しかったから
大事にしてたら忘れてました(笑)








思い出とともに、

美味しいが楽しめる
おやつのかご。





時々のぞいては、

心が穏やかな気分になります。











にほんブログ村テーマ
収納・片付け





















京都で見つけた、

栗のお菓子。

おやつのかご_f0354014_20275285.jpg


これも美味しくって...




一つずつ、

大事に大事に食べています。









日本列島が、

早く元気になりますように☆








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。


紫陽花さん パッチワーク刺し子 発送済
mayuyunobabaさん 藍染晒しのまん丸模様(中)仕上げ中
yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)

ここで一度、早目にオーダーいただいた
コースター2名分をお作りさせていただく予定です。
順番の変更を、ご了承ください。
わんにゃんこさん 刺し子のコースター
usausaさん  刺し子のコースター

りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ
ヌーヌーさん


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆


※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-09-06 20:25 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko