人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モノにも「ありがとう」を伝える










わたしはこれまで、

日傘を持つということが面倒に思えて...



一度も日傘というものを
持ったことがありませんでした。





夏でも帽子をかぶるだけで、

外に出ていたんです。








ちょうど折り畳み傘が欲しいなって
思っていた今年の春のこと。



可愛らしい柄のものを見つけて、

「雨晴兼用傘」って表示されてるし
これいいなって思って買ってきました。

モノにも「ありがとう」を伝える_f0354014_19204528.jpg


それが今年の夏、


なくてはならない相棒に...







この夏のあの炎天下...



陽ざしがあたると

腕がひりひりと
痛く感じたなんて初めての体験。







さすがのわたしも危険だと思い、

この日傘を持ち出す日々。






反対に8月に入ってからの、

急な夕立や豪雨にも
とてもとても役に立ってくれました。

モノにも「ありがとう」を伝える_f0354014_19202090.jpg


この日傘...生地がしっかりしすぎて
ちょっと畳みにくいのが、

欠点だったんですけどね。





家に帰って来て畳んでる時、

その畳みにくさが
にくらしく思えるくらい、

なんだか可愛く思えて来ました(*´▽`*)










今日もあなたには助けてもらったね...



ありがとう(#^^#)

モノにも「ありがとう」を伝える_f0354014_19203281.jpg

感謝の気持ちを込めながら、


丁寧に丁寧に

時間をかけて畳んでいるわたしがいました。











今年の夏は、

こんまりさんのお片づけに
夢中になったけど、

そこで必ず出て来たのが...




日頃使っているモノに対しても

「ありがとう」を言うという約束。







こういうことなんだなぁ...

って、


こんまりさんの言う意味が
より深く納得できた瞬間でした。


















にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

















長年愛用している、

マリメッコのエコバッグも同じ。





使い終わったら、

いつも大事に
小さな袋にしまいます。

モノにも「ありがとう」を伝える_f0354014_19205140.jpg

どちらも、

とても可愛くて可愛くて仕方ありません^^







ありがとう。






これからもよろしくね。









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

クリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




オーダーいただいている
刺し子の進捗状況は、

以下の通りです。

yukkyさん 生成り晒しのまん丸模様(中)仕上げ中
※ ここで少し順番が変わります。ご了承願います。
わんにゃんこさん 刺し子のコースター 作成準備済
usausaさん  刺し子のコースター 作成準備済
りーりょんさん 藍染晒しのまん丸模様(中)作成準備中
まみさん  染めさらしのまん丸模様(中)
m-e1016さん 生成り晒しのクロス模様(中)
kuu*さん  パッチワーク刺し子 下地準備済
mimi33さん 生成り晒しのまん丸模様(大)
えり子さん 染め晒しのまん丸模様(大)
パコさん  藍染晒しのまん丸模様(中)
すももさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
a29raさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
すずさん  真っ白晒しのクロス模様(大)
ことりさん パッチワーク刺し子 下地準備済
くりこさん 藍染晒しのまん丸模様(中)
のび太の嫁さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
ヨンヨンさん 染め晒しのまん丸模様(中)
yasuko1914さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
えーちゃんさん 真っ白晒しのクロス模様(大)
ビーズさん 真っ白晒しのまん丸模様(中)
ゆきまるさん 生成り晒しのまん丸模様(中)
moko316さん 真っ白晒しのまん丸模様(大)
わたるさん 染め晒しのまん丸模様(中)
Tちゃんさん 染め晒しのクロス模様(小)
キーコさん まん丸模様の刺し子ふきん(大)
yamako.5143さん パッチワーク刺し子ふきん
ヌーヌーさん パッチワーク刺し子
Campbellnaonaoさん


☆リネン小物
maaさん   刺し子のコースター
キキララさん 刺し子鍋つかみ
michikoさん  刺し子鍋つかみ


「刺し子ふきん他」を中心に進めていきながら、合間に時間の取れる時に、「リネン小物」を集中して作成させていただきます。
状況により順番が変わることもございますので、その点ご了承願います☆


※ 現在、オーダーはお受けしておりません。
 オーダー再開時には、またお知らせいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2018-09-14 21:43 | 暮らしの道具 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko